« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その7

そろそろ出発。紙飛行機が物 足りない…、Cimg1131後は現場で、だな。

てな感じで、年内の更新はこれが最後。このブログを一回でも見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。また来年も続けていると思いますので、気が向いたら遊びにいらしてくださいm(__)m

それでは、良いお年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その6

ホテル到着。地下鉄近ッ!!Cimg1122(ホテルの窓から撮影)

中途半端な時間なので動き回らずマッタリ過ごそう(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その5

コレド日本橋スープストック東京にて早目の夕食。Cimg1109

なんかここに来ると年末って感じ。

今回の東京旅行で外食は結局これ一食のみ、後はコンビニ(^_^;)ホテルが朝食つきだったのが救い…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その4

ライブの予習中。Cimg1108

最近はChosen SoldierとエスカルゴとJampin'Trainしか聴いてこなかったから、フミヤの声がなんか新鮮。予想されるこのセットリストを見ると、かなりCLUB Fチックで良い(^^) 昨日行った知人も「冬なのに汗かいた」と言ってたので本番にはかなり期待が持てそう。

ちなみに、新幹線の盛岡→北上は自由席に乗る事になった(北上からは指定を取っているので)が、明らかに自由席のほうがガラガラなので、そのまま自由席に居座ることにした。ちょっと気になったので、後から自分の席だったはずの場所を見に行くと、見知らぬおじさんが座ってた。「そこ、私の席なんですけど」と言ってやろうかとも思ったが、お互いにあまりメリットがなさそうなので、放置。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その3

ヨメ&ゆうちゃんとは盛岡駅でお別れ。2007年のラストショットは寝顔(-_-)zzz Cimg1102 

うなじが色っぽくて良い。二人とも、良いお年を(^^)/~~~ そして、北上の実家の皆さん、妻と娘と花月堂のキャラメルモンブランロール(相変わらずモンブランは紋撫らんに変換されるな、しかも撫が違う…)をどうかひとつよろしくお願いいたしますm(__)m ←花月堂様にはMOGXILEクリスマスパーティーでスーパーなケーキの差し入れをいただいたので微妙にCMCimg1097

| | コメント (0) | トラックバック (1)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その2

予定ではヨメ&ゆうちゃんと北上に移動し、そこから新幹線に乗るはずだったが、雪のため高速道路に乗れず、盛岡駅へ引き返す。Cimg1089

波乱含みな幕開け…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN その1

何年経っても、事前の準備というものが全く出来ない俺とヨメ。毎年のことだが、

ヨメ:「いーんだ、財布とチケットさえあれば」

俺:「だね、行くか、もう」

という会話が時間ぎりぎりになって行われる。結果「ワウディーに行くの?」なくらい軽装な感じで家を出る……って

雪!!!?Cimg1085_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

拍手(BlogPet)

きょうさにぃは苦笑するはずだったの。
でも、あぶらずは拍手が掲載するつもりだった。
それであぶらずはあぶらずと変化したかったみたい。
だけど、あぶらずの本命天敵岩田にスライドした?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

東京大賞典

有馬でどん底に落とされた競馬人として今年最後の悪あがき。

◎⑬ヴァーミリアン(JRA 武 豊 57.0)
○⑪フリオーソ(船橋 今野忠 55.0)
○⑥デルタブルース(JRA 岩田康 57.0)
○③メイショウトウコン(JRA 武幸四 57.0)
○⑦シーキングザダイヤ(JRA 横山典 57.0)
△②⑩⑫

ヴァーミリアン圧勝だろ、さすがに。なんで馬券は⑬を1着軸に

3連単⑬→③⑥⑦⑪→②③⑥⑦⑩⑪⑫で24点。

これでヴァーミリアンが負けたら武豊をぶん殴ってやる、テレビの上から(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

