« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

JBC

1日にG1が二鞍楽しめる、言わずと知れた競馬の祭典…なんだから、平日の夜にやるのはやめてくれ(-_-;)

それでも一縷の望みをかけて、朝は東スポを買ったさ。怒涛の忙しさの中、馬券を買える一瞬の隙を探したさ。せめてレースだけは見ようと17:30からは必死のスパートをかけたさ。

でも、業務終了20:30(-_-;) レース終わってるから…。俺、会社辞めます。

ちなみに
JBCS フジノウェーブ
JBCC ヴァーミリアン
がそれぞれ優勝。武豊はそろそろ本当に覚醒してきた感がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

Room

アイポッターになってから最近全然聞いていなかった曲たちが車の中に流れるようになった。

この曲なんて、チェッカーズの中で最も好きな曲群のひとつだったのに、解散後はライブなどで使われることもなく、俺自身も聞いたり、カラオケで歌ったりしなくなってしまっていた。今聞いても全然かっこいいよ。

泣かすぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

天皇賞 秋

クラブから帰った後は寝ないで東スポが店頭に出る5:00までがんばりローソンへ。そこまでして入手した東スポの一面の見出しが
「恐怖!!木が牛を襲う」
さすがに緊張の糸が切れた…(-_-)zzz

で、事後報告だけど

◎⑮ポップロック(ペリエ様)
○⑫アドマイヤムーン
△①⑩⑬⑭⑯

馬券は◎→○→△の3連単マルチ30点。

でも▲⑥カンパニーを切りきれず、⑥-①⑩⑫⑬⑭⑮⑯のワイドも追加で購入。

結果それが奏功し、なんとか①-⑥のワイドを的中\(~o~)/ でも3,700円の投資で1,610円の回収、…赤字じゃん。ま、当てるのが第一歩だしな。

予想のアップが事後になったのは、アッコにおまかせを見ながらマッタリしていた昼下がりに「暖中で呑むんで来て下さい」と同僚に誘われ昼から呑み→カラオケに出かけたから。さすがに体力的につらかったが、なんとかなるもんだ。ただ、あまりに節操なく遊んでいると、ゆうちゃんがたまに見せる「誰だコイツ?」的視線が痛い。しっかりお風呂でコミュニケーションをとらねば。「今日はもう出かけないからね、ゆうちゃん」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブデビュー

ワウディーのメンバーに誘われて、PLAYERS CAFE moriokaというクラブに行ってきた。

35にしてクラブデビューである。終始、スピーカーの前に陣取り大音量に身をゆだね、小さくステップを刻み、体を揺らして4時間、気持ちよかったなぁ(^^) ワウディーでHipHopを教えてくれているKANAKOもいたのだが、夜のKANAKOはこれがまたイイ女なんだ(別に昼のKANAKOがブサイクだというわけじゃない)。KANAKOとはおそらく初めて面と向かって話をし、「35になって始めて来た」という話をしたら非常にウケてくれ、なぜか握手を求めてきた、ちょっと嬉しかった、でも覚えてねぇだろうなぁ、KANAKOは。

ただ、再確認したこともある。音だけを比較したら、どんなにスピーカーの近くにいようと、どんなに大音量だろうと、生音には絶対勝てないということだ。PLAYERS CAFEの広さだと、2年前のアブラーズ青森Quarterライブ、去年の仙台CLUB JUNK BOXライブと同じくらいだが、体への響き方が全然違うし、さらにフミヤのサンプラザホールや武道館はその音響効果もあって心地良さが格別だ。2001年夏のツアーであるCLUB Fはホール全体・公演全体をCLUBに見立て、それを再現したものだったんだと今日始めて実感できた。

図らずも、今年の年越しライブは、「『クラブ☆フジイTOKYO』と銘打ち、武道館全体を巨大なディスコ化。」するとのこと(クラブというよりはディスコに近い感じと本人がコメントしている)。最近は、ラブソング色が強かったり、オーケストラ編成だったりと、ノリという点を多少オミットしてきた感があったが今年は疲れるほど踊らせてくれるだろう。さらに、ドラムス屋敷豪太、パーカッションスティーヴエトウ、ベース有賀啓雄で構成されるリズム隊なら、今の日本のプレイヤーでは最高峰のグルーヴを生み出してくれるはず。

ヨメとゆうちゃんには悪いが、今年は一人ででも行かせてもらいます、年末の武道館へ!!!

