« The Party 071014 | トップページ | かっぱ寿司盛岡南店オープン »

2007年10月16日 (火)

お宮参りin盛岡八幡宮

一昨日の話になってしまうが、お宮参りに行ってきた。メンバーは俺・ヨメ・ゆうちゃん・父・母・ヨメの母。祈祷料が13,500円。お食い初めのときも書いたが、宗教色の全く無い家庭に育った俺にとっていかにも高く感じる(ヨメの両親にお金は出してもらっているのだが…)。まぁ拝殿内部には入ったことも無かったし、祈祷を生で見るのも初めてだったし、巫女と神主の舞も見れたし、記念品のベビー用食器をヨメがいたく気に入ったようだし、なにより、これでゆうちゃんが幸せになって、ついでに俺の馬券もよく当たるようになるんならむしろその価値はプライスレスかもしれない。(この日の競馬は神頼みもむなしく微妙にハズレ…(-_-;))

ゆうちゃんに祈祷↓

巫女の舞↓

それにしても、この日のゆうちゃんは俺に抱かれては泣き、母に抱かれては泣き、ヨメの母に抱かれては泣き、ヨメの知人に抱かれては泣き、とヨメ以外誰も寄せ付けない暴れっぷり。泣けば何とかなると思っているその捻じ曲がった根性をいつか叩きのめしてやる!!!と思いつつも、泣く子には勝てず、ヨメに丸投げする俺なのだった(-_-;)

そんな、絵に描いたようなアットホームな家族の真似事をちゃんとしつつ、競馬も、ワウディーも、誕生会も。。。盛りだくさんだったな一昨日は(^_^;)

|

« The Party 071014 | トップページ | かっぱ寿司盛岡南店オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/16782468

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参りin盛岡八幡宮:

« The Party 071014 | トップページ | かっぱ寿司盛岡南店オープン »