« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

「心の汚れたものに神様は微笑まないだろう」

今日の東スポの星占いの双子座。

占いってもう少しアドバイス的というか「こう生きよう」みたいな指針を示すもんじゃね?

例えば、同じ欄で、あまり良い結果じゃない山羊座にしても
「絶不調。次回の資金集めに力を入れろ。」
獅子座は「数字ものに弱いので違う種類での勝負を」
これなら、運勢的にあまり良くないんだなとは思いつつもなにかしら手立てがあるじゃん。

「神様は微笑まない」んじゃ救いがねぇだろう、
双子座に悪意でも…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

想定したかも(BlogPet)

あぶらずは、想定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

Chilling,Chilling(SEAMO)

ワウディー金曜HipHopの新曲がこれ。チリンチリンと読む。

なんとこの曲、SATYからママチャリで颯爽と(←とまでは言ってなかったが…)立ち去る俺とすれ違ったことでチョイスされたのだそうだ。つまり俺のテーマってわけ(←そうも言ってない…)。なんにしても、俺のことをネタとして拾ってくれたのには感激だし恐縮(^_^;) おかげでレッスン時のテンションとモチベーションがククッと上がったよ。…が、そのテンションとモチベーションも体力と根性までは補完できず、HipHop終了後に一気に重くなった体を引きずりファイドウを回避しSATYより撤収、もちろんくだんのママチャリでチリンチリンと…。

SEAMOのPVでもあればよいのだが、見つけられないのでこちら↓のチリンチリンをどうぞ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

多田野vs石川

この組み合わせでも勝てんのか…(-_-;) これで5連敗。

と言っても、ラジオを聴いて応援していたわけでもなく、フミヤ登場の食わず嫌い王を見ていたわけでもなく、今日は仕事休みでワウディーレッスン2本の後はstudio ballの体験に行ってきたのだ。

休みなのに、23:00帰りの俺にヨメが
「ゆうちゃんを風呂にさえ入れればいいと思ってるでしょう」とチクリ。
ゴメン、風呂にさえ入れときゃいいだろうとちょっと思ってた(^_^;)

でも、アメトーーク「バンドブーム芸人」のおかげで、今は二人ともご機嫌(^^)
BOØWY、レベッカ、JUN SKY WALKER(S)、ユニコーン、ZIGGY、COMPREX、THE BLUE HEATS、プリンセスプリンセス、RED WARRIORS…
若かりしころを思い出すよ。

元祖 高木ブー伝説。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ダルビッシュvs村中

そりゃぁもうケチョンケチョンさ、こっちが。こりゃいじめか?そうなのか?ん?

セ・リーグの事情を良く知らないパの監督の皆さん、ヤクルトに日本代表級の投手をぶつけるのはホント止めてください。涌井(西武)とか、田中(楽天)とか、渡辺俊(ロッテ)とか、成瀬(ロッテ)とか…。ダルビッシュ(日ハム)や岩隈(楽天)や和田(ソフトバンク)なんてもってのほかです。そんなことばかりされちゃ、せっかくヤクルトの4番にまで登りつめた畠山もギャフンじゃないですかぁ、マジ勘弁してくださいよぉ…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事したなぁ

今日は7:30に会社についてからmixiもyahooもメールも一切チェックできずに働いた。

パートの方にも「今日はあぶらずさんすごく働いてるねぇ」と声をかけていただいた。

21:00過ぎまでビシィーっと働いて帰宅したらヨメに「あんた、なんでこんな時間まで働いてくんのよ!!!」と怒られた。うーむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

第11回 YOSAKOIさんさ

10回もやってたんだYOSAKOIさんさって。一度も見たことなかったなぁ。ということで、ゆうちゃんとヨメとでお出かけ。

まずはノーマルさんさ。
Cimg1935 本編の前にStudio ballのステージ

そして、YOSAKOI。飛び入り自由ということでかなり混沌としているけど、みんなすげぇ楽しそー(^^)

ゆうちゃんも暴れることなく終始おとなしくしてた。ちょっと天気は悪かったけど良いお出かけになったな。

その後、オークスに間に合うように急いで帰宅。…も、◎レッドアゲート6着・○リトルアマポーラ7着・▲スペルバインド16着でハイ、さよぉならぁー(;_;)/~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オークス

とりあえず、予想の基本、武・安勝・横典から。武9番人気・安勝11番人気・横典16番人気。彼らにこれほど人気馬が集まらないのも珍しい。ちなみに、1番人気から順に、武幸・内博・後藤、…微妙(^_^;)

騎手買いができないとなると、歴史が証明する桜花賞上位組なのだが…。桜花賞馬レジネッタが6番人気・2着馬エフティマイアが13番人気…、こちらも信頼度は?

