« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

追い切り

競馬でレースの前の最後の調教を「追い切り」と言う。

今日はb-STAGE前の文字通り「追い切り」。

とりあえず、今日に間に合うように衣装や小物を準備してくれたヨメに感謝m(__)m

肝心のダンスのほうはもう、なるようにしかならないということで(^_^;)、金曜土曜はおとなしく仕事をしつつ、体を休めることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

「b-STAGE」告知

ダンススクール studio ball 発表会

b-STAGE vol.4

が、

来る2008年3月2日 日曜日 17:30より
   盛岡劇場メインホールにて開催されます。

私も
WOW'D HipHop(プログラム2番目)
WOW'D HOUSE(プログラム12番目)
のメンバーとして末席を汚すことになっています。

盛岡周辺で当日お暇な方、是非遊びにいらしてくださいm(__)m

あ、秋田・宮城・岩手のスワローズファンの方は強制です、東京音頭傘を持ってくるのを忘れないように(^_^;) なぜなら、私の衣装が
「スワローズ2001年リーグ優勝エンブレム付きユニフォーム」
だからです。傘もどこかに仕込もうと検討中。
以上、告知でしたm(__)m

正直、本番まで残り一週間をきっているのに、あいかわらず退屈で気だるい毎日を過ごしていたところに、昨日の由規の154k!! これで一気に火が着いたよ。衣装とはいえ、スワローズのユニフォームに袖を通す以上はヘタなことはしたくないという気持ちもあるし、遅まきながらそろそろ加速できるかな。。。

由規(よしのり)って「ゆうき」とも読めるよなぁ、奇遇(@_@)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

騒動したいです(BlogPet)

きょう、あぶらずとレジも統合されたみたい…
だけど、きのうさにぃが、騒動したいです。
それで最後方が要求したよ♪
それで能力とか開発する?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

フェブラリーS

⑮ヴァーミリアン(武)がここで人気に応えて勝つようだと本当にドバイが楽しみになってくるが、2008年一発目のG1もその一番人気馬に◎は付けず。もちろんドバイでは夢を見せてもらいたいが、自分の馬券のためにはここでは負けてもらいたかったり…な身勝手予想(^_^;)

◎④フィールドルージュ
○⑯ワイルドワンダー
▲⑨メイショウトウコン
△⑧⑩⑭⑮
注①⑥⑪

馬券は
3連単マルチ④→⑯→⑧⑩⑭⑮
3連複④-⑯-①⑥⑪
3連複④-⑨-⑧⑩⑭⑮
計37点と、

予想では全く無印だが、昨年の神懸ったG1での騎乗が今年も続いているかもしれないことを警戒して⑦安藤勝の単勝を100円買っておく。

久々にG1のある日曜だが、

ローソンで東スポ購入→家で予想→サティで入金→家で馬券購入→会社で予想アップ→ワウディでレース観戦→(当たってれば)サティで出金

という流れに、どうも無理と無駄が多い気がするな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

陳冠希(エディソン・チャン)わいせつ写真流出事件

リンク: 陳冠希(エディソン・チャン)わいせつ写真流出事件~リンク集~|JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳.

「香港の押尾学」の「香港の広末」「香港の長澤」らとのプライベートエッチ写真が大量に流出しているというこの話題。香港では大変なことになっているらしい、日本のニュースや雑誌でも取り上げられるくらいだから相当のインパクトだったんだろう。そこまで騒がれてると件の画像を一度拝見させてもらわねば、「競馬とエロとチェッカーズ(このブログの原題、ヨメにそれだけは止めてと言われ今に至る)」の名にかけて!!!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

ん!?

前に進むぞ、コイツ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ガス屋が点検にやって来て

ガス屋「台所の電気つけてもらえませんか?」
ヨメ「ありません」

ガス屋「テーブル貸してもらえませんか?」
ヨメ「ありません」

てなやりとりがあったらしい。

台所の電気やテーブルなんて別にいらないっしょ。ついでに、ゆうちゃんが産まれるまでは食器棚も、風呂桶や風呂のふたも無かったよ、我が家には。

ヨメは全然気にしてないようだが、ガス屋のリアクションを見たかったな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月21日 (木)

ワウディーダンスチームにおける脚質理論②

脚質っていうのは、逃げ先行が強くて差し追い込みが弱いとかそういうことではない。それぞれの脚質にはそれぞれのメリットデメリットがある。

私は追い込み脚質の人間なので今回はそれに特化した話になるが、追い込み脚質の一番の弱点は「ラストスパートで不利を受けることがある」という点。現実の競馬では、最後方を追走していた場合、前を走っている残り10数頭を全て抜き去らねばならず、その際に前の馬が邪魔になったり邪魔されたり(競馬では不利を受けるという)するリスクが高いのだ。こと「ダンスの発表会」に関していえば、自分以外の人は敵ではなく味方(なはず)なので、他人に邪魔をされるという不利はありえないが、

「追い込まなきゃいけないときに限って仕事が終わらない」
「追い込まなきゃいけないときに限って子供が泣き止まない」
「追い込まなきゃいけないときに限ってエッチビデオが100円」
「追い込まなきゃいけないときにたまたまホノルルマラソン」
「追い込まなきゃいけないときにたまたま合コンの予定」

など、人間・オトナならではの環境に起因する不利がまま起こる。

かくいう私も本番まで残り2週間を切っている今日は「ムチのいれどころ」とばかりに会社を休んでワウディーに向かったものの
「追い込まなきゃいけないときに限ってHIROSHIがレッスンに来ない」
というこの上ない不利に見舞われた。

さぁ、残り11日で体勢を立て直し、差しきる(追い込みが決まるということ)ことができるのか。HIROSHIのレッスンを一度も受けないまま時だけが過ぎていく。。。

HIROSHIさんお体を大切にm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モスタードーナツ

「モスド」と略すのか?みんな。

リンク: [ミスタードーナツ モスバーガー 経営効率化へ提携 株持ち合い、共同出店] / 経済 / 西日本新聞.

現実的には2業態を統合した新店「モスタードーナツ?」出店や「ドーナツバーガー」のような新商品の共同開発って話は飛躍しすぎ。当面はせいぜい仕入と物流をスケールメリットで効率化させるっていうレベルで、我々末端ユーザーの眼に見える変化は無いと思われるが果たして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

犬の10戒

基本ネコ派なんで初めて聞いたけど、良い詩だね。

犬の10戒
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワウディーダンスチームにおける脚質理論①

人間にも脚質(競馬用語)ってあるよなぁって思う。ここ数ヶ月ほぼ同じメンバーでダンスの練習→本番の過程(競馬用語では展開と言う)を繰り返し見ているとそれが顕著に現れている。相変わらず精神状態的にはグダグダな感じなので、他人の性格分析などしている場合ではないのだが…。

「逃げ馬」な人…
 練習開始直後から先頭に立ち、そのまま本番(ゴール)を目指す脚質。先頭でなければ気がすまないという闘争心をもつ性格による場合と、極めて優れた能力に他者がついていけず、結果的に「逃げ」ている感じになる場合がある。

「先行馬」な人…
 逃げ馬の後ろ(競馬用語では好位という)につけ、本番までの早い段階で逃げ馬に並ぼうという脚質。スタート直後に逃げ馬の後ろにつけるとっつきの良さと積極性が要求され、また、早い段階で前を行く逃げ馬に追いつこうという勝負根性を持つ場合が多い。さらにこの戦法が一人であることは少なく常に複数人での行動を強いられるため、融通の効く性格や能力が求められる。

「差し馬」な人…
 練習前半は逃げ・先行馬のさらに後ろにつけ、本番近くまでにそれらに追いつこうとする脚質。先行馬との判別が難しい場合があるが、こちらのほうが若干控えめな性格の場合が多い。また、この戦法も一人であることは少なく、一団となっている。前半は逃げ・先行馬より後ろで体力気力を温存し、後半一気に追いつくための瞬発力と底力を発揮する。

「追い込み馬」な人…
 集団のほぼ最後方につけ、本番直前のラストスパート(競馬用語では末脚という)で他者に追いつこうという脚質。先に行きたがらないマイペースな性格の場合や、エンジンのかかりが遅く、結果的に「追い込まざるを得ない」形になる場合がある。本番直前で追いつかなくてはならないため、極一瞬の集中力と加速力が必要。最悪の場合追い込んだが本番に間に合わないという「追い込み届かず」という結果になることも。また、あまりにポツンとはなれて追走するため「大丈夫か?」という周囲の心配を煽るケースもある。

実に簡単でわかりやすく、しかもいろんな集団で使える分析法だと思うんだけど…。ってこんなネタをいちいち文章にしているあたりが、まだまだ病んでるな、俺(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

mammaともさか(BlogPet)

