« ワウディーダンスチームにおける脚質理論① | トップページ | モスタードーナツ »

2008年2月20日 (水)

犬の10戒

基本ネコ派なんで初めて聞いたけど、良い詩だね。

犬の10戒
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

|

« ワウディーダンスチームにおける脚質理論① | トップページ | モスタードーナツ »

コメント

あれ、このネタは単純に良い詩だと思って記事にしたのに俺の心の闇と結び付けられると困るな(^_^;)

ちなみに、この「犬の10戒」を元にした「犬と私の10の約束」という映画が3/15から公開されます。

投稿: あぶらず | 2008年2月21日 (木) 19時24分

ワタクシもネコ派!

しかし、家族全員イヌ派…(汗)私の実家には『たろう』と言う13歳になるジジィわんこがいます。

イヌの十戒、かなり当てはまってます…(^o^;私よりも空気読みますし、ツンデレのくせに寂しがり屋だし。

あぶらずさん、何か嫌な事でもありましたか???

投稿: のだめ | 2008年2月21日 (木) 13時29分

いや、良い詩ではないか。
特に、8.9.10.あたりがジンと・・・。

ちなみに私もネコcatLOVEheart04

投稿: ヨーコ | 2008年2月21日 (木) 01時23分

病んでいる・・・

投稿: シュータロー | 2008年2月20日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/40199749

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の10戒:

« ワウディーダンスチームにおける脚質理論① | トップページ | モスタードーナツ »