« あぶらずは改良したかも(BlogPet) | トップページ | HIROSHI'sHipHopファイナル »

2007年9月26日 (水)

∞ ( むげん ) プチプチ

Happyプッチンプリンもバカみたいだと思ったが、こいつ↓のバカバカしさは突き抜けてるよ。

http://www.koukokuhonpo.com/puchipuchi

人は誰でも一度はプチプチ(通称エアパッキンと言われる緩衝材)↓Ts_putiputi01

をつぶした経験があるだろう。この度バンダイが世に放った「∞ ( むげん ) プチプチ」はこのプチプチつぶしを文字通り「無限に」できる夢のようなおバカアイテムだ。38436

バカだバカだと言っているが、この単純行動にハマるんだこれが(^_^;) 徹底的にこだわったとされる触感・破裂音に加え、100回に1回は変な音(おなら・セクシーボイス・ドアのチャイム・犬の鳴き声など)が鳴るというおまけつき。手元にあるとついプチプチしてしまう。正直、プチプチ音はもっと大きくてもいいかなぁと思うんだけど、これ以上大きいと周りが迷惑しそうだもんな、「うるせぇなぁ、電車の中でプチプチプチプチ(怒)」とか、「お客様、館内でのプチプチはご遠慮ください」とか、そこまでいったら逆に携帯やウォークマン並の市民権だけどね。

ちなみに、バンダイによると
「プチプチをみるとついついつぶしてしまうのは、心理学で『アフォーダンス』と呼ばれる現象のひとつです。穴に指をいれてみたくなったり、取っ手があれば引っ張ってみたくなったりするように、飛び出ているものを押してみたくなるのです。それゆえに、人間は、プチプチがあると、必ずつぶしたくなってしまうものだといえます。」
だそうで、じゃぁプチプチしてしまうのは人の本能ってことだ(^_^;)

てことで、プチプチ・プチプチ・プチプチ・プチプチ………

あ、本物のプチプチには1万個に1個ハート型があるんだって38438さ。

|

« あぶらずは改良したかも(BlogPet) | トップページ | HIROSHI'sHipHopファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16575351

この記事へのトラックバック一覧です: ∞ ( むげん ) プチプチ:

« あぶらずは改良したかも(BlogPet) | トップページ | HIROSHI'sHipHopファイナル »