« スランプ | トップページ | JCダート »

2007年11月23日 (金)

BBBB

今日は祝日。

ヨメが、北上でフラワーアレンジメントの講習だというので、送迎&子守。講習が2時間だったので、会場のさくらホールをゆうちゃんとぶ~らぶらする。と、BBBBライブの告知を発見!!BBBB(BLACK BOTTOM  BRASS BAND)は、ニューオリンズ系ブラスバンドで、なかなかにハッピーな音を奏でる方々。武内亨との親交なのか、アブラーズメンバーとのセッションの機会も多く、また、武内亨がバンマスを務めた武田真治のツアーにも参加していた(1995~1996 これは俺が今まで見に行ったライブの中で目下No.1)。12/8は出勤日だが、17:30のベルと同時に会社を出れば何とか開演に間に合いそう、行くぞぉー!!!未就学児童の入場制限も無さげなので、ゆうちゃん同伴で。産まれて初のライブがBBBBなんて、ハッピーなやつだ。

で、13:30からはワウディーで土信田氏のHipHopスペシャルレッスン。「今日一日限りの曲をやる」と事前に告知があったので、「勤労感謝」的な曲なのかと思いきや、「ぼくはサンタクロース(FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」のc/w)」というクリスマスソングだった。それにしても、土信田氏のダンスレッスンは1ヶ月以上ぶり。土信田ダンサーズのメンバーがごそっと入れ替わり、スタジオ内が知らない人たちばかりになっていてちょっとビビッた。そして、肝心のダンスは、体は何とかついていこうとするものの、相変わらず振りを覚える頭が全くついていかない。「そーだ、このレッスンはむしろ脳トレだったんだ」ということを思い出し、「気分的な問題」でサボり続けてきたこの一ヶ月を激しく後悔。「明後日からは毎週出るぞ」という「気分」になった。

HipHop一本でワウディーを後にすると、スタッフのI上さんがビラ配りをしていて、その直下ではリフレッシュPCフェアをやっていて、さらにその横には長蛇の列が…。何事かと思って列の先頭を見てみると「ウルトラマンと遊ぼう」というイベントで、サンタコスのウルトラマンが子供達と写真を撮っている。俺は、ウルトラマンそのものよりも、司会のお姉さんのサンタコスに気をとられ、しばしそこにたたずむ。そして、その萌え具合を写真におさめたいというエロブロガーの性と、「これだけアットホームな雰囲気の中で一人だけこのねぇちゃんにカメラを向けられるのか?」というヒトとしての尊厳との間でちょっと悩む。が、結局、カメラをヨメに預けていたという根本的な現状に気付き、しばらく彼女を凝視し目に焼き付けることにした。

その後はサラダ館で内祝いを物色、エムズにハリーポッターの最新作を借りに行くものの当然のごとく全てレンタル中、だが、今さらながらのSotte Bosseを3枚レンタルし、ゴキゲンで帰宅。

ほぼ一日お出かけになってしまったゆうちゃんを風呂に入れるもののやはり号泣。それでも、最近は泣こうがわめこうがとりあえず体は一通り洗うようにしている。風呂嫌い、水嫌いになっているようなのがちょっと不安ではあるが…。

そんな一日。今日は会社からの電話が3回しか無い。良い休日だ。

|

« スランプ | トップページ | JCダート »

コメント

じゃぁ、ここだけの話ということで…。

投稿: あぶらず | 2007年11月25日 (日) 07時16分

通りすがりの義兄さんがあーーーーー

投稿: SYU | 2007年11月24日 (土) 22時59分

その万が一でしたね(^_^;)……なんてな

投稿: あぶらず | 2007年11月24日 (土) 22時21分

会社帰り、エムズであぶらずを目撃!ロングヘアーの女性と一緒だったので、臆して声をかけられず…
ヨメさん?
そうだとは思ったけど、万が一を考えてしまった。笑

投稿: シュータロー | 2007年11月24日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17166636

この記事へのトラックバック一覧です: BBBB:

» 南明菜(アッキーナ)がマネージャーとニャンニャン画像流出 [南明菜(アッキーナ)がマネージャーとニャンニャン画像流出ネットに流出! 話題騒然の衝撃映像! ]
グラビアアイドルの南明菜(18)が今年1月下旬に所属事務所を契約解除されていたことが分かった。 同事務所によると、担当マネジャーと恋愛関係になったことが原因。 南明菜側は否定しているようだが・・・・・ レギュラー番組のフジ系「めざましテレビ」は「降板はありません」(フジ)。 今後はマネジャーと二人三脚で活動するようだ。(引用 sanspo) ... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 14時22分

« スランプ | トップページ | JCダート »