« 80年代邦楽ニューミュージックベスト20 | トップページ | ♪私があなたにくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より) »

2008年5月11日 (日)

NHKマイルC

2008年夏俺ツアーが

6/11(水)~6/12(木) ヤクルトvs楽天 in仙台
6/14(土)~6/15(日) 第11回POGドラフト会議 in盛岡
6/21(土)or6/22(日) いしがきミュージックフェス in盛岡
6/28(土)~6/29(日) ヤクルトvs阪神 in秋田

と、ピークを迎える6月。ドラフト開催とミュージックフェスには事前の準備・練習にもそれなりの手間と時間がかかるだろうから、スケジュール上の充実度は字面以上のものがありそうだ。もちろんそれらも含めて楽しみ・期待は大きいのだが、それと反比例するのが財布の中身への不安。別に10万20万の大金を融通しなくてはならないというレベルではないが、財布の中身が乏しいと、ビール一杯・グッズ一つにしても悩みの種になってしまうため、小銭があるに越したことはない。

ということで、先週の天皇賞春から始まりNHKマイルC→ヴィクトリアマイル→オークス→ダービー→安田記念と続く6週連続G1は非常に重要。…なら、やらなきゃいいのにと言う声もあるが(^_^;)

で、今日は2週目NHKマイルC。なぜかめんこいTVでは中継が無く、NHKが榮倉 奈々をゲストに中継すると言う。最初「あぁ、JRAのCMやってるからか」とも思ったが、ありゃぁ蒼井優だった。当然朝の連ドラの番宣だろうけど、この人は競馬知ってるんだろうか…(去年は同じ朝ドラからのゲストでも競馬好きの東幹久だった)。「かわいそうなのでムチで打つのをやめて欲しい」とか騎手泣かせなことを言わなければいいが…(^_^;)

前置きが長くなった。今年の春のG1は古馬→順当、3歳→波乱という流れ。今日も1番人気が5~6倍台でしかもコロコロ入れ替わっており、大荒れのにおいをプンプンさせている。もちろんおいらもホームラン狙いの大振り予想。

◎⑱ダンツキッスイ
○⑮ファリダット
▲⑤ブラックシェル
△①⑧⑨⑪
×④⑥⑦⑫

馬券は
3連単マルチ ⑱→⑮→①⑤⑧⑨⑪
3連複 ⑱-⑮-④⑥⑦⑫ ⑱-⑤-①④⑥⑦⑧⑨⑪⑫

の42点。こりゃかすっただけでもホームランだな(^_^;)←昔燃えろプロ野球(通称燃えプロ)というゲームにはバントの打球がホームランになるというとんでもない打者がいたのを思い出した、全然関係ないけど。

それにしても、△⑨ディープスカイはなぜこんなに人気が無いんだろう。事前の俺予想では、「本命はこいつで逆らえねぇな」とぶっちぎりの1番人気を想定していたが、現在①⑪⑮あたりと団子状態。実績・ローテは全く問題ないだけに、相当雨に弱いと思われているのか、中間一頓挫でもあったのか…。

|

« 80年代邦楽ニューミュージックベスト20 | トップページ | ♪私があなたにくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41168409

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルC:

« 80年代邦楽ニューミュージックベスト20 | トップページ | ♪私があなたにくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より) »