さらに、降り続く雨に馬場は重。午後から雨が上がったとしても良化するとは思えない。

もう何を買ったらいいのやら…。サイコロでも振ってみるか(^_^;)

◎④レッドアゲート
○⑱リトルアマポーラ
▲⑬スペルバインド←この馬がくればデカイ。
△⑤⑦⑩⑫
注①③⑧⑨⑭⑮⑯⑰まで

逆に買ってない馬が②⑥⑪の3頭だけという…(^_^;) その無印にした3頭にしたって(さすがに⑪は無いと思うが)②ハートオブクイーンが桜花賞4着馬・⑥エフティマイアは先述したように桜花賞2着馬。こいつらが勝ってもぜんぜん不思議じゃぁない。

というわけで、実は全馬を買ってしまいたい今日の馬券、
3連単④→⑱→⑤⑦⑩⑫⑬
3連複④-⑱-①③⑧⑨⑭⑮⑯⑰
    ④-⑬-①③⑤⑦⑧⑨⑩⑫⑭⑮⑯⑰
で、50点。…50点!!?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

カーネーションC

さてさて、藤井フミヤが25周年なら、こちらも開催10年目と一昔を迎えた(とは普通表現しないか)我らがPOG。来週のダービーデーで今開催は終了。今季もBクラス確定で、オークスにもダービーにも出走することすら叶わないおいらは、ひっそりと終焉を迎えるとともに、既に来季のドラフト(6・14)にむけて予習に余念が無い毎日である。例年誰よりも早くデータ収集をはじめ、POG本を精査し、寝る間も惜しんで検討しているにもかかわらず「10年間一度も優勝争いに絡むことなくBクラスを続けている」のはある意味快挙だと自分で自分を慰めてみる。

世間や明日出走を控えているPOメンはオークスの話題で盛り上がっていることだろうが、そんな中我が軍団はカーネーションCに⑨ココシュニックと⑬ハッピープレゼントをひっそりと2頭出しさせる。条件は500万下だが、軍団の獲得賞金1位2位の2頭が揃って出走するこの特別レースは俺にとって今季最大最後の大一番だ。

ってことで応援予想。

◎⑨ココシュニック
○⑬ハッピープレゼント
▲①マイネエアウエイ
△②③⑫⑭
注⑤⑦⑮⑯

馬券は
3連単マルチ⑨→⑬→①②③⑫⑭
3連複⑨-⑬-⑤⑦⑮⑯

でも、時間(14:30発走)的にファイドウやっているのできっとレースは見ないな(^_^;) この辺の情の薄さが成績低迷の一番の原因かもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”

発売から3日後にようやく購入、24年来のファンのわりには…(^_^;) っつーかベスト版ってファンにとってどーなのよ?収録曲は↓なのだが、全部CD持ってるわけで…。iTunesにこの30曲は漏れなくダブって登録されるわけで…。せめて新録・新曲が1曲でも入ってれば購入のモチベーションも違ったわけで…。いや、せっかくのデビュー25周年・ソロ活動15周年(だから“15/25”)の「ANNIVERSARY」なんだし細かいことは言うまい、もう言っちゃったけど(^_^;)

1. TRUE LOVE
2. 女神(エロス)
3. タイムマシーン
4. GIRL FRIEND
5. Another Orion
6. Snow Crystal
7. DO NOT
8. Go the Distance
9. わらの犬
10. 風の時代
11. Moonlight magic
12. INSIDE
13. 君が僕を想う夜
14. 下北以上 原宿未満
15. 大切な人へ
16. 落陽
17. Little Sky(Album Mix)
18. 紙飛行機
19. 魔法の手
20. ALIVE
21. RAIN STORY
22. 映画みたいに
23. "Doo-bee Doo-bee"Freedom
24. MY STAR
25. 記憶(Cloverfield Version)
26. 星空の片隅で
27. トワイライト
28. Endless Snow
29. 飛行船
30. 地上にない場所

