« 言葉(BlogPet) | トップページ | お待ちしないです(BlogPet) »

2007年12月16日 (日)

ワウディーXmas party DVD「ワウディーの心」完成!!!

07.12.16東スポ盛岡版より

アブラレコー度盛岡は、2007.12.15盛岡グランドホテルにて執り行われた「ワウディーイオン盛岡南店クリスマスパーティ」の模様をDVD化すると発表した。DVDタイトルは「ワウディーの心」。このパーティーはMOGXILE・MIOXILE・ソーセージーズによるHipHopやYOSAKOI・エアロ・フラダンス・フラメンコ等のステージが反響を呼び、極一部で伝説化されていた。DVDにはこれらのステージの他、メイキング映像・100点にのぼる特典画像等が収録される。リリースは07年12月16日、25枚のみの完全限定版となる模様だ。

(←もちろんフィクション。東スポさん・アブラレコー度さんお名前拝借して申し訳ございませんm(__)m)

ということで、DVD完成!!!AM3時に呑み会から撤収して9時間、いやぁ追い込んだねぇ、自分で自分を(^_^;)。ちなみに↑の記事?にあるようなたいそうなものでは全然無い。このブログで掲載するような、写真や動画を家庭用のDVDプレーヤーやPS2などでも見れるようにオーサリングしただけのもの。むしろ、DVD化によってブロックノイズやちらつきが発生しかえって見づらいかもしれん。まぁ、興味本位にやってみたというのが本音だから(^_^;)そんなんでもかまわないという方はお試しあれ。

 そんなわけでこのブログでの動画配信を待っておられる極一部の皆様、別にブログの更新をサボっているわけではございません。ただ、しばらくはDVD営業のほうを優先させていただきます。もちろん、あの曲とあの曲とスタッフのあの曲は必ずアップする予定ですので、今しばらくお待ちくださいm(__)m

|

« 言葉(BlogPet) | トップページ | お待ちしないです(BlogPet) »

コメント

まだDVD見てない~!!早く見たい!!!
でも、皆のコメントを見てあの楽しさがひしひしとよみがえってきます。

正直なところ、最初は、数回しかレッスンに出てないのに、余興とはいえ皆とステージに立てるんだろうかって不安が大きくて、「今ならまだ辞退出来るぞ」って考えたときもありました。

でもやってみて本当に良かったです。
久しぶりに燃えました。
今回余興に誘ってくださったSYUさん、「皆で楽しみましょう」と丁寧に指導してくださったseijiさん、本当にありがとうございました。

本番では緊張して練習どおりに出来なかったところばかりだったけど、あの短期間で皆で必死に頑張って本番に臨めたということが貴重な体験でした。

そして今回の事で、たくさんの人たちと知り合えたことを本当に感謝しています。

投稿: じゅんじゅん | 2007年12月18日 (火) 08時22分

やはり、あなたは最高な人物です。
私はあなたに出会えて・みんなに出会えて幸せです。
(実は、僕と同じ匂いのする人物だったりして・・・)
そんな機会・時間・場所を与えてくれたあなたに感謝です。
ありがとうございます。
最高です。

投稿: seiji | 2007年12月18日 (火) 02時57分

MIO様より
「いやいやいやいや・・・

観ましたよっ!!!
本当凄いですね!!!
昨日の今日であそこまで編集されて
すげぇ~・・・しか言ってませんでした。笑

本当にありがとうございます☆
土信田さんは今日は研修で店には来ていないので
明日渡しますね。

ほんと大事にしますっ!!(^^)
ありがとうございました♪」

tomoko様より
「お先にDVD見ました。さすがですね〓編集素晴らしいです私も少し写って〓ましたがヒロシ〓がいたからOKです。ヒロシ〓のヒップホップには必ず出たいと思っています ありがとうございました」