2007年俺10大ニュース

チェッカーズが1987年に♪MIRAI MIRAI 未来… と唄っていた(REVOLUTION2007)時、俺はまだ15歳だった。それから20年、トゥーダブルオーセブンって今年じゃん、と武道館で感慨に浸っていたのもつかの間、その2007年ももう終わりだ。REVOLUTIONとは行かないまでも、いろいろと変化があった一年だったようには思う。このブログの記事と絡めながら振り返ってみよ。

<1位> ゆうき誕生

 親父になっちゃったからねぇ、ついに(^_^;) 「ゆうきの漢字ネット投票」「Happyプッチンプリンを探せ」「お食い初め」等関連記事多数。

<2位> 古田引退&ヤクルト最下位

 古田に関してはケガさえ治せば捕手としてもっとやっていけたと、かなり繰り返し記事にした気がする。
 チームに関しては、もっと弱かった時代も知っているので、最下位が嫌だとか言う気はない(嫌だけど)が、メンバーを見たら、最下位はありえねぇだろとしか言えない。最多勝グライシンガー、首位打者青木、打点王ラミレス、ホームラン2位ガイエル。。。こいつらの成績を見たらどうやってあれだけ負けたのかと思う、全く(-_-;)
 オフにはグライシンガー・石井一の左右のエース、そして4番ラミレスを放出し、古田じゃないが「これでどうやって勝てっちゅうねん」
 でも、vs楽天ツアー(盛岡仙台)、vs中日ツアー(秋田)は例年通りしっかり楽しんだ(^^)

関連記事はこちら

2位まで書いたら眠くなってきたぞ、続きはまた今度にしよ(-_-)zzz あ~ぁ、こりゃ絶対10位まで行けねぇな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

『MAX』リナ激撮!「ヌードな美体」(FRIDAY1月4日号)

久々に袋とじ開くのでワクワクしたよ、ってか、袋とじ以外の記事一切読んでねぇから、目的は「MAX」のヌードのみね。

『数々のヒットチューンを世に送り出した4人組の人気ユニット・MAX。そのなかでもキリッとした顔立ちとプロポーションが際立つLINA(リナ)がパーフェクトボディを完全披露した!』

…って、ウォイ!!! ケツしか見えてねぇから。披露が不完全だから。乳首は?アソコは? 370円返せコノヤローーーー(怒)

あぁ、「ちゃんとした」エロ本も一緒に買っといて良かったよ、全く。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

MOGXILEクリスマスイブ食事会

19:00スタート、24:30終了。時の経つのを忘れるとはこのことか(^_^;)335794452_26

動いてるゆうちゃんをお披露目できたし、

Cimg1042ありえない大きさのケーキもいただいたし、Cimg1051 

素敵なアカペラも聴けたし

そして恒例の「座敷で○○」シリーズ。今回は「座敷でChosen Soldier」

本番から一週間経ってもこのクオリティ。KANAKOも言ってたよ、「これ一生踊れるね、みんな」って。

さてさて、「正統派美人」KANAKOCimg1055 P1010045

の手掛ける「フォークダンスとラジオ体操も取り入れた」「手羽先ダンス」はChosenSoldierを越えられるのか!?(←もう、そこにいた人にしかわからないネタだらけなので、わからない人は読み飛ばしてください…)

言葉じゃあの楽しさを伝えきれないな、この辺でやめとこ…(^_^;) あぁー面白かった(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

対談「ワウディーXmas party」 PAGE4

気が付いたらpartyの感想についてこのブログではなーんにも語っていなかった俺(^_^;)そんな訳でpartyのDVD「ワウディーの心」を見つつ、DVD製作に携わったN崎氏(ラウンド1マニア)・C子(ヨメ)・ゆうちゃん(娘・司会)で対談なんぞした感じ(フィクション)にまとめてみた。PAGE1・PAGE2・PAGE3を見ていない方はそちらもどうぞ。