これ結構売れているみたいね。このラインナップをアレンジを加えずに演るというライブもあわせて、「TRUE LOVEとかもちろん知ってるけどCDやライブは一度も…」とか、「チェッカーズは聴いてたけどソロになってからは…」とか、「フミヤってチェッカーズっていうバンドにいた人でしょ?」とか、今までほとんどフミヤと絡んでこなかった方たちにこそ聴いてもらうべきなのかもしれない、このベスト版は。

それにしてももう四半世紀かぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうは予習した(BlogPet)

きのうは予習した?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ヨメのものは俺のもの 俺のものも俺のもの

ザ・ジャイアニズム!!! ってわけじゃないがヨメが俺より長身なのを良いことに彼女の服をよく借りて着る。だが、最近のヨメは自分の服を着られることについてやけに挑発的。「今日私ズボン買ってきたけど、今のあんたのウエストじゃこりゃぁ穿けないねぇ。ひぃっ、ひぃっ、ひぃっ…(魔女笑い)」みたいな。でも…Cimg1926_2

穿けたし(^^)

あ、ジャイアニズムって解るかなぁ? 国民的アニメに出てくるガキ大将の思想のことね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ヴィクトリアマイル

一応G1の時は枠順確定前に自分の予想で本命馬◎を決めている。

例えば
NHKマイル→ディープスカイ
天皇賞→ポップロック
皐月賞→レインボーペガサス
桜花賞→オディール
などなど…。

だが、当日の東スポを見ちゃうとこれがブレるブレる。結局最後は
ディープスカイ→△
ポップロック→△
レインボーペガサス→注
オディール→○

な感じに変更。結果的にこれが良い時も悪い時もあるのだが、自分の予想に全く芯も信念も無いということだけは確か。基本、「人生すべからく他力本願」なんで(^_^;)

今回も金曜日までは、「まぁウォッカには逆らえんだろう」と自信の◎だったが…。

結論
◎⑰ベッラレイア
○②ブルーメンブラッド
▲④ジョリーダンス
△⑥⑨⑫⑬
注⑪

ウォッカどこ行った?(^_^;)

馬券は
3連単マルチ⑰→②→④⑥⑨⑫⑬
3連複⑰-②-⑪ 
    ⑰-④-⑥⑨⑪⑫⑬
で、36点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

Happening Here(TRF) by 福島大学ダンス同好会1996(BlogPet)

あぶらずの「Happening Here(TRF) by 福島大学ダンス同好会1996」のまねしてかいてみるね

ワウディーの付き合いに、が、お見逃し無く!!!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happening Here(TRF) by 福島大学ダンス同好会1996

ワウディーの新しいHipHopインストラクターNAOさんと、D.FOOL(旧福島大学ダンス同好会)の話をちょっぴりしたのをきっかけに、ちょっと懐かしくなってヨメの嫁入り道具の中から12年前の映像を引っ張ってみた。その中で俺的に最もお気に入りなのがこの曲。10年来の付き合いになるPOGメンバーもヨメやS開夫妻・K村が踊っている姿は実は見たことが無いのでは…?そして、いまやマドンナとの共演も果たした「はむつん」のあのお方の姿も!!!

↑は、体育科の定期発表会みたいなのに賛助出演(いわばオマケ)で出たときだと思うが、オマケなのに発表会の中で一番会場が盛り上がったのを覚えている。あ、でもこれにK村出てねぇな(^_^;) じゃぁ、もういっちょう。↓は学内公演のもの。なんと教室が会場なのだ。

いやぁー楽しそう、たまには過去を振り返るのもいいもんだ(^^) でも、ヨメが怖い顔して見てるので近いうちに削除されるかも、お見逃し無く!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

♪私があなたにくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より)

