« ((+_+)) | トップページ | 強化(BlogPet) »

2008年1月 5日 (土)

フランスの香り

ワウディーを早めに切り上げて、髪を切りに行くことにした。

いつもの理容室に行くと、大きなフランス国旗がおいてある。

俺「この旗なんなんすか?」
O沢さん「店の雰囲気を変えようかと思って、古き良きフランスの床屋みたいに」

聞けば内装・看板などを自分たちだけでコツコツ作って行き、半年後くらいには完成させたいんだとか。気付くとBGMもシャンソンだ。

O沢さん「視覚・聴覚・嗅覚…でフランスを感じてもらいたいんですよ、お客さんには」

「なぜ今フランスなのか?」はわからないが、O沢さんがそんなにフランス好きだったとは。逆にO沢さんが中国好きで「古き良き中国の床屋の雰囲気を出してみました」とか言われたら客もスタッフも戸惑っちゃうからね(別に中国に対する悪意は無いが、あくまで理容室のイメージとしては)。

毎月毎月ちょっとづつフランスチックになっていくんだって、楽しみだなぁ。

と言っても俺、フランスなんて行ったこと無いんだけど。O沢さん「何度でも行ってみたい所ですよ」って言ってたなぁ、俺も死ぬまでに一度くらいは行けるかなぁフランス。その日までは、フランスの雰囲気だけでも味わっておこう「SALON DU BONHEUR(サロン ドゥ ボヌール)」で(店の名前もフランスチックに変わってた)。

|

« ((+_+)) | トップページ | 強化(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/17589907

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの香り:

« ((+_+)) | トップページ | 強化(BlogPet) »