« POG本 | トップページ | きむかつ せきずい むぎわら(BlogPet) »

2008年5月 6日 (火)

きむかつ せきずい むぎわら

GWも最終日。日帰り仙台遠征以外はGWらしいこと何もしてないなぁ(^_^;) 今日も近場で。

 まずは川徳うまいもの市。朝食をしっかりとってスタートしたせいか、試食しても試食してもピンと来ない。きっと本当はうまいんだろうけど、「空腹こそ最良のスパイス」の真逆の状態で…。一番「うまい」と感じたのがもろみ酢だった(^_^;) でも、一応お昼にとキムカツサンドを購入しワンフロア降りたキッズスペースにゆうちゃんを解放しつつ食す。カツは確かに美味い。でも、ソースの酸味が俺には強すぎる。きっとこのソースもウリのひとつなんだろうけど、俺はカツ(特にサンド)は甘口のソースで食べたい。それ以前にサンドイッチ2切れで680円という価格のプレッシャーに俺は勝てない。Cimg1790

Cimg1794

 その後さらに近場のサティへ(^_^;) 地下駐から上ると「せきずい」というバンドがインストアライブをやっている。ベンチも空いていたので、1曲くらい聴いていこうかと腰を下ろしたが、これが予想を裏切る凄い迫力、ライブが終わるまでその場から動けなかった。インストアということで、ギターはアコースティック、ドラムセットも無し。でも、変にカラオケなんか使ったりせずにインストア仕様のアレンジでしっかり聴かせるバンドとしてのポテンシャル。毎度毎度言っているが、その前提となるのが尖ったボーカルの存在。コーラスとのバランスを崩すことなく、ほぼ真上の2階にまでしっかり歌詞が響き渡る。しかも、それが情熱的、鳥肌もの。ゆうちゃんも(おそらく産まれて初めて)声と音に体を揺らしていた。ライブ後イオンのインストアライブでははじめて見る鳴り止まないアンコールの声。そして俺もイオンのインストアライブでは初めて終了後にCDを購入しサイン&握手会に参加してしまった。彼らはMCで何度か「次来る時はスターバックスのところまでお客様で埋めたい」と言っていたが、次来盛する時はそんなレベルは飛び越えて、お金払わなきゃ見れないバンドになっているはず。パワーがあるのでアニソン(特にワンピースの主題歌希望)とかでブレイクしそう。

 予定外のライブ&握手会の後は、昨日で10ヶ月を迎えたゆうちゃんに絵本と帽子をプレゼント。帽子は某海賊王にあやかって「むぎわら」っぽいのを基本線にチョイス、どれにしようかなぁ。Cimg1800

Cimg1801 Cimg1802

 せめてもの家族サービスチックな休日を過ごし、明日からまたスワローズと競馬とワウディーと一応仕事にかまけようかと…(^_^;)

|

« POG本 | トップページ | きむかつ せきずい むぎわら(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41115728

この記事へのトラックバック一覧です: きむかつ せきずい むぎわら:

« POG本 | トップページ | きむかつ せきずい むぎわら(BlogPet) »