« ハモネプ | トップページ | 記(BlogPet) »

2008年4月11日 (金)

Ants

仙台日帰り→仙台日帰り(+ファイドウ)はさすがにきつかったが、営業車がたまたま空いてなかったこともあり、今日はマイカータントで仙台行き。オートマだし、カーステ関係が使えるし、一人なので幾分気分的にはマシ。5/3のFブラライブに向けて、タントでの仙台往復の予行にもなるし、アルバムAntsで予習も出来る。

♪派手な服で車ころがし 血の滴る 肉頬張る
  汗、泥、油 汚れた指 冷めた握り飯を掴む
  ボロを纏う ひび割れた足 痩せた豆のスープすする

  人だって蟻んこさ 天(うえ)から見りゃ

~中略~

  金箔の椅子 絹のドレス 絵皿にフォーク突き刺す
  歓楽の路地 チープなチーク イヤホーンでJ-POP ロリポップねぶる
  目やにだらけ 痩せこけのベイビー 乳の枯れた乳房しゃぶる

 人だって蟻んこさ 天(うえ)から見りゃ蟻んこさ

                 (F-BLOOD 「Ants」より)

ラブバラードのイメージが強いフミヤだが、ちょっと皮肉っぽいというか風刺っぽいこういう歌詞のほうが、よりセンスを感じる。

さてさて、(ゆうちゃんを連れて行けなさそうなので)今回も、チケットが一枚余っちまう。一人で行くか、誰かを誘うか、ヤフオクで売っちまうかぼちぼち動かなきゃなぁ。お金云々はともかく、席がひとつ空いちゃうというのはファンとして避けたいところだ。

|

« ハモネプ | トップページ | 記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/40842660

この記事へのトラックバック一覧です: Ants:

« ハモネプ | トップページ | 記(BlogPet) »