« 車検 | トップページ | Breakthrough »

2008年1月26日 (土)

「KYUNN」アカペラコンサート inイオン盛岡南SC

インストアライブ本年一発目。

アマチュアで、しかも大学一年生で、しかも結成5ヶ月でということで、正直ワウディーから出て行くべきか迷っていた、ファイドウを取るべきか、見ず知らずのKYUNNを取るべきかと、カメラもないし。。。(^_^;)

でも、聴きに行って大正解(^^)

リードボーカルが秀逸!!
前に同じアカペラネタの時、「アカペラはリードボーカルが尖っている方が良い」みたいなことを書いたが、今日のライブはまさにそれを証明。唄とは関係ないが、彼女はフィンガースナップも良い音鳴らしてた(^_^;)

これでまだ結成5ヶ月なら、今後コーラスワークやアレンジが洗練されて、もちろん大人になるにつれビジュアルも洗練されていくだろうから、かなり期待できそうだ。アカペラ好きの皆さん、このグループは要注目!!!

あとは、男1:女4の編成なので、男の取り合いによる内部分裂と、リードボーカル脱退→ソロ活動に注意だね。まぁ、大学時代はいろいろあるからなぁ(^_^;)

<セットリスト>

M1.空もとべるはず
M2.LOVE LOVE LOVE
M3.ひとり
M4.夜空ノムコウ
M5.涙そうそう
EC.真っ赤な太陽

「ひとり」のように元ネタがそもそもアカペラの曲はさすがに完成度が高い。それにしても、アカペラってわりと90年代の名曲が歌われるのな、10年前のカラオケボックスを髣髴とさせるラインナップ(^_^;)

オフィシャルHPはこちら

|

« 車検 | トップページ | Breakthrough »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17850806

この記事へのトラックバック一覧です: 「KYUNN」アカペラコンサート inイオン盛岡南SC:

« 車検 | トップページ | Breakthrough »