« バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 | トップページ | ぃがあぶらずは(BlogPet) »

2008年1月13日 (日)

キサラギ

公式ホームページはこちら

アダルトばっかり観てるわけじゃねぇゼ!!!ってわけで、「キサラギ」を借りて観た。

来たねぇ、2008年初泣き。泣けるかどうかを作品の良し悪しの判断に使う(「この映画泣けるの?」みたいな)のはあまり好きではないが、結果的に泣いてしまったものはしょうがない。ちなみにその涙は感動の涙だったのだが、話の構成としては笑い8・驚き1・感動1くらいの比率。ワンシチュエーションコメディでテンポが良さそうだというのがレンタルの動機だったが、その期待に見事にハマり、「テンポが想像以上に良い」「展開が速い」「テンションが高い」の3拍子で最後まで一気に見れた。というより、展開が速過ぎて一時目を離すと話についていけず巻き戻しするハメになるのだが…。

基本犯人捜し(外面はコメディ)なので内容については一切書けないが、一応、「アイドル如月ミキは最後まで登場させなくて良かったのに…」と「ラストシーンって…」という二つの苦言だけは呈しておくか、重箱の隅をつつくようなもんだけど(^_^;)

でもこれ、本当にワンシチュエーションだから、舞台化が可能なんじゃない、期待しよ、マジで。

というわけで、このブログで何度も紹介している「Run For Your Wife(これはDVD化できないらしい)」「電車男 舞台版」以来久々にみんなに薦めたい傑作。年の初めからいい物に当たったなぁ(^^)

|

« バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 | トップページ | ぃがあぶらずは(BlogPet) »

コメント

完成ってなに?

投稿: BlogPetのさにぃ | 2008年1月14日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17674948

この記事へのトラックバック一覧です: キサラギ:

» アイコラ館シーズン4 [アイコラ館シーズン4]
人気アイドルたちの淫らな姿シーズン4! [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 07時37分

« バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 | トップページ | ぃがあぶらずは(BlogPet) »