« 初夢 | トップページ | 東西金杯&ゆうちゃん6ヶ月 »

2008年1月 4日 (金)

2007年俺10大ニュース その2

チェッカーズが1987年に♪MIRAI MIRAI 未来… と唄っていた(REVOLUTION2007)時、俺はまだ15歳だった。それから20年、トゥーダブルオーセブンって今年じゃん、と武道館で感慨に浸っていたのもつかの間、その2007年ももう終わりだ。REVOLUTIONとは行かないまでも、いろいろと変化があった一年だったようには思う。このブログの記事と絡めながら振り返ってみよ。

と、書き出しておいて、2位までで終わりってのも2007年に申し訳ないので、スーパースピードで今さらながら振り返る。

<3位> 4 Of Us(a-bra:z)
 2007年の俺を突き動かしていたのが、この4 Of UsとREVOLUTION2007。おかげで、迷ったら一歩前に進むという俺らしくないスタイルで一年を過ごせたと思う。

<4位> COUNTDOWN LIVE 2007-2008 BONEN&SHINNEN in BUDOKAN
 2007年はアブラを生で見ることが出来なかったがフミヤのほうにはしっかり足を運んだ。武道館はここ数年では秀逸の出来。ARTROCKツアーも良かったが、今となっては「あの(バンマス)佐橋さんが、松たか子とねぇ」という印象が最も鮮烈。フミヤも知らなかったとは…。

<5位> 「勇名馳せずとも~甲州武田家 無名の武士伝」
 2007年前半の一大事。あの岡田さんがついに本当に作家としてデビューしちまったとは。夢を追い続けてそれを形にしたから凄い、なんてことはみんなから言われているだろうから俺は言わない(^_^;) ただ、書き手が知人だったおかげで、こんなにも面白い本に巡り会えたという運命の機微には感謝。次作が待ち遠しい。ちなみに、2007年に読んだ字ばっかりの本はこれ「涙でリールが見えない(RYO from ケツメイシ)」の2冊のみ…。

<6位> 徹底検証 ワウディークライシス
 とにかくワウディーに通い、そこから派生する呑みや食いに明け暮れた。2006年と比較した時に対ヒトという観点で激変したのは、ゆうちゃんの誕生とワウディーの住人達とのつきあいだったのは間違いない。呑み会やらパーティーやら、関連記事多数。表題の記事は完成までに時間がかかったという意味で思い出深い(^_^;)

<7位> 弟の嫁の家族
 弟が結婚し、K村もでき婚唄の上手いTMにはジュニア誕生と長い付き合いの知人達にオメデタが続いた。K村の結婚については「偽装!?」の問い合わせ殺到…なんてな(^_^;)

<8位> EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
 4 Of Usで動画を撮る楽しさに気付き、それを具現化させたのがコイツ。記事中にあげた「7倍ズーム」「動画機能の強化」以外にも「高感度」だったところが意外にポイント。ワウディークリスマスパーティのDVD化はこのカメラ無しにはありえなかった。このカメラ+ゴリラポッドタント+iPodなど、2007年は「道具」の当たり年だった。

<9位> バケツプリン
 7位の「道具」とはまた別に「小道具」も個人的には当たり年。表題の「バケツプリンの親子」の他「Happyプッチンプリン」「∞プチプチ」「オリジナル記念切手」などバカバカしいけどちょっぴり笑える良い買い物が出来た。ワウディーに通うようになって「怪しげな痩身グッズ通販」を使わなくなったのが好結果を生んでいるのか(^_^;) オリジナル記念切手の完成品を写真におさめていなかったのがちょっと残念。。。

<10位> POG2007-2008“小川健一杯”ドラフト会議<リアルタイム編>
 今年は盛岡開催ということで、行事感はちょっと薄れてしまった、いや、どこでやってもすっげぇ楽しいんだけどさ。ただ、福島まで大人数で旅するっていうワイワイ感が無かったのは確か。地元でやると言うことで、準備がおざなりだったのも否めない。当日はちゃぐちゃぐ等とからめて盛岡観光も。盛岡まで足を運んでくれたメンバーには本当に感謝。

あぁ、すげぇ疲れた(-_-;)
でも、これ書くために、過去の記事に飛んでみたけど、結構当時のことが思い出されて良かったね。ブログで振り返れば2007年は前半が「馬とツバメとチェッカーズ」で後半が「ゆうちゃんとワウディー」だったんだってことが良くわかるよ。そして、このブログの文章が無駄に長いってことも…(-_-;)反省。

あ、もう年も明けてるし、せっかくだから2008年の抱負らしきものも。

②ブログは手短に
③字ばっかりの本を4冊読む
④会社を辞めるために履歴書を4通以上書く

…④はやけに具体的で良いな。

そして、①健康が一番!!健康だったら酒も飲めるし、健康だったらダンスも踊れるし、健康だったら馬券も買えるし、健康だったら応援も出来るし、健康だったらライブにもいけるし、健康だったらみんなと遊べるし、健康だったらアイディアも湧くし、2008年も健康でいこう!!!

そんな感じで。。。

|

« 初夢 | トップページ | 東西金杯&ゆうちゃん6ヶ月 »

コメント

明けましておめでとうございます。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今年は特に馬券でお役に立てるように精進したいと思います、が、今日の金杯は◎が6着・10着。。。先が思いやられます(-_-;)

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: あぶらず | 2008年1月 5日 (土) 20時41分

おくればせ、あけましておめでとうござんす。

共有部分がいっぱいあるせいでもありますが、
長文だけど一気に読めるんだ。
 あぶらずの文章力、構成、見事です。

今年も楽しみです。


投稿: うすき | 2008年1月 5日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17580945

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年俺10大ニュース その2:

« 初夢 | トップページ | 東西金杯&ゆうちゃん6ヶ月 »