12/16(日)20:00 市内某所にて…

ゆうちゃん:そのDVD製作についてはなにかありますか?
N崎:マスターのあがりが遅くて…。
C子:N崎さんAM6:00から延々と待機だったもんね。
あぶらず:申し訳ない、動画の処理に想像以上に時間がかかってさ。結局4時間押し(泣)
N崎:DVD化そのものは経験あったんですか?
あぶらず:何年か前にエロ動画ファイルをDVD化して配ってたことがあって、今回も動画→DVDは出来るだろうな、とは思ってた。
N崎:エロの功名ですね(笑)

ゆうちゃん:DVDの構成は?
あぶらず:これはもう俺のハンドルネームでもある「a-bra:z」へのオマージュだから。「ワウディーの心」っていうタイトル、インタビュー→メイキング→本編という流れ、「アブラレコー度」というレーベル、この対談まで丸パクリで(笑)
C子:オープニングとエンディングもアブラ(Jumpin'Train)・アブラ(エスカルゴ)で。
あぶらず:エンディングは当初クリスマス色を出すために、BBBB「聖者の行進」を予定してたんだけど、音源がなかなか手に入らなくて。そうこうしているうちに仮唄で入れてた「エスカルゴ」もなかなかいけるじゃん、てな感じになってそのまま採用。
N崎:この曲かなり耳につきますよ、♪エスカルゴ~ のところ(笑)
C子:うん、スライドの雰囲気にあってるよね。

N崎:スライドショーの冒頭に出てくる、黄色いTシャツのアフロの男がけっこう気になります(笑)Cimg0162
あぶらず:あぁ、HIROSHIだね、たしか、当時本当にアフロにしてたな、あれ地毛だよ。
N崎:えぇー、そうなんすか!!!
あぶらず:今回パーティーには出てないんだけどスライドショーではおいしいとこどりしてる。

C子:そのスライドショーの中のダンスシーンは上手く画像にしてるよね。
あぶらず:これはカメラの機能でモーションキャプチャー9枚撮りって言うんだけど、動画ファイルの中からフレーム単位で1枚選択するとそのファイル内にある別の8コマを任意で切り出してフィルム状に並べてくれるんだよね。こんな感じに↓Cimg1020Cimg1021

あぶらず:ダンスシーンじゃないけどこの2カットも個人的にはお気に入り。呑むぞ!!!っていう勢いがね(笑)Cimg0889 Cimg1025

C子:伝説の8ちゃん体操も画像化して↓。Photo_2

N崎:本当にこのスライドショーはいろんなもの詰め込みましたよね。
あぶらず:それこそ、曲の尺が足りなくなって、何点かカットしてるくらいだからね。

ゆうちゃん:さぁ、お話も尽きないようですが、そろそろ私のおっぱいの時間になってしまいました。最後に一言ずつ。
あぶらず&N崎:眠い(笑)
C子:二人とも本職の仕事をしっかりしてください(笑)
一同:(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対談「ワウディーXmas party」 PAGE3

気が付いたらpartyの感想についてこのブログではなーんにも語っていなかった俺(^_^;)そんな訳でpartyのDVD「ワウディーの心」を見つつ、DVD製作に携わったN崎氏(ラウンド1マニア)・C子(ヨメ)・ゆうちゃん(娘・司会)で対談なんぞした感じ(フィクション)にまとめてみた。PAGE1・PAGE2を見ていない方はそちらもどうぞ。

12/16(日)20:00 市内某所にて…

ゆうちゃん:HipHop以外ではどうでしょう。
N崎:YOSAKOIは盛り上がってますね。
あぶらず:うん、これオープニングで良かったよ。
C子:ハイパー☆ヘンジェルズもかっこいいね。
あぶらず:インストラクター3人のユニットだから、さすがにレベルが高い。