ということで、クラブデビューの話が結局チェッカーズに帰結してしまったが、でも、本当に楽しい夜だった。また、いろんな遊びに誘ってください、メンバーの皆様方m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月26日 (金)

自販機で

「もう一本」の当たりが出た。

「ラッキー(^^)どれにしようかなぁ」と迷ってたら

当たりが消えた。。。

なにこれ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月25日 (木)

ワウディー崩壊

もとい、ワウディー神話崩壊だ!!!

ワウディーに入会して以来、どんなに不摂生をしてもキープしてきた体重55k台の壁が今日ついに崩れ、HOUSE終了後で56.7k→パワーフィット終了後で57.2k(なぜ増える…)。最近の悪食ぶりがワウディー効果をも凌駕してしまっているのか?

まぁ、増えてしまったものはしょうがない、また明日から元気出して通うぞ、カラ元気で。。。

でもスイーツは欠かせないんだな、特に最近お気に入りのこれ↓938
プチかぼちゃのモンブランbyファミリーマート@130円 

このためだけに毎日ファミマに通っているが、今日は一個しか売ってなかった。妻にあげるべきか、俺が食っちまうべきか、迷う。。。かぼちゃ系だけにハロウィンが終わったら店頭から消えちゃうんだろうな。

どうでも良いが、俺のPCは「もんぶらん」を真っ先に「紋舞らん」に変換しようとする、さすがIME、良く学習してるよ(^_^;)02_p

| | コメント (2) | トラックバック (6)

料理(BlogPet)

きょう、あぶらずの世代レベルを料理するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

オガンダムとバカラス

以前、コロコロコミックという雑誌を読んでいた。以前といっても20年以上も昔だが。。。

その中に「超人キンタマン」という漫画があった。主人公「キンタマン」を筆頭に、中年男の「お面ライダーマン」、得意技が“神頼み”の「オガンダム」など、パロディと下ネタ満載のギャグマンガだ。

ところが、その「オガンダム」が単行本では「バカラス」として登場、無知な少年だった俺は、多少の違和感を感じつつも“神頼み”が得意なガンダムチックなキャラ=「バカラス」と記憶をすり替えて今まで生きてきたのだが、本日その違和感が解消(^^) なんと、「オガンダム」は本家からのクレームにより、改名を余儀なくされたというのだ。

いやぁ、そんな政治的な背景があったとはつゆしらず、っていうか今さら知ったところでどうなるものでもないが。。。

コロコロは他にも「かっとばせ!キヨハラくん」とか、「やったねラモズくん」とか本人・本家が見たら激怒しそうなパロディが結構あったけど、そっちは大丈夫だったんだろうか? って仙台出張に行ってまで、そんなことを調べてる俺に心配される筋合いは無いか。。。

参考文献 オトナファミ2007December

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ストレス退治

仕事に追い込まれすぎてストレスがひどい。

なんでこの1時間で、

オトナファミを読み

ながら

ジャンプを読み

ながら

ポテチ(のりしお 78g)を食い

ながら

ムギムギ(130g+牛乳500cc)を食い

ながら

プッチンプリン(78g)を食い

ながら

エロビを2本見

ながら

くりーむなんとかを見

てみたら、少しスッキリ。

でも、明日は仙台出張。あぁ、また鬱になってきた。。。

明日は何も起こりませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

菊花賞

本命不在で波乱の臭いがぷんぷん。。。

そんなときこそ⑯武と⑰典。それに、別路線組の⑫アルナスライン、4戦全勝の④ロックドゥカンブを加えた4頭を予想の中心に据える。

◎⑯ドリームジャーニー…迷ったら武。
◎⑫アルナスライン…世代レベルが低いと言われる中、オールカマーでの3着を評価。
○④ロックドゥカンブ…4戦無敗じゃ無視できない。
○⑦タスカータソルテ…福永が何かしでかすとすればここ?
▲⑰ホクトスルタン…迷ったら典。
他、△で⑨⑬⑱

馬券は◎→◎○→◎○▲△の3連単。印をまわしすぎて、マルチにはできない(-_-;) この秋、印を打った馬はしっかり走ってくれてるだけに、これが致命傷にならなければよいが。。。

さぁ、おしりかじり虫の握手会にでも出かけるか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月20日 (土)

一人あぶらまつり ……失敗!?