昨日は母の日であり、ワウディーメンバーの誕生会でもあった。

なのでプレゼントをするのだ。ちなみにジッタリンジンは「♪あなたが私にくれたものぉー」として

♪お菓子の詰まった赤い靴
  アンデルセンの童話の本

   中国生まれの黒い靴

を唄っているが、こういう微妙なものは11月くらいの誕生会にとっておくとして、昨日はこんな品々。

Cimg1903 母の日用。両家の母へ。額に押し花をあしらうというもので、花屋であるヨメの製作。身内に渡すものなので、花のほかにゆうちゃんの写真もあしらってある。仕事とはいえ見事なもんだ。俺が欲しい(^_^;)

Cimg1904 ワウディーメンバー用①スパイダーウェーブ(頭皮ぶるぶる運動) 本当にあげたかったのは「ブルブルたこかいな」だったが、HEYx3でaikoが松田聖子にプレゼントしてからずーーーーーーーーっと品切れ状態で(-_-;) 「ブルたこ」のなんちゃってではあるが、見た目と触ってみたインパクトは大。結構気持ちいいんだコレ。

Cimg1905 ワウディーメンバー用②∞(むげん)エダマメ 言わずと知れた∞ぷちぷちの二番煎じ(^_^;)
俺はキーチェーンとしてはこっちのほうが好きだけど。

Cimg1906 豆には顔が描かれていて、そのパターンは13あるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

NHKマイルC

2008年夏俺ツアーが

6/11(水)~6/12(木) ヤクルトvs楽天 in仙台
6/14(土)~6/15(日) 第11回POGドラフト会議 in盛岡
6/21(土)or6/22(日) いしがきミュージックフェス in盛岡
6/28(土)~6/29(日) ヤクルトvs阪神 in秋田

と、ピークを迎える6月。ドラフト開催とミュージックフェスには事前の準備・練習にもそれなりの手間と時間がかかるだろうから、スケジュール上の充実度は字面以上のものがありそうだ。もちろんそれらも含めて楽しみ・期待は大きいのだが、それと反比例するのが財布の中身への不安。別に10万20万の大金を融通しなくてはならないというレベルではないが、財布の中身が乏しいと、ビール一杯・グッズ一つにしても悩みの種になってしまうため、小銭があるに越したことはない。

ということで、先週の天皇賞春から始まりNHKマイルC→ヴィクトリアマイル→オークス→ダービー→安田記念と続く6週連続G1は非常に重要。…なら、やらなきゃいいのにと言う声もあるが(^_^;)

で、今日は2週目NHKマイルC。なぜかめんこいTVでは中継が無く、NHKが榮倉 奈々をゲストに中継すると言う。最初「あぁ、JRAのCMやってるからか」とも思ったが、ありゃぁ蒼井優だった。当然朝の連ドラの番宣だろうけど、この人は競馬知ってるんだろうか…(去年は同じ朝ドラからのゲストでも競馬好きの東幹久だった)。「かわいそうなのでムチで打つのをやめて欲しい」とか騎手泣かせなことを言わなければいいが…(^_^;)

前置きが長くなった。今年の春のG1は古馬→順当、3歳→波乱という流れ。今日も1番人気が5~6倍台でしかもコロコロ入れ替わっており、大荒れのにおいをプンプンさせている。もちろんおいらもホームラン狙いの大振り予想。

◎⑱ダンツキッスイ
○⑮ファリダット
▲⑤ブラックシェル
△①⑧⑨⑪
×④⑥⑦⑫

馬券は
3連単マルチ ⑱→⑮→①⑤⑧⑨⑪
3連複 ⑱-⑮-④⑥⑦⑫ ⑱-⑤-①④⑥⑦⑧⑨⑪⑫

の42点。こりゃかすっただけでもホームランだな(^_^;)←昔燃えろプロ野球(通称燃えプロ)というゲームにはバントの打球がホームランになるというとんでもない打者がいたのを思い出した、全然関係ないけど。

それにしても、△⑨ディープスカイはなぜこんなに人気が無いんだろう。事前の俺予想では、「本命はこいつで逆らえねぇな」とぶっちぎりの1番人気を想定していたが、現在①⑪⑮あたりと団子状態。実績・ローテは全く問題ないだけに、相当雨に弱いと思われているのか、中間一頓挫でもあったのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