C子:パーティーそのものはどうだったの?
あぶらず:俺は踊ってビデオ撮りしてだったから、相当あわただしかったね。グランドホテルでは飲み食いした記憶が無い、2次会で普通に唐揚げとか焼きおにぎりとか出てきて嬉しかったもん(笑)
C子:それで2次会以降の映像がほとんど無いのか(笑)
あぶらず:そう、2次会以降は飲み食いに専念してた。
N崎:話が戻りますけど、余興については全てをノーカットでって言ってませんでしたっけ?
あぶらず:そういうコンセプトだったんだけど、着替えているうちに始まってたりとかで、全部撮りきれなかった結果がこうなった。
N崎:それでぎりぎりDVDが60分以内に抑えられたから結果的に良かったかも。
あぶらず:そうだね、やってる人はともかく、家族の人とかと一緒に見る人には、ちょうどいい長さになったんじゃないかな。
N崎:最初は30分以内のものを作りたいって言ってましたもんね。
あぶらず:さすがにそれは無理だった(笑)

-続く-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対談「ワウディーXmas party」 PAGE2

気が付いたらpartyの感想についてこのブログではなーんにも語っていなかった俺(^_^;)そんな訳でpartyのDVD「ワウディーの心」を見つつ、DVD製作に携わったN崎氏(ラウンド1マニア)・C子(ヨメ)・ゆうちゃん(娘・司会)で対談なんぞした感じ(フィクション)にまとめてみた。PAGE1を見ていない方はそちらからどうぞ。

12/16(日)20:00 市内某所にて…

ゆうちゃん:では次は本編のほうを。
あぶらず:HipHop系からいこうか。choochooはスタッフのだね。>
N崎:この人がウインドミルするとは!!
C子:私も、この人が土信田さんなんだ、って初めてわかった、ちょっと意外(笑)
あぶらず:みんな土信田さんにどんな先入観持ってたんだ…(笑)
ゆうちゃん:では、その土信田さん率いるソーセージーズは。
あぶらず:ダンスとしての完成度は高いと思うけど。
C子:そうだね、ちゃんと練習してきましたって感じ。ただ、旦那のことを言わせてもらえれば、あぶらずさんは胸から肩の動きが硬いので、スーツを着ちゃうと動きがガッチガチに見えちゃうんだよねぇ(笑)
あぶらず:学生時代からダメ出しの内容が全く変わってない、進歩が無いんだな…(泣)
N崎:っていうか、私、今言われるまであぶらずさんはビデオ撮りしてるから出てないんだと思ってました(笑)
あぶらず:出てんじゃん!!MOGXILEのやつでは宙を舞ってんじゃん!!!
N崎:あぁ、あれ、あぶらずさんだッたんすか(笑)
ゆうちゃん:じゃぁそのMOGXILEのほうの話も。
C子:これはやってる人が楽しそう、ゆるゆるな感じで。
N崎:ゆるゆるというかグダグダというか、でも、良い感じっす。
C子:MOGXILEとMIOXILEってなんかかぶってるよね(笑)
N崎:DVDのマスターチェックした時ユニット名のテキスト打ち間違えているのかなぁと思いましたよ。
あぶらず:サンタの衣装までだだかぶりで…。
C子:これも旦那の話になっちゃうけど、リフトで飛ぶところは脚をたたんでのダブルポイントより開脚のほうがビデオ映えしたかもね(笑)
あぶらず:今言われても…(泣)

-続く-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対談「ワウディーXmas party」 PAGE1

気が付いたらpartyの感想についてこのブログではなーんにも語っていなかった俺(^_^;)そんな訳でpartyのDVD「ワウディーの心」を見つつ、DVD製作に携わったN崎氏(ラウンド1マニア)・C子(ヨメ)・ゆうちゃん(娘・司会)で対談なんぞした感じ(フィクション)にまとめてみた。

