« 阪神JF | トップページ | 離乳初め »

2007年12月 2日 (日)

1,000回踊れ!!!

カラオケであれなんであれ、ダンスを人前で披露する場合、ステップを踏めるというだけではなく、ある程度の長さの振り付けを頭に入れる必要がある。

その昔、ZOO(だったと思う)のビデオで「どうやったら振りを覚えられますか?」という問いに、「1,000回踊れ!!!」とメンバーの方が答えていらっしゃるのを見たことがある。

俺自身の場合、「Choo Choo TRAIN」あたりは、学生時代に500回以上は踊っているだろうから、多分生涯踊った回数では1,000回に程近い感じだろう。おかげでこれは未だに何とかフルコーラス頭に振りが入っている唯一の楽曲である(むしろフルコーラス踊る体力のほうが無いが…)。ちなみに、学生時代の次点はというと「抱きしめてTONIGHT」「ジャングルJungle」(いずれも田原俊彦)あたりだが、これについては上の世代が卒業してからめっきり踊らなくなった上、卒業後は踊る機会もほとんど無く、今ではイントロすら覚えていない、生涯踊った回数で200回くらいだろうか。

とにかく、短期的であれ長期的であれ、「振りを頭に入れる」には回数をこなすのが正道で、「1,000回踊れ!!!」というお言葉は冗談ではなく真理なのだ。

ということで、俺も含めて振り付けが頭に入らず困っている皆さん、絶対に覚えられるようになります!!!1,000回踊ればね…(^_^;)

|

« 阪神JF | トップページ | 離乳初め »

コメント

15日って休館日だったのか!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: SYU | 2007年12月14日 (金) 00時47分

皆様に残念なお知らせがございます。
発表当日のWOWでの事前練習が出来なくなりました。休館日なので施設に入るのは止めたほうがいいという話と、業者さんがたくさん入るので止めましょうということになったのです。
全員で合わせるのは当日・ぶっつけ本番となります。今日外練の日でしたよね?ばっちり踊り込んでおいて下さいませ。私は足がないので参加は見送ります。
どなたか、このコメントを見た方は参加者の方々にお伝え下さいませ。

投稿: seiji | 2007年12月13日 (木) 17時22分

感動と涙、で〆は♪サライ!?

投稿: あぶらず | 2007年12月 6日 (木) 22時53分

私は、SYUさんが涙ながらに
Seijiさんをお姫様抱っこして、
ほっぺにchu~☆なんてのを
期待しています!!!

投稿: ヨーコ | 2007年12月 6日 (木) 09時06分

いつもの女子とは、SYUさんの誘いには一切乗ってこなかった(^_^;)あのお方ですね。

どんどん参加者が増えていくなぁ、楽しみだ(^^)

ブロガーとしては最後に感極まって涙ながらに抱き合うSYUさんとSEIJIさんという美しいシーンにも期待!!!

投稿: あぶらず | 2007年12月 4日 (火) 12時14分

いつもの女性って誰なんでしょう・・・不安だ・・・
それに、リフォームなんてしませんからね!
そんなお金ございません!!!
みんなで楽しくお外でして打ち上げて下さいませ。

投稿: seiji | 2007年12月 4日 (火) 01時19分

女子1名は、いつもの女子っす!笑

美味しいお酒のために、14人入れる家にリフォームしなくてはならなくなりやしたな♪

投稿: SYU | 2007年12月 4日 (火) 01時08分

OK!
MOGさんわかりました!
申し訳ございませんでした、ニックネームだと誰かわからなかったもので・・・
時間はあまりありませんが、何とかなる!の精神で行けるところまで頑張ってみましょう。宜しくお願い致します。
それに、女子1名追加って・・・
どちら様でしょう?
また更にプレッシャーになってきているのですが・・・
テンション上がればいいんですけどねぇ。
日曜は皆さんが少しでも自信が持てるようになれるまで僕もがんばります。
終わった後のお酒はきっと美味しいのでしょうね。

投稿: Seiji | 2007年12月 4日 (火) 00時58分

モグ、入会したばっかりって・・・
初めまして?
ウソばっか。。。笑

投稿: SYU | 2007年12月 4日 (火) 00時31分

坊主頭の彼はジェシーっす!
本名は・・・わからんす。。。
モグは背の高い、メルヘンチックなオトコす。
きゃなこの方はメンツが半分位違うし、
あっちもこっちもそっちも楽しくやりたいっす。

で、更に女子1名追加になりやすたんでよろぴくっす!
プレッシャー?ウチらはみんなテンション↑になってきたどーーー!
セージも↑で行くべしっ!!!
今度の日曜はとことん付き合ってもらいやすっ笑


投稿: SYU | 2007年12月 4日 (火) 00時27分

Seijiさん初めまして。
MOGと申します。
入会したばかりなので、Seijiさんはきっと私のことご存知ないと思います…
ダンスも全くの初心者ですが、SYUさんに誘われて、思い切って参加してみることにしました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: MOG | 2007年12月 4日 (火) 00時18分

どうしても僕の振り付けで踊りたいなんて、SYUさんも褒め上手ですねぇ。インチキダンスで良いならいいのですが・・・
モグさんってあの若い坊主頭の男の子でしょうか?すいません・・・
皆さん、本当に僕なんかでいいのですか?KANAKOさんに集中してもいいと思うのですが・・・
かなりのプレッシャーです。

投稿: Seiji | 2007年12月 3日 (月) 22時34分

今セージムービーみて家練しちょるっす!!
当日まで1000回踊るには1時間に4回踊らなければならない計算になると、ダレかが言っておった。笑
ってことで1000回なんて余裕やね♪

そして・・・今の曲で一度もやったことのないモグが、どうしてもセージのフリで発表会出たいというので、今からの参加になるけど、TOKIちゃんがフォローするのでよろしく頼みやすっ!
メルヘンチックなテイストが加わって、更に良いモノになるハズですのでーーー


打ち上げは、10人以上になるので、全員入れるよう、家のリフォームしといてくれっす!

投稿: SYU | 2007年12月 3日 (月) 00時19分

もっとしっかり踊り込める時間があれば良かったですね、そうすればもっとカッコイイ振り付けができたかもしれません・・・
急な参加ですが、皆様の気合の入った姿・姿勢に感謝感激です。自分の振りで皆さんが躍るなんて。そこまで思い込むのも重いですね。もっと気楽に参加しましょう。
今日残って練習をしていったみなさん全員かっこよかったです。
みなさん、ありがとうございます!!!

投稿: Seiji | 2007年12月 2日 (日) 22時54分

必死なのが知られたくない~笑
あぶらずさん、、ナイショで・・・汗
てか、みんなで一丸となってやるのって初めてじゃね??
それだけでもワクワクなのじゃ~っっw!!!!

投稿: Toki | 2007年12月 2日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17254472

この記事へのトラックバック一覧です: 1,000回踊れ!!!:

« 阪神JF | トップページ | 離乳初め »