あぶらずの「mammaともさか」のまねしてかいてみるね

「mammaともさか」という本をたどるとこそだてちゃん編と記事のカテゴリーは理解できるようになる、むしろ俺の重要なキャストの日記であるので、とこそだてちゃん編が面白がって話だ♪
ならもう、その夫や、かもしれない♪
今妊娠or子育て(生後8ヶ月位まで)だ。
にともさかりえのほうがちょっとは武内亨は武内亨は「mammaともさか」という本を読んでいーんじゃね、かもしれない。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

mammaともさか

「mammaともさか」という本を読んでいる。ともさかりえの妊娠→子育て(生後8ヶ月位まで)の日記である。ヨメにと思って買ってきたのだが、むしろ俺のほうが面白がって読んでいる。今妊娠or子育て中の女性はもちろんだが、その夫や、これから子供が欲しいと思っている夫婦にオススメの2冊(にんぷちゃん編とこそだてちゃん編があるので)だ。特に、男性が読むと妊娠・子育て中の女性心理がちょっとは理解できるようになる、かもしれない。

ちなみに、

ともさかりえの書いた妊娠・子育て本←河原雅彦の妻ともさかりえのブログ←河原雅彦は舞台版電車男の重要なキャストの一人←舞台版電車男の音楽監督は武内亨←武内亨はチェッカーズのギタリストかつリーダー

なので、根っこをたどると記事のカテゴリーは「チェッカーズ」。ならもう、全部「チェッカーズ」でいーんじゃね、って話だけど(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

退屈

いや、
ゆうちゃんはいたって元気でかわいいし、
ワウディーの発表会もあったし、
ballの発表会ももうすぐだし、
仕事もかなりの忙しさだし、

なのに、なんなんだろう、この退屈さ。
刺激が無いというか
マンネリというか
倦怠感というか
気だるさというか
無気力な感じ。。。

じゃぁ、スーパーで見かけたタラバガニを1パイ一人で食ってみるというのはどうだろう?←今考えると全く意味不明(^_^;)Taraba_300

Cimg1284

で、今日の夕食

タラバガニ1パイ
ジンギスカン(肉のみ)270g
スプライト 1本

うーん、胃腸に刺激的(^^)

あ、ハッチさんのHipHopも刺激的だったな、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月12日 (火)

Breakthrough(本番Ver.)(BlogPet)

あぶらずの「Breakthrough(本番Ver.)」のまねしてかいてみるね

撮影はMOGさんしか見ていなかった人はベリーダンスを見れなかったと思うのでこちらもどうぞ(撮影は複雑(^_^;)HipHop出た人はベリーダンスを見れなかったと思うのでこちらもどうぞ(撮影はとっつぁんさん、父としてはベリーダンスを見れなかったと思うのでこちらもどうぞ(撮影はMOGさん)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

Breakthrough(本番Ver.)

撮影はとっつぁんさん、ありがとうございましたm(__)m

ゆうちゃんはMOGさんしか見ていなかったらしい、父としては複雑(^_^;)

HipHop出た人はベリーダンスを見れなかったと思うのでこちらもどうぞ(撮影は同じくとっつぁんさん)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

AV断ち

実はエッチビデオを一週間断っていた。

 というのも、明日お披露目の「Breakthrough(PaniCrew)」の振り付けが圧倒的に遅れていて、見る物聴く物全部「Breakthrough」な禁欲生活を自分に課していたのだ。が、今日の3時間の練習で、なんとなく「もうこんなもんで良いんじゃね」というレベルに達したと勝手に判断した自分に優しい俺は、早速エッチビデオを解禁し、レンタルに向かうことにした。
 本来なら「聖地」サテライトに向かうところだが、踊り続けて疲れたわ腹減ったわで、自分の限界がかなり近いことを悟り、近場のゲオで手を打つことにした。

 そのことをヨメに告げると「ライアーゲームとエックスメンスリー」を一緒に借りてきて欲しいと言う。ライアーゲームは俺もドラマで見てたから良いにしても、エックスメン3はハードルが高いぞ。とりあえず洋画らしいことを頼りにひたすら探す。「スリー」というからには「ワンツー」もあるのだろうか?とか、エックス「メン」だけにヒーロー物?とかいろいろ考えながら15分以上ウロウロオロオロ。。。せめてジャンルを教えてくれよぉ(-_-;)ようやく探し当てた時には、もう、俺の腹は我慢の限界を超えていた。結局、エッチビデオは3本選んだところでレジに向かう、性欲が食欲に完敗した瞬間である。

 どうでも良い話だが、俺が全てのAV棚をざっと見渡したところ、ゲオには黒人物のAVが6本あったが、全てレンタル中だった、フリークがいるのか?一本くらい残しておいて欲しかった(-_-;) もひとつどうでも良い話だが、ヨメによると、今日借りてきたエッチビデオ3本のうち2本は以前も借りているとのこと、ゲオは教えてくれないんだよな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

1日目 : 食ショック@YOL : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 1日目 : 食ショック@YOL : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

あまり商売関係には触れないようにしているのだが、結構面白い記事なので今日のネタに。

餃子騒動以降、「中国製造はもちろん、中国原料のものも使うな」と言っている(特にマスコミ関係の)方々、それを見て「中国のものは恐くて食べられない」と思っている一般の方々、そのお考えは正しいのかもしれないけど、「日本の食の現実」は知っておいたほうがいいと思う。

「仮にいま、海外からの食材や家畜のエサになる飼料穀物の輸入がすべてストップした場合、私たち日本人は1日平均996キロ・カロリーしかとれない」(上記記事より抜粋)のですよ。カロリー計算できる人なら、この数値がどれほど寂しいものか記事を読まなくても分かると思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

雪祭り

久々の平日休みということで、雪祭りへ。あまりの寒さにみるみるハナが赤くなるゆうちゃん…Cimg1257

15分で会場から撤収。それにしても規模が小さくなった気が。。。迷路もなかったし。Cimg1259

せっかくの木曜休みだったが、

ゆうちゃんの予防接種の付き添いにも行こうかと思ったが、HIROSHIのHOUSEに出るためにそっちは回避したり、

でも、ウトウトしているうちにHIROSHIのHOUSEが始まってしまい結局行かなかったり、

でも、HIROSHIのHOUSEは15分開始が繰り下がっていて実は間に合っていたことが後でわかったり、

HIROSHIのHOUSEが繰り下がっていたのは、MAYUMIさんのHIPHOPが今月から復活したからで、その初日が今日だったってことも後でわかったり、

夕方はちょっと早めにワウディー入りしてマッタリしてたら、実はその時間もまだHOUSEの特練をしてたことも後でわかったり、

「せめてファイドウだけでも」と思ってスタジオに行ったら、今月からパワーフィットになってたり。。。

と、ちょっとワウディーとのリズムが合わない一日になってしまったな、未熟。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年2月 6日 (水)

下北サンデーズやってる(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

a-braTV

到着!!!Cimg1237

そして拝見。Cimg1244

よっくもまぁこのくっだらないことをくそ真面目に作ったもんだ、ほんと、この人達についてくと毎度毎度驚かされるよ。そして、サントラね。アルバムも近々出るけど、一足先にアブラサウンドに浸かれていい気分(^^)特に3曲目「できません」。
♪できませぇーん できませぇーん
とひたすらくりかえすユルユルの、でもキャッチーなメロディー。ついつい口ずさんでしまう。KANAKOのレッスンの時も「♪できませぇーん」、ゆうちゃんと風呂の時も「♪できませぇーん」。あまりにしつこく繰り返していたら(無意識に口ずさんでいるだけなのだが)「ゆうちゃんにそんなネガティブな言葉を何度も投げかけないで!!!」とヨメに怒られた。もっともだ。

そんなゆうちゃんは今日で7ヶ月。お座りが微妙に出来るようになった。

そういえば、アブラーズのロゴには「『アブラーズ』の文字が隠されている」とデビューライブの時に言っていたが、何度アブラTシャツを眺めてもわからない。。。誰か教えて。

Cimg1238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーカル(BlogPet)

きょうさにぃは子育てしたいです。
だけど、ボーカルを用意するつもりだった?
だけど、あぶらずで役者にロックすればよかった?
だけど、復活したかったの♪
それであぶらずは完成度とかダンスしたかも。
でも、さにぃが中谷美紀もお世話するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 3日 (日)

節分

恵方巻きCimg1236↓ゆうちゃんもネタのためにいろいろやらされて大変(^_^;)

豆まきでは(俺に)豆をぶつけられ号泣のゆうちゃん、
スマンm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

あさひくんとゆうちゃん

  あさひくん(4ヶ月)Cimg1219と一緒にグランブッフェでお食事。
Cimg1221食べたし、喋れたし、じっくり見れたし、良いお食事会でした。そのうち、あさひくんもゆうちゃんもはげしく動き回るようになるんだろうなぁ、それはそれで楽しそーだけど。

また、遊んでもらおうね、ゆうちゃん。

そーいえば、グランブッフェにはレッスンあがりのハッチさんもいらしてたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »