« 対談「ワウディーXmas party」 PAGE3 | トップページ | MOGXILEクリスマスイブ食事会 »

2007年12月24日 (月)

対談「ワウディーXmas party」 PAGE4

気が付いたらpartyの感想についてこのブログではなーんにも語っていなかった俺(^_^;)そんな訳でpartyのDVD「ワウディーの心」を見つつ、DVD製作に携わったN崎氏(ラウンド1マニア)・C子(ヨメ)・ゆうちゃん(娘・司会)で対談なんぞした感じ(フィクション)にまとめてみた。PAGE1・PAGE2・PAGE3を見ていない方はそちらもどうぞ。

12/16(日)20:00 市内某所にて…

ゆうちゃん:そのDVD製作についてはなにかありますか?
N崎:マスターのあがりが遅くて…。
C子:N崎さんAM6:00から延々と待機だったもんね。
あぶらず:申し訳ない、動画の処理に想像以上に時間がかかってさ。結局4時間押し(泣)
N崎:DVD化そのものは経験あったんですか?
あぶらず:何年か前にエロ動画ファイルをDVD化して配ってたことがあって、今回も動画→DVDは出来るだろうな、とは思ってた。
N崎:エロの功名ですね(笑)

ゆうちゃん:DVDの構成は?
あぶらず:これはもう俺のハンドルネームでもある「a-bra:z」へのオマージュだから。「ワウディーの心」っていうタイトル、インタビュー→メイキング→本編という流れ、「アブラレコー度」というレーベル、この対談まで丸パクリで(笑)
C子:オープニングとエンディングもアブラ(Jumpin'Train)・アブラ(エスカルゴ)で。
あぶらず:エンディングは当初クリスマス色を出すために、BBBB「聖者の行進」を予定してたんだけど、音源がなかなか手に入らなくて。そうこうしているうちに仮唄で入れてた「エスカルゴ」もなかなかいけるじゃん、てな感じになってそのまま採用。
N崎:この曲かなり耳につきますよ、♪エスカルゴ~ のところ(笑)
C子:うん、スライドの雰囲気にあってるよね。

N崎:スライドショーの冒頭に出てくる、黄色いTシャツのアフロの男がけっこう気になります(笑)Cimg0162
あぶらず:あぁ、HIROSHIだね、たしか、当時本当にアフロにしてたな、あれ地毛だよ。
N崎:えぇー、そうなんすか!!!
あぶらず:今回パーティーには出てないんだけどスライドショーではおいしいとこどりしてる。

C子:そのスライドショーの中のダンスシーンは上手く画像にしてるよね。
あぶらず:これはカメラの機能でモーションキャプチャー9枚撮りって言うんだけど、動画ファイルの中からフレーム単位で1枚選択するとそのファイル内にある別の8コマを任意で切り出してフィルム状に並べてくれるんだよね。こんな感じに↓Cimg1020Cimg1021

あぶらず:ダンスシーンじゃないけどこの2カットも個人的にはお気に入り。呑むぞ!!!っていう勢いがね(笑)Cimg0889 Cimg1025

C子:伝説の8ちゃん体操も画像化して↓。Photo_2

N崎:本当にこのスライドショーはいろんなもの詰め込みましたよね。
あぶらず:それこそ、曲の尺が足りなくなって、何点かカットしてるくらいだからね。

ゆうちゃん:さぁ、お話も尽きないようですが、そろそろ私のおっぱいの時間になってしまいました。最後に一言ずつ。
あぶらず&N崎:眠い(笑)
C子:二人とも本職の仕事をしっかりしてください(笑)
一同:(苦笑)

|

« 対談「ワウディーXmas party」 PAGE3 | トップページ | MOGXILEクリスマスイブ食事会 »

コメント

DVDの構成については、確かに、AV的な部分があるかもしれませんね、冒頭のインタビューシーンとか…。体に染み付いてるんだな、きっと(^_^;)

投稿: あぶらず | 2007年12月26日 (水) 09時29分

DVDの構成に関して、あぶらずはかなりのDVDを見まくってきたことがわかるね~
もちろんジャンルは・・・MOGU好みのヤツ笑

しかしゆうちゃんがこんだけ喋れるようになるとは驚愕っ笑
にしても、生ゆうちゃん、めんこがったなーーー☆

投稿: SYU | 2007年12月25日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17461095

この記事へのトラックバック一覧です: 対談「ワウディーXmas party」 PAGE4:

« 対談「ワウディーXmas party」 PAGE3 | トップページ | MOGXILEクリスマスイブ食事会 »