とっつぁん様より
「あぶらず、DVDサンキュです。


メイキングから、本番、皆が撮った写真までBGMつきで。アンタハエライ。

カミさんと拍手しながら見入ってしまいました。
練習に没頭してウチに帰れないことをわかってもらえました。(ホントカイナ)

あらためてみて、ほんとみんなよく頑張ったよね。

ヨーコちゃん、ダンスの神様が降りてきてたから。

YOSAKOIも心配だったけど、できてたねぇー。
みんな本番に強いですから。

アタシは今年になってからHIPHOPはじめて、
 MOGのみんなに出会えて、一緒に踊れてほんとによかった
  アリガトね。
これからも、まだまだ楽しくやってコね。」


皆様、DVDを見ていただいているようで、しかもコメントまでいただいてありがとうございます。

でも、これだけは言っておきたい。このDVDが皆さんに何らかの感動を与えているのだとしたら、それは構成や編集によるものなどではなく、そこに映っている皆さん一人一人の姿であり心なのだと。それは、練習によって培われた技術なのかもしれないし、緊張・焦り・悔しさ・喜び・達成感なのかもしれないし、それらを一時期でも共有できた一体感なのかもしれないし、SEIJIさん・KANAKOさんへの愛なのかもしれません。が、それらをひっくるめたステージ上での楽しげな空気が皆さんに伝わっているのです。

2日経った今でも、そしてDVDという媒体を通してでも伝わってくるその空気は、当日生で見ていた人たちにはもっとダイレクトに伝わっていたはず。今回のパーティーを機に、今までHipHopのレッスンに出ていなかった人が一人でもスタジオに足を運ぶようになり、今回参加を見送った方が一人でも次は一緒のステージに立ってくれるようになったら最高だなぁと思います。

最後に改めて、このDVDが凄いのは編集や構成やクリーニングもビックリのスピード仕上げではありません。そこに映っている皆さん一人一人の「輝き」です!!! …でも、オープニング・エンディングのBGMはちょっとかっこいいでしょ、そこはもっと褒めて(^_^;)

投稿: あぶらず | 2007年12月18日 (火) 02時44分

DVD見終えました♪
2回見ましたが、2回じゃ見たりない!!!
みんな本当にすごく素敵でかっこよすぎ~

本当にこのDVDは宝物です。
あぶらずさん忙しい中、本当にありがとうございます。

皆さんともっともっと宝物を増やしていけたらいいな~と思っています。

投稿: ノエリ | 2007年12月18日 (火) 01時46分

今DVD見終わったよ!すご〜い!感動した!あぶらずさん最高!
よさこい&モグザイル&ソーセージ最高!皆最高だよ〜!!!
みんなまた絶対やろうね!

投稿: ノブ | 2007年12月18日 (火) 00時58分

い~ね~汗と涙のワウD!
スタジオがゲレンデ並みに滑っちゃうじぇっ

ホント、なかなかこんな経験できんよ~
よく集まったもんじゃね、こんだけの仲間達。
年代はかなり違うけど、それはそれで、それぞれがいい味出しててね!
ハタから見てればうらやましーよ、こりは。
セージロー、今後も頼むじぇっ

他の会員さん達も、今後どんどん盛り上がってってほしーね。


いやーえがったえがった。

でも、やっぱオラっていつもだらしなく見えてんじゃねっ笑

投稿: SYU | 2007年12月18日 (火) 00時56分

なんつうか、こういう感動って
何歳になっても忘れたくないよ・・・

みんなありがとう!!!!!!

投稿: Toki | 2007年12月18日 (火) 00時37分

うっ、やべぇ、泣けてきた・・・

みんなして最高な仲間だな!!!!!

投稿: Toki | 2007年12月18日 (火) 00時33分

会社に行ったら私のロッカーにDVDが入っていました。仕事中は早くDVDが見たくてウズウズしていました。
家に帰り、服を脱ぐ前にDVD ON!!
まずはDVDの完成度に脱帽!!!
びっくりの一言に尽きます。みんなかっこよかった。素晴らしかった。皆さんの努力が伝わってきました。そしてこのブログへの沢山の感想とコメント。とても素晴らしい一日だったんだなぁと改めて感じていました。
僕ってすごく大切な仕事をしていたんだと実感しました。
SYUさんのコメントを見て、さすがの僕も涙が出ました。
みんなですごいことをしたのですね。
完璧な振り付けを覚えようとがんばるToki君・心に小さな炎を燃やしながら頑張る女性陣・僕の振り付けで踊りたいと途中参加で頑張ってくれたMOGUさん・いつもだらしなさそうに見えて実は一番全体を見て雰囲気を盛り上げていてくれたSYUさん。たぶん初めて人前で踊ってひきつりながら踊り続けた男性陣。
本当に最高です。
インストラクターを13年していますが、心が一緒になったと感じられたのは今回が初めてだと思います。
ワウディーファミリー最高です。
そして、いつも土台になり最高の幸せを与えてくれるあぶらずさん。みんな大好きです。
イントラ続けていて良かったです。

投稿: seiji | 2007年12月18日 (火) 00時26分

DVDヤバイっかなりすごい!あぶらずさんの才能に脱帽です。。。しんみり泣きそうになっちまった

ありがとう(∋_∈)

みんな好きだー!ワウデー好きだー!!これからもよろしくおねがいします(ノ_<。)

投稿: つぇ | 2007年12月17日 (月) 23時58分

DVD最高ぅぅぅぅぅぅっっおおおおおおおおお!!!!
いい仕事しますな~m(_ _)m

投稿: Toki | 2007年12月17日 (月) 23時53分

あぶらず、今日はわざわざDVDを届けるだけのために来るなんて、グッジョブ!!
今夜ミンナの興奮が蘇るコトでしょう。

セージロー、仙台出張お疲れした!
お土産の牛たんが楽しみす。

ま~、ドS+ドMで照れ屋のセージローは謙遜しちょるけど、今回セージローのおかげでミンナ萌えたっつうか、燃えたっつうかウチらなりに一生懸命練習しやした。とても充実した毎日を過ごさせていただくと同時に、当日も楽しくやらさせていただきやした。
やった人間しかわからない喜び、悔しさ。今回チャレンジした人たちは、大きな財産を手に入れたことでしょう。そこに機会があるなら、臆せずやっちゃう精神で今後も頑張ってやっていきやしょう!
今回参加を見送った人も、やっぱり出ればよかったとか言ってたし、新たなる受講生も増えそうす。
そして・・・オラレベルではこんだけやって、やっとなんとか覚えられたっちゅう感じす。通常の週1レッスンではとても追いつかないす。なので、ぜひ月曜の夜に1本増やしてくれすっ笑

というコトで、セージロー、次回もまたよろしく頼みやす。次は二人羽織も披露するべ!笑


投稿: SYU | 2007年12月17日 (月) 23時40分

関係各所には、同じコメントをしておりますが、
「本当に楽しかった」です。

正直な話、2週間でお披露目なんて無理と思いました。
(この曲は12月から参加なので)
それが踊れたのは、係わった皆さんのおかげです。


さて舞台デビューのこの曲、1000本踊って覚えましょうかw

投稿: mak | 2007年12月17日 (月) 23時24分

みんなおつかれさまでした!!あぶらずさんは仕事が早くてステキですね☆セージサン次回もよろしくおねがいしまっす\(≧▽≦)丿あたしHip Hopやってて初めて楽しいと感じました。。。。みんなでやるといいもんですね(*^_^*)何人かの会員さんにHip Hopやりたいって言われました☆ソーセージ人口も増えるとおもいまっす!
またみんなでやっちゃいましょー!!!

うぉぉぉ

投稿: つぇ | 2007年12月17日 (月) 13時47分

Seijiさん
クリスマスパーティーお疲れ様でした((○(^▽^)○))
貴重な時間をさいて指導していただき、
本当にありがとうございました。

Seijiさんの振り付けだからこそ、こんなに真剣に取り組めました。
何と言うか・・・、私のダンスに対する姿勢が
今回の件でガラッと変わりました。
今までは、ただ楽しければ良いと思っていたけど、
もっとうまくなりたい、振りをきちんと覚えたいと思えるようになりました☆

また何か機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。
その時はもっとうまくなって見せます(-_☆)V

投稿: ヨーコ | 2007年12月17日 (月) 11時48分

あぶらずさんのDVDは全米驚愕の超大作の予感!
ギザミタス!!

トキさんのパウバージョンのパワー全開も見たかったです(^○^)

seijiさん ワウのHIPHOPレッスンで修行を積み
次はソーセージズにも参加したいです♪
よろしくお願いしま~す。

投稿: ノエリ | 2007年12月17日 (月) 10時58分

みなさん一昨日はお疲れ様でした。

そして我々を導いてくれたseijiさんありがとうございました。

そんな気持ちを込めたDVD、MIOさんにお預けしておきましたので、是非ごらんください。

ノブさんは次何かのレッスンでお会いするときにお渡しします。

Tokiさん日曜日も↑↑だったんですねぇ。パワーあるなぁ。

また、みなさんで踊れる機会があると良いですね。

投稿: あぶらず | 2007年12月17日 (月) 09時16分

こんばんは。
皆さん土曜日はお疲れ様でした。
日曜日はもうヘロヘロでずっと寝ていましたが、今頃になってパーティーの興奮が戻って来ています。
また皆と踊りたいです。
あぶらずさん、DVD俺にもヨロシクお願いしますm(__)m
あと動画UPもお願いします。
うちらの勇姿を見たいという遠方の友達がいるので。
seijiさん、仙台出張前に遅くまで付き合ってもらってありがとうございました。
またパーティー企画してくださいね。
普段のWOW'Dレッスンに参加するモチベーションが上がりますので。

投稿: ノブ | 2007年12月17日 (月) 02時30分

Tokiさんありがとうございます。
ひとつ前のコメントに16日の方が楽しそうだったように聞こえたので、少し気落ちしておりました。まあ、僕の実力からすればしかたのないことですが。(笑)
とにかく、お疲れ様でした。

投稿: seiji | 2007年12月17日 (月) 01時22分

seijiさん、、、(なんか堅苦しいな笑)
15,16日とおいらはクリスマスパーティーで余興を計6本こなしてきましたが、
「ソーセージズのHIPHOPが一番、見栄えも良く、かっこよかった」と、2日間パーティーで楽しんだ相方が申しております。

seijiさんの選曲と振り付けには脱帽ですよ。。。

これでワウディーHIPHOP人口が増え、
みんなでワイワイはっちゃけながら笑
レッスンし、そして、、、、、、

HIPHOPレッスンが『増える』ことを期待して、
挨拶と変えさせて頂きます。

ご静聴、ありがとうございました笑

投稿: Toki | 2007年12月17日 (月) 01時13分

パウスポーツクラブのクリスマスパーティーも、
めちゃくちゃパワー全開でいってきましたっっっw!!!!!!!

(あとは皆さんのご想像通りで・・・爆)

楽しいってもんじゃない。。

たくさんの声援を頂き、

そして、見てくれた人との一体感。。

ステージから降りて、客席でのパフォーマンスの数々。。

そしたら、飛び入り参加でステージに上がってくれたじゃないですか!!!!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

俺、やっちゃいました・・・(*/∇\*)

マジで鳥肌物です。

あとでおいらのカッコイイ笑ビデオも渡すので、シューさん編集お願いします!!!!!


まじで余興でレッスン並みに汗かいたっちゅうのっっっっっっっっw!!!!!!!!

「余興ダイエットのすすめ」
って本を書くかっ!?って言ったけど、、
誰か俺の脳内をうまく本にしておくれ・・・笑

投稿: Toki | 2007年12月17日 (月) 00時57分

仙台出張から帰り、今ようやくひと段落いたしました。
DVDもう出来上がったのですね、私も見てみたいです。
しかし、自分の失敗はあまりみたくないかも・・・
でも今回の発表会が皆様の心のメモリーに刻み込まれたのなら、私はそれだけで満足です。
全て皆様のおかげです、ありがとうございました。
Toki君は今日もまた忙しい日を過ごしたのですよね、私たちのクリスマスパーティーに時間を費やしてくれてありがとうございました。2次会の飲み会では涙が出そうになるほどの熱い言葉、すごく感動しました。ありがとうございました。
あぶらずさんのチューチュートレインも忘れませんよ。
なにより、至らない私の振り付けで踊って頂いた皆様。とても感謝しております。
本当にありがとうございました。

投稿: seiji | 2007年12月17日 (月) 00時45分

実は私もたった今全編通しで初めて観てみました。

「結構イケんじゃん」と、自画自賛です(^^)スタッフの方、演者の方、撮影に協力してくれた方、当日の素材をいただいたSYUさんにっすぃさん感謝です。

在庫20枚くらい焼いてますんで、まだ観てない方、私を見かけたら「DVDくれ!」とぜひ声かけてくださいm(__)m

投稿: あぶらず | 2007年12月16日 (日) 18時26分

DVD観ました~(o^-^o)

色々な下準備もしていたとは思うけど、
こんな超大作を一晩で仕上げるとは
恐れ入ります(◎_◎;)
音楽も素敵でした♪

ノイズは、逆にそれがいい味になっていて
全然気になりませんでしたよ~☆

投稿: ヨーコ | 2007年12月16日 (日) 18時18分

ときたん、ドメスティックバイオレンスやってんのかいっ!!

つか、アブラズDVD観ましたーーー
やべーーこれ!
かっちょいーー
構成もうまい!
感激。
これじゃ、オラが作る必要なさそう・・・
素材も同じだし、短時間でこんだけやられると
オラにはプレッシャーっす笑

観てない人、お楽しみに!

投稿: SYU | 2007年12月16日 (日) 17時57分

おはよ!
お昼過ぎまで寝てしまった・・・

おいらのDV(ドメスティックバイオレンス)を
収録したテープ、了解です!(▼∀▼)

ムービー編集はお任せして、おいらは
「余興ダイエットのすすめ」っていう
本でも書くか!?笑

投稿: Toki | 2007年12月16日 (日) 13時58分

おざす!
さっき起きやすた。。。
きっとミンナしてボディコン、空手とレッスンを受けて
13時からはミオスケのレッスンも出るのでしょう。
さすがにオラは間に合いません・・・涙

あぶらず、祝DVD完成!
いつもながら仕事の早さに恐れ入りやす!
オラの分も1枚残しておいて欲しいす!
あと、あぶらず撮影の今までの練習と本番の素材を
コピーしていただければありがたいす!
USBメモリを2G分持っていくので頼みやす。

あと、ときたんのDVテープを貸してくれす。
これはコピーしてすぐ返却いたしやす。

で、オラもムービー編集して配布いたしやす。
あぶらずと違って、オラの場合完成は忘れた頃になりやす。

完成したらセージハウスで上映会やりやしょう!

投稿: SYU | 2007年12月16日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17381203

この記事へのトラックバック一覧です: ワウディーXmas party DVD「ワウディーの心」完成!!!:

» フリーアナウンサー 小林陽子 ブログで不倫相手を中傷 [フリーアナウンサー 小林陽子 ブログで不倫相手を中傷]
セントフォース所属のフリーアナウンサー、小林陽子さんが、自身のブログで友達の不倫相手を中傷し、現在ブログの更新をとめているようです。 [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 16時09分

« 言葉(BlogPet) | トップページ | お待ちしないです(BlogPet) »