« お待ちしないです(BlogPet) | トップページ | 対談「ワウディーXmas party」 PAGE1 »

2007年12月23日 (日)

有馬記念

早いもので、もう有馬記念。ポストディープな一年だったがそれはそれでなかなかに面白かったように思う、馬券の当たる当たらないは別にして…(^_^;)

で、締めくくりの有馬。まともなら①武サムソン。過去10年1番人気に推された4歳馬は5頭いて全勝というデータからも馬券はこの馬を頭に組み立てるべきだろう。が、そこは無駄にひねるのが俺。デムーロ・ペリエ・キネーン・ルメールと4人も揃い踏みとなった外国人騎手が嵐を起こす。一応締めくくりなので予想の根拠らしきものも()内に(^_^;)

◎⑥ポップロック(ペリエ様)
○⑧ロックドゥカンプ(キネーン様)
▲⑫インティライミ(JCで謎の大敗、騎手は佐藤哲→福永に乗替わり、そこに逆に期待)
△①メイショウサムソン(武騎乗の大本命 天敵岩田もいないので逆らうだけ無駄か…)
△④ダイワメジャー(デムーロ様、お義兄さんも推奨
△⑦ダイワスカーレット(G1では神懸り的な騎乗をする安藤勝、おそらく単騎逃げになる展開も有利)
△⑯ウォッカ(牝馬・大外枠・四位騎乗は消し材料だが、今年一年を盛り上げてくれたことに敬意を表して△)

さらに、
ルメール様・横山典様騎乗の⑭⑮、爆笑問題田中本命⑬
そして、
なんと今シーズン0勝なのに有馬記念に出場することになった高田騎手鞍上の②ドリームパスポート(シーズン0勝のジョッキーが有馬記念に出場するのは有馬史上初)。こいつは抑えておきたい。この馬、高田騎手にとってみたらまさに「夢の旅券」だよ。

で、馬券は

⑥→⑧→①④⑦⑫⑯の3連単マルチ
⑥-⑧-②⑬⑭⑮の3連複
⑥-⑫-①②④⑦⑬⑭⑮⑯の3連複

計42点。最後くらい当たれ!!!

最後と言いつつ、暮れの東京大賞典、年明けの金杯と競馬は無限に続くんだけど…(^_^;)

|

« お待ちしないです(BlogPet) | トップページ | 対談「ワウディーXmas party」 PAGE1 »

コメント

「悔しくてしかたがありません!ゴッホから1、4、6、8、16に2000円ずつ流して外しました。7を消したのはアンカツが中山の重賞で成績が悪いから…。立ち直れません。」と、お仲間からメールが来ました。彼の気持ちを思えばかすりもしなかった俺のほうがまだすっきりだなとポジティブに捉えています(^_^;)

投稿: あぶらず | 2007年12月24日 (月) 05時54分

webニュースで配当みてびっくり。

当てた奴いるんだろうな・・・・・
(買った事無いのに、買い方はなぜか知ってたり・・・)

投稿: mak | 2007年12月23日 (日) 19時38分

うちの旦那は「三連単M1と6を軸に2、3、4、7、8、9、12、15、16」だそうです。私には何だか良く分かりませんが買いすぎじゃないのかしらん?

毎年有馬には縁がないというのに懲りないヤツですm(u_u)m

投稿: じゅんじゅん | 2007年12月23日 (日) 12時37分

コメントが早い!!!

私は残金がゼロだったんで朝一でサティに入金に行きました(^_^;)

パジャマのままで出かけたら、ジュージャの発表会があるらしく、ATMのあたりがごったがえしてて、かなり恥ずかしかった…。KANAKO組も出るみたいでしたね。

では、お互い健闘を祈りましょう。

投稿: あぶらず | 2007年12月23日 (日) 11時13分

アタシの夢は 1-16 2頭軸で 7に厚く 

 12 15と外人様へ。残高3000円 orz 

投稿: うすき | 2007年12月23日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17451513

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« お待ちしないです(BlogPet) | トップページ | 対談「ワウディーXmas party」 PAGE1 »