80年代邦楽ニューミュージックベスト20

今日のスマステは「80年代邦楽ニューミュージックベスト20」。

チェッカーズ出るかなぁ。出るよな、きっと。

もうちょっと起きとくか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドゾーン

ワウディーの極一部のエリアでブレイクしている人の話ではない。

むしろ男闘呼組…ってそれはタイムゾーン。
むしろ「secret base 〜君がくれたもの〜」…ってそれはZONE。ちなみにZONEのファンクラブは「ザジズゼZONE」。

とまぁ、なかなか本題に入りたくないネタでして。。。

健康診断の結果が届いたわけですよ。ちなみに昨年まではオールa評価&総合判定Aの健康優良児。ところが、今年の結果…

尿酸
コレステロール値
中性脂肪

の3項目がレッドゾーン。ちなみに、標準の範囲ながら体重も2k増えている…(-_-;) いや、何気に食生活は夕食がキャラメルコーンだったり、キャラメルコーンだったり、キャラメルコーンだったりしてたので、大丈夫だろうかとは思わなくも無かったが…。さすがにもう人生の折り返し地点を確実に越えているこの体、ツケが廻ってきたようだ。

さらに、健康診断でひっかかるなんてことを想定したことも無かったから、正直診断の内容が理解できないわけですよ、無知ね、無知。「尿酸ってなに?どうやったら減んの?」「コレステロールと中性脂肪って違うの?」。とりあえずググってみるか。

それにしても、食生活に原因を求めるなら揚げ物と隣りあわせで働いてきた職業病と言えなくもない。10年間働いて皐月賞の配当より安い報奨金と引き換えになったのがこの体かと思うとやりきれない気持ちにもなってくる。

と、いろんな思いが去来する中、今日の夕食は「抹茶しみコーンチョコ」だって。何とかしなくちゃなぁ、ホント…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 9日 (金)

きむかつ せきずい むぎわら(BlogPet)

あぶらずの「きむかつ せきずい むぎわら」のまねしてかいてみるね

GWも(特にサンド)とかでブレイクしサイン&握手会の家族サービスチックなんだろうかと帽子は初めて終了後イオンの真逆のソースの真逆のアレンジでしっかりとってスタートしそう。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

きむかつ せきずい むぎわら

GWも最終日。日帰り仙台遠征以外はGWらしいこと何もしてないなぁ(^_^;) 今日も近場で。

 まずは川徳うまいもの市。朝食をしっかりとってスタートしたせいか、試食しても試食してもピンと来ない。きっと本当はうまいんだろうけど、「空腹こそ最良のスパイス」の真逆の状態で…。一番「うまい」と感じたのがもろみ酢だった(^_^;) でも、一応お昼にとキムカツサンドを購入しワンフロア降りたキッズスペースにゆうちゃんを解放しつつ食す。カツは確かに美味い。でも、ソースの酸味が俺には強すぎる。きっとこのソースもウリのひとつなんだろうけど、俺はカツ(特にサンド)は甘口のソースで食べたい。それ以前にサンドイッチ2切れで680円という価格のプレッシャーに俺は勝てない。Cimg1790

Cimg1794

 その後さらに近場のサティへ(^_^;) 地下駐から上ると「せきずい」というバンドがインストアライブをやっている。ベンチも空いていたので、1曲くらい聴いていこうかと腰を下ろしたが、これが予想を裏切る凄い迫力、ライブが終わるまでその場から動けなかった。インストアということで、ギターはアコースティック、ドラムセットも無し。でも、変にカラオケなんか使ったりせずにインストア仕様のアレンジでしっかり聴かせるバンドとしてのポテンシャル。毎度毎度言っているが、その前提となるのが尖ったボーカルの存在。コーラスとのバランスを崩すことなく、ほぼ真上の2階にまでしっかり歌詞が響き渡る。しかも、それが情熱的、鳥肌もの。ゆうちゃんも(おそらく産まれて初めて)声と音に体を揺らしていた。ライブ後イオンのインストアライブでははじめて見る鳴り止まないアンコールの声。そして俺もイオンのインストアライブでは初めて終了後にCDを購入しサイン&握手会に参加してしまった。彼らはMCで何度か「次来る時はスターバックスのところまでお客様で埋めたい」と言っていたが、次来盛する時はそんなレベルは飛び越えて、お金払わなきゃ見れないバンドになっているはず。パワーがあるのでアニソン(特にワンピースの主題歌希望)とかでブレイクしそう。