12/16(日)20:00 市内某所にて…

ゆうちゃん:さぁという訳で、DVD完成あらためてお疲れ様でした。
N崎:お疲れさまっした
あぶらず:お疲れ、お疲れ
C子:お疲れ様
ゆうちゃん:じゃぁさっそくDVD見てみましょうか。
<…DVD鑑賞…>
あぶらず:どう?
C子:まぁ……いいんじゃない(笑)
N崎:そうそう……けっこういいっすよ(笑)
ゆうちゃん:順を追っていきますか、メイキングから。
あぶらず:これはかなりばっさり切ったね、尺の問題で。
N崎:練習シーンだけで素材は1時間以上ありましたもんね。
あぶらず:当初、こんなに特練組まれてなかったからね。
C子:何も特練の全てを収録しなくても…(笑)
あぶらず:こんなに練習したんだってのが記録として残ったほうが良いかと。
N崎:でも、採用したシーンはわりとグダグダで(笑)
あぶらず:踊りこみのシーンを繋げても、面白みが無いかなってのがあって、できるだけ楽しげなところを繋げたらこうなった、実際練習楽しかったしね。あとはYOSAKOIの練習シーンもバランスよく入れて。
N崎:ビックリしたのは体調が悪いといって会社を早退した12/12の映像があったこと(笑)
C子:そう、この日はゲロとゲリがひどいって私も川久保病院に呼び出されて、病院で点滴うってもらってたはずなのに。
あぶらず:点滴終わったのが19:30くらいでそのまま孝仁病院に向かったんだよねぇ(笑)
C子:この人バカじゃなかろうか、って思ったもん。
あぶらず:練習そのものより練習シーンを1シーンでも撮っておきたいっていう気持ちだったんだよね、この時は(笑)

-続く-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

有馬記念

早いもので、もう有馬記念。ポストディープな一年だったがそれはそれでなかなかに面白かったように思う、馬券の当たる当たらないは別にして…(^_^;)

で、締めくくりの有馬。まともなら①武サムソン。過去10年1番人気に推された4歳馬は5頭いて全勝というデータからも馬券はこの馬を頭に組み立てるべきだろう。が、そこは無駄にひねるのが俺。デムーロ・ペリエ・キネーン・ルメールと4人も揃い踏みとなった外国人騎手が嵐を起こす。一応締めくくりなので予想の根拠らしきものも()内に(^_^;)

◎⑥ポップロック(ペリエ様)
○⑧ロックドゥカンプ(キネーン様)
▲⑫インティライミ(JCで謎の大敗、騎手は佐藤哲→福永に乗替わり、そこに逆に期待)
△①メイショウサムソン(武騎乗の大本命 天敵岩田もいないので逆らうだけ無駄か…)
△④ダイワメジャー(デムーロ様、お義兄さんも推奨
△⑦ダイワスカーレット(G1では神懸り的な騎乗をする安藤勝、おそらく単騎逃げになる展開も有利)
△⑯ウォッカ(牝馬・大外枠・四位騎乗は消し材料だが、今年一年を盛り上げてくれたことに敬意を表して△)

さらに、
ルメール様・横山典様騎乗の⑭⑮、爆笑問題田中本命⑬
そして、
なんと今シーズン0勝なのに有馬記念に出場することになった高田騎手鞍上の②ドリームパスポート(シーズン0勝のジョッキーが有馬記念に出場するのは有馬史上初)。こいつは抑えておきたい。この馬、高田騎手にとってみたらまさに「夢の旅券」だよ。

で、馬券は

⑥→⑧→①④⑦⑫⑯の3連単マルチ
⑥-⑧-②⑬⑭⑮の3連複
⑥-⑫-①②④⑦⑬⑭⑮⑯の3連複

計42点。最後くらい当たれ!!!

最後と言いつつ、暮れの東京大賞典、年明けの金杯と競馬は無限に続くんだけど…(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お待ちしないです(BlogPet)

あぶらずと、お待ちしないです。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ワウディーXmas party DVD「ワウディーの心」完成!!!

07.12.16東スポ盛岡版より

アブラレコー度盛岡は、2007.12.15盛岡グランドホテルにて執り行われた「ワウディーイオン盛岡南店クリスマスパーティ」の模様をDVD化すると発表した。DVDタイトルは「ワウディーの心」。このパーティーはMOGXILE・MIOXILE・ソーセージーズによるHipHopやYOSAKOI・エアロ・フラダンス・フラメンコ等のステージが反響を呼び、極一部で伝説化されていた。DVDにはこれらのステージの他、メイキング映像・100点にのぼる特典画像等が収録される。リリースは07年12月16日、25枚のみの完全限定版となる模様だ。

(←もちろんフィクション。東スポさん・アブラレコー度さんお名前拝借して申し訳ございませんm(__)m)

ということで、DVD完成!!!AM3時に呑み会から撤収して9時間、いやぁ追い込んだねぇ、自分で自分を(^_^;)。ちなみに↑の記事?にあるようなたいそうなものでは全然無い。このブログで掲載するような、写真や動画を家庭用のDVDプレーヤーやPS2などでも見れるようにオーサリングしただけのもの。むしろ、DVD化によってブロックノイズやちらつきが発生しかえって見づらいかもしれん。まぁ、興味本位にやってみたというのが本音だから(^_^;)そんなんでもかまわないという方はお試しあれ。

 そんなわけでこのブログでの動画配信を待っておられる極一部の皆様、別にブログの更新をサボっているわけではございません。ただ、しばらくはDVD営業のほうを優先させていただきます。もちろん、あの曲とあの曲とスタッフのあの曲は必ずアップする予定ですので、今しばらくお待ちくださいm(__)m

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2007年12月15日 (土)

言葉(BlogPet)

きのうは言葉へロックすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

朝日杯FS

先週は◎トールポピーが1着、▲レーヴダムールが2着で3連複万馬券が小当たり(^^) 実は、どちらも俺らの(「俺の」ではない…)POGで所有されている馬なんでチェックしてたんだよねぇ。で、今週の朝日杯はというと、⑦キャプテントゥーレがただ一頭出走。俺らのPOGの代表としてがんばってもらわねば!!!

でも、予想はキャプテントゥーレ無印(^_^;) 今年のデイリー杯のレベルを考えるとちょっと印はまわせない、応援と予想は別ってことで。

中心は東スポ杯組か。

◎⑨スズジュピター(東スポ杯2着)
○①ゴスホークケン(東スポ杯4着)
▲④ドリームシグナル(京王杯2着)
△⑪⑭⑮⑯
注③⑤⑧⑬

ただ、今回は
④ルメールが8番人気
⑪武豊が6番人気
⑬岩田が13番人気
⑯安藤勝が7番人気
と、トップジョッキーが軒並み人気薄に騎乗しているのがちょっと怖い。

終わってみたら
「結局 武とアンカツかい!!」
みたいな…。

馬券は
3連単マルチ⑨→①→④⑪⑭⑮⑯
3連複①-⑨-③⑤⑧⑬ 
    ④-⑨-③⑤⑧⑪⑬⑭⑮⑯
で、42点。三週連続的中なるか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

BLACK BOTTOM BRASS BANDライブ! in さくらホール

3・2・1・ワッショイ!!を合言葉に、全編お祭り騒ぎ。ここ数年で見たものの中ではNo.1のライブだな、これは。手拍子・拍手のし過ぎで手が痛い(^_^;) うーん、あんまりにも楽しすぎてそれを表現しようとすると言葉がどうしてもチープになってしまう。でもこれだけは言っておきたい、「こんなライブを見せてもらえた俺は今日本当に幸せものだよ」。

あの「パレード」、あの「グルーヴ」、そしてあの「ワッショイ」を何度でも体験したい、もっと大勢の人と共有したいと俺だけじゃなく今日会場に集まったみんなが思ったはず。

そんな素敵なライブのセットリスト↓ Cimg09341 

休憩後の第2部は6日・7日に行われたワークショップに参加した市民プレイヤーとのセッション。今日ほど楽器が出来ない俺を後悔したことは無い(-_-;)

ライブ後はサイン&握手会。ゆうちゃんをだしに、あつかましくTシャツにもサインをねだり、興奮のあまり「武田真治さんのときや、アブラーズとのセッションも見てます」などと馴れ馴れしくメンバーと言葉を交わし、最後には「次はあぶらまつりで見に行きます!!」と見当違いな宣言をする始末。ゴメンナサイ、BBBBさんメインのイベントもしっかりチェックして行きますので、どうかひとつ気分を悪くなさらないで下さいm(__)m Cimg0933

また来てくれるかなぁ、岩手に。てか絶対来て欲しい。今日は本当に素晴らしいステージをありがとう!!!

BLACK BOTTOM BRASS BANDオフィシャルウェブサイト

| | コメント (1) | トラックバック (1)

レッスン(BlogPet)

きのうはあぶらずの住まい試食すればよかった?
だけど、きょうさにぃはレッスンっぽい参加したかも。
それでおかげに公開しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

離乳初め

昨日で5ヶ月。

今日は初めておかゆを食べさせてみた。

最近は良く笑う(^^)

俺が家を空けていても順調に育っているよ、ヨメに感謝m(__)m

愛してるぜ!!ちこ&ゆうちゃん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

1,000回踊れ!!!

カラオケであれなんであれ、ダンスを人前で披露する場合、ステップを踏めるというだけではなく、ある程度の長さの振り付けを頭に入れる必要がある。

その昔、ZOO(だったと思う)のビデオで「どうやったら振りを覚えられますか?」という問いに、「1,000回踊れ!!!」とメンバーの方が答えていらっしゃるのを見たことがある。

俺自身の場合、「Choo Choo TRAIN」あたりは、学生時代に500回以上は踊っているだろうから、多分生涯踊った回数では1,000回に程近い感じだろう。おかげでこれは未だに何とかフルコーラス頭に振りが入っている唯一の楽曲である(むしろフルコーラス踊る体力のほうが無いが…)。ちなみに、学生時代の次点はというと「抱きしめてTONIGHT」「ジャングルJungle」(いずれも田原俊彦)あたりだが、これについては上の世代が卒業してからめっきり踊らなくなった上、卒業後は踊る機会もほとんど無く、今ではイントロすら覚えていない、生涯踊った回数で200回くらいだろうか。

とにかく、短期的であれ長期的であれ、「振りを頭に入れる」には回数をこなすのが正道で、「1,000回踊れ!!!」というお言葉は冗談ではなく真理なのだ。

ということで、俺も含めて振り付けが頭に入らず困っている皆さん、絶対に覚えられるようになります!!!1,000回踊ればね…(^_^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

阪神JF

改修後の阪神芝マイルは人気で内枠に入った馬が順当に上位を占めるという紛れの無いコースになっている。それを考えるとおとなしく1番人気6枠⑪オディール・2番人気5枠⑩エイムアットビップ・3番人気2枠④アロマキャンドルあたりを買っときゃ間違いなさそうなもんだが、そこは無駄にひねりたくなるのが俺(^_^;)

◎⑮トールポピー(7枠 4番人気)
○⑰エイシンパンサー(8枠 7番人気)
▲⑨レーヴダムール(5枠 8番人気)
△⑩⑪⑬⑭
注③⑱まで

見事に(③武豊以外は)5枠から外の馬ばかり…(^_^;) 
でも、「データは覆されるためにある!!!」(by俺)

馬券は
3連単マルチ⑮→⑰→⑨⑩⑪⑬⑭(30点)
3連複⑮-⑰-③⑱(2点)
3連複⑨-⑮-③⑩⑪⑬⑭⑱(6点)
計38点。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

集中(BlogPet)

きょうさにぃは、とこ集中するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »