« 実感(BlogPet) | トップページ | ラストレッスン »

2008年1月23日 (水)

Ants (F-BLOOD)

F-BLOODとしては7年ぶりのリリース。と言っても、フミヤも尚之もライブで見ない年はないし、作品が世に出なかっただけで、それほど飢餓感があったわけでもない。それどころか、カウントダウンから1ヶ月も経ってないこの時期のリリースだと「え、もうCD出んの?」くらいの気持ちにさえなってしまう、ファンの風上にもおけない、俺(^_^;)

そして、若干の違和感も。フミヤでもないし、アブラでもない。屋敷豪太(D)に有賀啓雄(B)に友森昭一(G)にフミヤのボーカルだから音はフミヤバンドなはず(ただ、今回は鍵盤が一切入っていない)。なんだけど、聴いてみるとロック色が強かったり、最近のフミヤには無かった楽曲ばかり。バラードも確かに良い曲なんだけど、耳がまだF-BLOODの音にはなじんでないって感じ。

まぁ、5/3のライブまでに50回以上は聴き込むだろうから、今なじむ・なじまないなんて問題じゃないんだけど。

ライブでは、「天国までの百マイル」もやってくれるかなぁ、F-BLOODを代表する名バラードを。

|

« 実感(BlogPet) | トップページ | ラストレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17806604

この記事へのトラックバック一覧です: Ants (F-BLOOD):

« 実感(BlogPet) | トップページ | ラストレッスン »