 予定外のライブ&握手会の後は、昨日で10ヶ月を迎えたゆうちゃんに絵本と帽子をプレゼント。帽子は某海賊王にあやかって「むぎわら」っぽいのを基本線にチョイス、どれにしようかなぁ。Cimg1800

Cimg1801 Cimg1802

 せめてもの家族サービスチックな休日を過ごし、明日からまたスワローズと競馬とワウディーと一応仕事にかまけようかと…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

POG本

今年の俺らのPOGドラフトは6/14(土)盛岡開催に決定。そろそろ予習を始めなくては。

一応今解かっている範囲で参考図書の紹介

優駿5月号 4/25(金)



競馬王のPOG本 5/10(土)

ギャロップのPOG本   5/12(月)

Pog200809

サラブレ6月号 5/13(火)

赤本 5/17(土)

優駿6月号 5/24(土)

青本 5/26(月)

新規参加者も大募集中!! 競馬はするけどPOGは…って言う人も、是非お気軽にお声掛けくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATIVE(ZOO)

今日の土信田さんのHipHopでこれやったんだって。知ってる?ZOOのNATIVE。ZOOの音源・ZOOの振りでやったんだろうか? くぅぅーー、仕事じゃなかったら、いや、せめて仕事があと9時間早く終わってくれてればぁぁあ(-_-;) っつーかこれやるって知ってたらその時間仕事を抜けて行ってたね、きっと。あまりに悔しいのでせめてものPV。


Online Videos by Veoh.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

脇谷の走塁

ゆうちゃんと散歩して、ワウディーで一汗かいて、競馬やって、夜はナイター見て…これぞ日曜日という一日を過ごしているが…スワローズは劣勢(-_-;)

久々にリアルタイムで中継が見れているので重箱の隅をつついてみたい。

6回表巨人の攻撃で1死一二塁。打者清水の打球は一塁ランナーの走塁線上へのセカンドゴロ。セカンド田中はランナー脇谷にタッチしあわや併殺というプレー。ヤクルトファンとしては惜しいプレーだったが、普通なら脇谷がタッチを避けるために止まるなどすれば、絶対に併殺にはできない。敵なのでまだ良いのだが、あの辺の細かい走塁なんかを雑にやられると、プロ野球ファンとしてはちょっと興醒め。ま、巨人はそんな細かいとこまでやらなくても強力打線で点が取れるからいいんだろうけどさ。そういう巨人に事実負けているわけだし…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞(春)

子守→ワウディーで予想がギリギリに…(^_^;)

皐月賞大的中の運は1週おいてまだ続いているのか!?

◎⑫アイポッパー
○⑬アサクサキングス
▲⑪と迷ったが⑦ドリームパスポート
△④⑩⑪⑭
注②③⑥⑧⑨

印がまわってないのは①と⑤だけ、相変わらず節操が無い(^_^;)

馬券は
3連単マルチ⑫→⑬→④⑦⑩⑪⑭
3連複⑫-⑬-②③⑥⑧⑨
    ⑫-⑦-②③④⑥⑧⑨⑩⑪⑭

で、44点。おおッ!!もう中継始まってんじゃん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIROSHIのHipHop&ボウリングin水沢→F-BLOOD TOUR 2008 Ants in Zepp Sendai

翌日にF-BLOODライブ遠征を控えながら水沢までHIROSHIのHipHopレッスンを受けに行き、そのまま日付越えの深夜ボウリング大会。結果惨敗で罰ゲームをお土産に帰宅後、数時間で仙台へ出発。

仙台到着後即会場へ。開場2時間前でまだ客はまばら。Cimg1768
空いているうちにツアーTシャツ購入。Cimg1788_3
仙台にきたらこれ。トライアングルの特製スープスパゲティ。今日は車じゃないのでビールのオマケ付き(^^) 明日は天皇賞春なので東スポ読みながら1時間以上マッタリと。Cimg1769
開場時間5分前に再び会場前に着くと凄いことに、結局入場開始から着席まで45分待ち(-_-;)Cimg1776
セットリストCimg1780
Cimg1783  構成はドラム(豪ちゃん)・ベース(有賀さん)・ギターx2(昭ちゃん 藤井さん)そして、フミヤ&尚之。尚之もサックスを使わないときはギターなのでギター3本、キーボード無しのロック色の強いステージ。正直、ロック色が強くなればなるほど俺はちょっと苦手(^_^;) だが、その中にあって豪ちゃんの軽さの無い(=重厚な)ドラムは今回のステージにあっていたのか、すごく音が映えていた。

 ロック色が強いということ以外では、やはり兄弟のハモリがこのライブのウリということになるだろう。さすがに血が繋がっているだけあって、声のシンクロ具合が素晴らしい。場面によってはどっちがどっちを唄っているのかわからなくなるほどだ、二人とも歌詞が吹っ飛ぶのはまぁご愛嬌。日本のデュオ・デュエットでここまでのシンクロしたハーモニーを聴かせるとなると、思いつくのはケミ・RYTHM、あとは由紀さおり&安田祥子姉妹と狩人くらいじゃなかろうか。

 新作はほとんどCDのまんま再現してあって、ライブならではのアレンジを楽しむという感じでは無かったのがちょっと残念。…が、そんな細かい不満も「運命-SADAME-」「You Love Rock'n Roll」 「BLUES OF IF」の3曲をやってくれたので、相殺してお釣りが来る(^^) チェッカーズ時代のライブを見たことのない人間にとっては、当時の曲をやってくれるのは本当に嬉しい。この3曲以外でも「SHOOTING STAR」「白い雲のように」なんかは懐かしかったなぁ、長野五輪と猿岩石だもん(^_^;) MCも懐かしネタが多かったな、尾崎豊のこととか、レッツゴーヤングのこととか…。な感じで、後半~アンコールはいつも通り盛り上がり、満足満足で帰宅。

それにしても

日曜日 秋田行き
月曜日 JAZZに挑戦
火曜日 パウ体験
金曜日 水沢でHipHop&ボウリング
土曜日 F-BLOOD

と、今週は非日常続きな毎日。それはそれで楽しいのだが、明日はフツーーーにワウディーと天皇賞春で良いかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

話術にプレゼンしなかった(BlogPet)

きのうあぶらずと、話術にプレゼンしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。

最近家ではゆうちゃん中心の生活のため、ボディーソープなんぞも肌に優しい刺激の少ないものを使っている。だが、どうにも泡立ちが良くなくスッキリ感がない。泡がたちゃいいってもんでもないだろうがまぁどうせ体洗うならたっぷりの泡で洗った感を得たいもんだ。

そこで、♪20日・30日5%オ・フな昨日のサティで「少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。」(735円)を買ってみた。Cimg1760

この「少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。」はなんと「少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。」なのだ(^_^;)。具体的には、綿製の洗体タオルの中央部分のネットにキューブ状のスポンジが詰め込まれ、文字で表現するとキューーーーボンキューーーーという形をしている。この「ボン」なスポンジ部分が泡立ちを豊かにし、さらに痒い背中に手が届く洗いごごちを実現している。そんな、「少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。」、実際使ってみたが、しっかり泡立つし、しっかり背中も洗えるし、まさに「少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。」だった。唯一の難点は、その独特の形状ゆえに普通のタオル掛けにかけてもバランスの悪さで落ちてしまうところ。「『少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。』をかけやすいタオル掛け」も一緒に売ってくれればいいのに(^_^;)

それにしても、こんだけ連呼するとウザいが「少しのソープでたっぷり泡立つ背中が洗いやすいタオル。」ってネーミングは商品コンセプトをまんまズバリ説明しているだけってのがAVっぽい。ちなみに昨日見たAVのタイトルは「SODが地方で見つけたセレブアイドルマ○エ激似本物水泳インストラクターを仕事中に職場でAVデビューさせます!」。ネーミングのニュアンスが微妙に似てねぇ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »