« すくすく学級(4ヶ月児) | トップページ | チケットとぉちゃーーーく(^^) »

2007年11月27日 (火)

劇団「優夢座」 オールドボーイズがやって来た 山に幸あり 唄う直売場

Yama2 「ゆうめいざ」と読む。平均年齢73歳の劇団の北上公演だ。わざわざ北上まで足を運んだのは、祖母(76歳)が団員だから。

高齢者劇団とはいっても、さくらホール(中)はほとんど埋まってたし、全編横手弁で構成された脚本、ご当地ネタも盛り込んだ演出はなかなか面白く、肝心の演技もかなーり練習を積んできたようで、普通に演劇として楽しめた。

なにより、演者も観客も楽しんでる一体感があった、会場全体がほのぼのとした笑いと歓声と拍手と唄に包まれててさ、あの雰囲気は現場じゃないと味わえないんだよね、生ものなんだよ。

この劇団、西和賀町(11/17)→北上市(11/27)→横手市(12/2)とツアーが続き、千秋楽はなんと東京前進座劇場(12/6)だそうだ。東京近郊にお住まいの方、是非ご覧下さい。暖かい気持ちになれますよ(^^)

それにしても、ばあちゃん凄ぇよ。俺が、仮に76まで生きてたとしても、ステージに立つことは出来ないと思うし、ましてや一生に一度でも東京で公演なんてできない(そもそも公演すべき何かを身につけられない)だろうからなぁ、頭が下がりますm(__)m 東京公演も、そして、来年も、再来年も、ずーっとガンバレェ(^O^)/

そんなばあちゃんの見せ場↓

そしてこれがゆうちゃんのライブ初参戦、おとなしく寝てたよ。次はBBBBライブだ!!!

結局、すくすく学級→ワウディー→優夢座(+ヨメの実家)→ワウディーと盛り沢山な一日に。ぷっすまの後は爆睡だ(-_-)zzz でも明日は6:30出勤で仙台出張(-_-;)

|

« すくすく学級(4ヶ月児) | トップページ | チケットとぉちゃーーーく(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17218527

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団「優夢座」 オールドボーイズがやって来た 山に幸あり 唄う直売場:

« すくすく学級(4ヶ月児) | トップページ | チケットとぉちゃーーーく(^^) »