« HIROSHI'sHipHopファイナル | トップページ | スプリンターズS »

2007年9月29日 (土)

どうする、俺?

怒涛の12連投&毎日が13時間拘束(しかも建前だけ)&ラストの今日が徹夜というスペシャルな仕事っぷりも佳境を向かえ、明日は久々のOFF(^^)

まぁ、順調なら徹夜明けのワウディーフルコースで身も心も振り切れるパターン。再三ネタにもしてきたが10月からプログラムが変わる関係で、

土信田パワーフィット

土信田ファイドウ

土信田HipHop入門

土信田HipHop初級

菊池ファイティングシェイプ

というトライアスロンもひとまず明日が最後、そりゃ行くさ。「あぶらず、そんな事言っても日曜の朝はいつも来ねぇじゃん」という突っ込みは無し(^_^;) ラストの明日はモチベーションが違う。。。はず。

ところが、競馬仲間から、「日曜日オーロにコスモバルク来るッすYO、行きMATHよね」との連絡。なにぃ!!コスモバルク!!?海外G1馬が、岩手の、賞金600万の、しかも芝のレースに出んの?もちろん陣営は秋のG1シーズンへ向けての試走のつもりだろうが、この馬基本的に手加減というものができないからなぁ(^_^;) 押さえきれずに先頭に立ってそのまま差を広げ続けていく、岩手県民が見たことのない衝撃、っつうか笑劇の圧勝レースが生で見れそう。イメージとしてはホクトベガのエンプレス杯↓みたいな。うぉぉぉぉーーー、超行きてぇ。

てことで、ワウディー→オーロパークのかけもちは可能か?などといろいろ考えていると、さらに、同僚♀から「みんなで日曜日温泉に行くんDEATHけど、あぶらずさんもDOですか?」との誘い。基本、会社では存在を消している俺にはかなり珍しい誘いで、しかも、プライベートでのお付き合いはおろか、社内でも仕事以外の話はほとんどしない人間としては、かなりハードルが高く、先行き不透明なイベントでもある。でも、逆に2度目は無いなと思わせるそのレアな感じがそそられたりもするのだが。ちなみに、誘ってくれた娘はワウディースタッフのMIOさんの元同級生だそうで、なんか両方から引っ張られているような綱引き感もなんか良い(実際には、MIOさんに「ワウディーに来い」とは一切言われていないので綱引きとしては全く成立していないのだが、そこは気の持ちようで)。

そんなこんなで選択肢が4つ
①ワウディーで最後のフルコース
②オーロパークでコスモバルクの前代未聞の圧勝ぶりを観戦
③話をしたこともない会社の同僚達との温泉ドライブ
④たまの休みなのでヨメとゆうちゃんに家族サービス

さぁ、どーすんの、俺?

|

« HIROSHI'sHipHopファイナル | トップページ | スプリンターズS »

コメント

中央競馬ファンからしてみたら、コスモバルク級の馬が地元岩手に来てくれるなんてマジありえないんッスよ。しかもこの馬にはかなりドラマチックないきさつもあって、本当にファンの多い馬なんです。さすがに峠は越えていますが、それでも明日は確勝なはず。岩手を足掛かりに悲願のJRAG1獲りにもう一度チャレンジ!!!

あぁこれ書いてたらどんどん現場で応援したくなってきたぞぉ。

でも、コスモバルクを見に行くとなるとワウディーは午前中のみなので朝来ないニシムラさんとはすれ違いになっちゃいますね(^_^;)

投稿: あぶらず | 2007年9月29日 (土) 22時24分

部外者なんてとんでもありゃーせん!
わうでー部じゃねーかいっ

ちなみにみおすけは推定年齢が25歳で
実年齢は21歳というコトがチマタで囁かれてるようです笑
ということは同僚も21歳・・・♪
ぜひ、ポロリを取材してきてほしいもんす。


ニシムラさん、たまには朝から出なさい!笑

投稿: SYU | 2007年9月29日 (土) 22時03分

馬はわかんないッスけど、オーロパークでのコスモバルク!かなり話題になってますよね!

でも、ワウデーで暴れるほうが気持ちがいいような気がします!ワウデーでお待ちしています!(セージ入門からですが)

おれだったら…


温泉!温泉!!レッツゴ~~~~~!!?!!?!


投稿: ツヨテー | 2007年9月29日 (土) 21時32分

シュータローさん

まずは、本日まったくの部外者である私めを参列させていただきありがとうございました。どうしても通夜・葬儀はスケジュール的にお伺いできないと判断しましたので本日お邪魔させていただきました。

さて、私、MIOさんの実年齢を知らなかったものですから

同僚A「(先日の写真を見て)あ、MIOだ。この娘すっごくダンス上手いんですよぉ。あ、髪切ってるし」
俺「知ってんの?にしても何でタメ口なのさ?」
同僚A「だってタメですもん」
俺「何!!?」

などというやり取りを経て、「MIOさん、若いのにずいぶん落ち着いてるなぁ」と改めて感心したしだいです。いやぁ、驚きましたね。

投稿: あぶらず | 2007年9月29日 (土) 21時28分

同僚がミオスケの同期( ̄□ ̄;)!!
ということは25くらいか(笑)

すべてはその同僚の器量に委ねられてると思うが…
好みであれば、なんの迷いもなく温泉ツアーっしょっ!
もしかしたらポロリもあるよ♪かもしれんし(*^□^*)
今まで日曜、パワーフィットからフルコースと言いながら、ひとつも来ないコト数えきれんし…

まぁ、来週からは
セージパワーフィット
セージふぁいどー
セージの奢りで清次郎
セージヒップホップ
セージの奢りで牛角

という新フルコースが始まるコトを考えても、
今回はポロリもあるよ♪ツアーがベストでは?
すべてはその同僚と同行メンバー♀の器量に委ねられているが…(笑)

そして…
怒涛の仕事三昧の中、時間をさいて本日会葬いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


投稿: シュータロー | 2007年9月29日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16608188

この記事へのトラックバック一覧です: どうする、俺?:

« HIROSHI'sHipHopファイナル | トップページ | スプリンターズS »