最近、「ワウディーのレッスンは出れるだけ出るぞ!!!」というジョウネツが薄れてきた気がする。そこで、「アブラーズツアーTシャツ7本を一日のレッスンで全部使い切る」という企画で、自ら「がんばるきっかけ」を作ってみた。題して「一人あぶらまつり」

プランはこんな感じ(アブラーズコメント付き)

ジムへの行き→CLOVER TOUR ロングスリーヴ T-シャツ(最初はコテコテに見えるが、袖を通してみると「けっこういいじゃん!」的な印象に変わるロングスリーヴ。これを着て「アブラと牛の関係について」などを仲間と話すと、なかなかいい時間つぶしになる(?)byアンバサダー)Clovert

ポールストレッチ→アブラーズの心 Tシャツ(2003,9,21スタジオコーストでのデビューライヴにて販売された記念Tシャツ!すべてはここから始まった!byアルマジロ)Debut_tee01

パワーフィット→自給自足TOUR Tシャツ(記念すべき第一弾!タイトル通り自分で出来る事は自分でやろう!そんな気持ちになれる一枚!by リットル)Abrt002

バランスボール→B.B.Q.Party TOUR Tシャツ(アブラブラーズを加え6人編成で行ったBBQ PartyツアーのTシャツ。背中の矢印の所を親指で押すととっても気持ち良いかも。by アルマジロ)Bbqparty_tee

HIPHOP→あぶらまつり06 Tシャツ(和風テイスト溢れる一枚。外国のお友達にプレゼントしても喜ばれること間違いなし!by アルマジロ)Matsuri06tee_photo

ファイドウ→OILSHOCK TOUR Tシャツ(オイル、つまりアブラを引っ掛けたデザイン。胸のスパークがとても素敵。by リットル)Oilshock_tee

ジムからの帰り→あぶらまつり07 Tシャツ07matsuri_t

で、結果は
ポールストレッチ→寝坊
バランスボール→着替える暇なし
ファイドウ→着替える暇なし
ジムからの帰り→ヨメが早く帰って来いと言うので行きのロンTのまま帰宅

完全なる企画倒れ、っつうかプランに無理ありすぎ(-_-;)

ただ、考えてみると
日曜のHIPHOP→Mr.Swallows TシャツImg10464381203
火曜のHIPHOP→古田敦也「ありがとう」TシャツImg10464384312

とあわせて、今週のレッスンは全部おろしたてのTシャツを使用したことになる、新鮮な気持ちにはなれたので良しとしよう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

バケツプリン

夏にHappyプッチンプリン探しをしている傍ら、「いつかはこいつも。。。」と思っていたのがこの「バケツプリン」の親子。誕生会というシチュエーション・入荷までのリードタイム・解凍場所と時間などなど、様々な機会に恵まれた「ここがチャンス!!!」と、初購入(^^)Rb1

Oyako5 6196642_2321878381s

↑本番でもいい仕事してくれました(^^)

「Happyプッチンプリン」→「バケツプリン」ときたので、次はいよいよラスボス(^_^;)Dekapurin6

14l3↑14Lバケツプリン!!!(ちなみに上の写真中央が今回の1Lバケツプリン) バケツっつうかもはや寸胴?

そして、バケツプリン4Lを実際に作ったという勇者記事はこちら)も。これは、ちょっとチャレンジしたいかも。

たかがプリン、されどプリン、プリン侮れじ。でも、実はそんなにプリン大好きなわけではないんだが。。。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

きょうは依頼した(BlogPet)

きょうは依頼した。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

かっぱ寿司盛岡南店オープン

お向かいさんということでヨメとゆうちゃんを連れて行ってきた。Cimg0743

かっぱ寿司と言えば、タッチパネルと特急レーン↓

正直お味は105円なり。。。近くにあるけど全く行かないお店のひとつになりそうな予感(-_-;) ファミマでファミチキとティラミスそしてカベルネ・ソーヴィニヨン&クランベリーというジュース↓(これがかなり美味い)を買って帰る。1144_1

そんな今日の一言。「海鮮ユッケに騙されるな!!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

お宮参りin盛岡八幡宮

一昨日の話になってしまうが、お宮参りに行ってきた。メンバーは俺・ヨメ・ゆうちゃん・父・母・ヨメの母。祈祷料が13,500円。お食い初めのときも書いたが、宗教色の全く無い家庭に育った俺にとっていかにも高く感じる(ヨメの両親にお金は出してもらっているのだが…)。まぁ拝殿内部には入ったことも無かったし、祈祷を生で見るのも初めてだったし、巫女と神主の舞も見れたし、記念品のベビー用食器をヨメがいたく気に入ったようだし、なにより、これでゆうちゃんが幸せになって、ついでに俺の馬券もよく当たるようになるんならむしろその価値はプライスレスかもしれない。(この日の競馬は神頼みもむなしく微妙にハズレ…(-_-;))

ゆうちゃんに祈祷↓

巫女の舞↓

それにしても、この日のゆうちゃんは俺に抱かれては泣き、母に抱かれては泣き、ヨメの母に抱かれては泣き、ヨメの知人に抱かれては泣き、とヨメ以外誰も寄せ付けない暴れっぷり。泣けば何とかなると思っているその捻じ曲がった根性をいつか叩きのめしてやる!!!と思いつつも、泣く子には勝てず、ヨメに丸投げする俺なのだった(-_-;)

そんな、絵に描いたようなアットホームな家族の真似事をちゃんとしつつ、競馬も、ワウディーも、誕生会も。。。盛りだくさんだったな一昨日は(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

The Party 071014

今日はワウディースタッフ2名の誕生PARTY(^^)

こんなです↓無修正のため削除依頼がきたらまるごと消しちゃうのでお見逃しなく(^_^;)

もはや定番、居酒屋でファイドウ↓

6196642_4213856067 この人たち最高だ!!また一緒に遊ぼうぜ!!!

KAPPAさん、SHOULDERさん
誕生日おめでとうございますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋華賞

とりあえず、買い目のみ

◎⑪ベッラレイア
◎⑯ウオッカ
○⑰レインダンス
▲②ミンティエアー
△⑬ダイワスカーレット
注①ヒシアスペン
注⑨アルコセニョーラ

馬券は◎→◎○→◎○▲△注の3連単を2・3着マルチで36点。

予想の詳細は当たったら語ると言うことで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

お食い初め

ゆうちゃんが産まれて100日が経った。

ワウディーから帰ると、ヨメが「お食い初めをする」と言う。まるで無宗教な家庭に育った俺は「お宮参り」すら知らなかったのに、「お食い初め」なるものを知るはずもない。聞けば「生後100日目の赤ちゃんに、『梅干』と『鯛の頭』と『石』を食わせる」ワイルドな儀式とのこと。産まれたばかりの赤子には刺激の強い「梅干」と、食べるところのない「鯛の頭」と、もはや食べ物ですらない「石」を口の中にねじ込むなんてそんな風習が21世紀の、しかも、G8の一角でもあるこの日本で未だに行われ続けていることにビビリつつも、面白そうなので乗っかった。

梅↓ ちょっと困り顔…Cimg0640_2

石↓ かなり困り顔……Cimg0634_2

そして鯛のお頭………Cimg0644

結果、ゆうちゃん号泣(-_-;)ゴメンよ、バカ親どもで…

そんな<今日の一言>「洗髪後、美(理)容師のスキルとジェルがなければさっきの髪型には永遠に戻れないことに気付く」(by ケツメイシRYO)…記事とは全く関係ないけど、散髪後の自分のヘアスタイルを見てふと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

のっけ(BlogPet)

きのうはあぶらずとのっけを禁止しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

南部杯

ゆうちゃんの競馬デビューだったはずが、折からの雨で断念。で、メンバーは秋田からk村・k藤夫妻・仙台からs田君…ってヤクルト応援団じゃん(^_^;)

秋田組のお土産 あぶらず家の料理のほとんどに使われる、魔法の調味料Photo 。Thank you(^^)

陣取り ファミリーやカップルがほとんどの中で、ここだけ異空間。旧福島競馬場を思い出すなぁ。Cimg0600

南部杯のパドック?

南部杯の表彰式??

お姉ちゃんのケツを追いかけているばかりじゃぁない、馬券はしっかりいただきました(^^)Cimg0610

南部杯本番には何とか天気も持ち直したし、今年もオーロ パークを堪能。k村は10年連続の参戦だって、来年もまた一緒に遊ぼうぜ!!!いわて競馬が存続してればね…(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

「また会いましょう」

リンク: <ヤクルト>古田選手兼任監督が引退試合 ファンに別れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

本当にお疲れ様でしたm(__)m

野村さんの現役時代を知らない俺にとって、「球界No.1捕手は古田」です。できることなら、ケガを治し捕手として「また会いましょう」(^^)/~~~

その前に残り2試合、最下位脱出に向け、今度は監督として最後のひと仕事、頼むぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ついに「アイポッター」になる

「使うのか?本当に使うのか、俺?」と自問自答を繰り返すこと数年、ついに買っちまったよiPod。だって、かっこよすぎるんだもん、第3世代nano。Hi_na02 Hi_na03 Hi_na04

今日は買ったばかりのこいつ↑とタント・∞ぷちぷち(こいつが意外に好評)・ゆうちゃん・ヨメを連れて実家に夕飯をご馳走になりに行く。集まったメンバーは父・母・祖母・弟(上)・弟(上)ヨメ・弟(下)・従兄弟、そしてあぶらず一家。
みんなすき焼き目当てなのがいやしい(^_^;)

個人的には、弟(上)夫婦が飼いはじめた「うさぎの華子」 のかわいさPhoto↓と、従兄弟がすでにワウディーを辞めていたってのにウケた(^^)

そんな<今日の一言>
「正座は百害あって一利なし」←療法士(従兄弟)と療法士の卵(弟下)のお言葉だけに興味深い。あぶらず家、今日から正座禁止!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

3ヶ月

今日で3ヶ月。Cimg0591

正直、2ヶ月→3ヶ月だとあまり変わらないな(^_^;) でも、ヨメは「3ヶ月経ったからお宮参りする」と意気込んでる、っつーか、「お宮参り」ってなに?

「お宮参り」はともかく、3日後の南部杯では競馬場デビューさせる予定、早いうちから現場は知っておいたほうが良いからな。 ただ、競馬場を歩くためのベビーカーが無いので近くのスーパーで拝借していこうかとかなり真剣に考えている。
 それと、妊娠・出産をひた隠しにしていたおかげで、ヨメを公の場に出すのも久しぶり、そっちのメンテナンスもしとかなきゃ。とりあえずヨメの寝込みを襲っとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

アブラ音頭

a-bra:z唯一のCDS。発売から2年、よーーーーやっと入手(^^)Ondo_photo

今、俺のタント↓で聴けるのはこの曲だけ。「∞アブラ音頭」状態、 ♪ブーラブラ…Cimg05841_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

古田監督が佐藤を引き当てる/ドラフト(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 古田監督が佐藤を引き当てる/ドラフト(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース.

昨日は逆転サヨナラ暴投で胴上げを拝むという屈辱を味わったが、ドラフトではその巨人に些細なお返し(^_^;)古田監督、今日は良い仕事した(去年も増渕を当ててるからくじ引きに強いのか?)。

ドラフトではお馴染みのこの方も大絶賛。

高卒ルーキーとはいえ、今のヤクルト投手陣を考えると彼への期待は大きい。個人的には抑え・セットアッパーでの起用で、石井弘・五十嵐とロケットボーイズを復活させてもらいたい。

一気に来年が楽しみになってきたぞぉー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

巨人、5年ぶり31度目のリーグ優勝!(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 巨人、5年ぶり31度目のリーグ優勝!(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

いや、優勝はいいんだけどね、どーーでも。たださ、結末がまたあれ?10度目だってよ、サヨナラ負け。原監督は「今年を象徴する試合だ」って言ってたけど、

「それはこっちのセリフだぁ~(泣)」

来年から野球は8イニングまでになりませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験する(BlogPet)

さにぃは扱いされた。
だけど、さにぃは、経験する?
それであぶらずでファンっぽい発表した。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

サ・ヨ・ナ・ラ RVR

スプリンターズSを当てたので、車を買った。。。嘘。

今日は約6年付き合ったRVRとのお別れ。名残惜しいけどお前を養ってくことがもう出来ないよ、競馬も、ワウディーも、辞められないんで(^_^;) 今までありがとうm(__)m いろいろ思い出はあるけど、「RVRならでは」だと見立ての湯を探しに行ったことが一番かな。Cimg0569

そして、後を継ぐのはダイハツ タント。30代半ばにして普通車オーナー断念、経済性最優先だ。そもそも「車は走れば良いや」くらいこだわりがないんでRVRの車検をお願いしている修理工場に「軽で、でも広くて、4WDで、安いやつ探して」と頼んでたのだ。中古なんで色も選べなかったけど、全然OK。ちなみに、そのタントの写真を出せないのは、納車当日の今日、不具合が見つかり、即回収となったから(^_^;) 大丈夫か、タント?お前にゃ10年は乗り続けるからな。頼むぜ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »