« ひとむかし | トップページ | Ants »

2008年4月10日 (木)

ハモネプ

俺は、カラオケでも自分が唄うより、他人が唄ってるのにハモをかぶせることに至上の喜びを感じる生粋のハモラー(邪魔?)。大抵の唄にはアドリブでハーモニーをつけることが出来る。そんな俺の技術はともかく、ハーモニーが綺麗に成立するためには、尖ったリードボーカルの存在が絶対条件というのが俺の持論、特にアカペラは。

今回のハモネプにはそんな尖ったボーカリスト達が揃い踏み。見ごたえがあった(^^)

決勝には進めなかったけど、このグループ↓も同様の理由で良かったと思う。

優勝候補だったあのグループや、決勝まで行ったあのグループは、技術があるのはわかるんだけど、ボーカルが尖っていないがために、「合唱」チックに聞こえちゃうんだよねぇ。今回はその違いが、観客にも、審査員にも解かり易かったらしく、全く順当な結果が出て、スッキリ(^^)

俺の周りにも、俺の拙いハモリが活きる素敵なボーカリストが二人いるけど、最近カラオケ行ってないなぁ。。。

|

« ひとむかし | トップページ | Ants »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/40842292

この記事へのトラックバック一覧です: ハモネプ:

« ひとむかし | トップページ | Ants »