« もちゃもちゃ | トップページ | 徹底検証 ワウディークライシス »

2007年9月 8日 (土)

素晴らしいカレンダー

この方がすべてを語ってくださっているので、全文抜粋(^_^;)

何の変哲もない、というかむしろ最低レベルの機能しかないココログの
カレンダーですが、
暴想さんのココログ最強カレンダーによって大幅に
(と言うか完成形に)アップグレードできました。

とにかく右サイドバーの一番上にあるカレンダーを見て欲しいのですが、

1)年月の左右にある矢印で月を移動
2)年月(例えば2005年5月)をクリックすると
  その月の記事が表示される
3)日付にポインタを乗せると、記事名がポップアップする

というものです。

矢印をクリックしてもカレンダーだけが切り替わるのでとても高速だし、
「日付にマウスオーバーで記事名がポップアップ」なんて
コーヒー吹きそうなぐらいにスバラシイ機能です。

とくに僕のように自分のブログをメモ代わりに使ってて、ちょくちょく
過去の記事に移動したりする人にとっては便利ですね。

ということで暴想さん、ありがとうございました~

というわけで、今日からカレンダーが変わっています。

ちなみに、私、ただいまPCクラッシュ中でして、ネットカフェよりブログ更新しています。「仕事→ゆうちゃんの風呂→ワウディー→ネットカフェ」な生活です。家に帰れよ!!って話ですがなかなか居心地がいいもので。。。おお、もう2時だ(^_^;)

|

« もちゃもちゃ | トップページ | 徹底検証 ワウディークライシス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16377558

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしいカレンダー:

« もちゃもちゃ | トップページ | 徹底検証 ワウディークライシス »