« 退屈 | トップページ | mammaともさか(BlogPet) »

2008年2月17日 (日)

mammaともさか

「mammaともさか」という本を読んでいる。ともさかりえの妊娠→子育て(生後8ヶ月位まで)の日記である。ヨメにと思って買ってきたのだが、むしろ俺のほうが面白がって読んでいる。今妊娠or子育て中の女性はもちろんだが、その夫や、これから子供が欲しいと思っている夫婦にオススメの2冊(にんぷちゃん編とこそだてちゃん編があるので)だ。特に、男性が読むと妊娠・子育て中の女性心理がちょっとは理解できるようになる、かもしれない。

ちなみに、

ともさかりえの書いた妊娠・子育て本←河原雅彦の妻ともさかりえのブログ←河原雅彦は舞台版電車男の重要なキャストの一人←舞台版電車男の音楽監督は武内亨←武内亨はチェッカーズのギタリストかつリーダー

なので、根っこをたどると記事のカテゴリーは「チェッカーズ」。ならもう、全部「チェッカーズ」でいーんじゃね、って話だけど(^_^;)

|

« 退屈 | トップページ | mammaともさか(BlogPet) »

コメント

をを!!

トールとユージが大好きだったとはかなりコアですねぇ。彼らは未だにあの当時のままですよ。今年もライブで会えるといいなぁ(^^)

投稿: あぶらず | 2008年2月20日 (水) 08時05分

武内亨・・・懐かしい。
デビューから数年、チェッカーズファンでした。

トールとユージが大好きだったあの頃。懐かしいです。

投稿: じゅんじゅん | 2008年2月20日 (水) 01時29分

いいパパなんでしょうか?私には一切なついてないんですよ(-_-;)ヨメとも毎日ギリギリの攻防です(^_^;)

でも、先日のワウディーの発表会では皆さんにたくさん声をかけていただいて、ありがたいというか嬉しかったですね。

今後ともあぶらず一家を暖かく見守っていただければと。。。

投稿: あぶらず | 2008年2月18日 (月) 23時07分

いいパパですねぇ〜(^-^)
あぶらずさんの娘ちゃんは幸せものです(^^)子育てって楽しそうっ!

投稿: のだめ | 2008年2月18日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/40146376

この記事へのトラックバック一覧です: mammaともさか:

« 退屈 | トップページ | mammaともさか(BlogPet) »