« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

6月も終わり

ってことはもう2008年も半分過ぎるってことだ、速ぇなぁ。。。

今年も藤井フミヤのカウントダウンで年が明け、全G1の馬券を買い、スワローズみちのくシリーズを追いかけ、さらにその合間合間にワウディー絡みのイベントがあり…と、まぁ充実の半年だった。むしろ、充実しすぎて体がかなりくたびれている感じすらする今日この頃だ。特に、この6月がすごかった。そんなオレの6月を象徴するキーワードはこんな感じ(100kkin'DVD素材の使いまわしなので、背景の写真に写り込んでいる方はご勘弁をm(__)m)。

ちなみに、競馬も上半期が終わり、収支は3勝23敗の+26,030円。皐月賞の8万馬券が効いている。

なんだかんだでその皐月賞の「タケミカヅチ」と、皐月の配当で買った自転車「タケミカヅチ号」と、的中への道標「ファミマに置いてる東スポ」に行き着くのかもしれない、この半年は。

後半はゆうちゃん1歳の誕生日からスタートだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

宝塚記念

秋田では所持金不足で風俗まで満喫できなかったのでその無念をこの宝塚で晴らしたいところ。

普通に強いのは△②メイショウサムソン。だが、強い順には買わない自分のスタイルをここでも貫こう(^_^;)

◎④アルナスライン
○⑧ロックドゥカンプ
▲①インティライミ←大穴。雨でディープ世代の底力よ甦れ!!!の願いを込めて。
△②⑦⑨⑪
大舞台ではこの二人も無視できない、4枠2頭(⑤⑥)も注。

馬券は
3連単マルチ④→⑧→①②⑦⑨⑪
3連複④-⑧-⑤⑥
     ④-①-②⑤⑥⑦⑨⑪
で、38点。

この3,800円足せばソープ行けたんじゃねぇのか?という気もするが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ヤクルトvs阪神in秋田こまちスタジアム

俺の夏ツアーを締めくくる秋田遠征。

秋田・盛岡・仙台からそれぞれ集まってみたらみんなこのTシャツ(事前の打ち合わせなどいっさい無し)。Cimg2232

代打だらけでは試合には勝てず…(-_-;)Cimg2234

でも、恒例の花火有り、

特製弁当有り、Cimg2212

そして、ゆうちゃん・みゆちゃん野球観戦デビュー。Cimg2221 Cimg2217

秋田の野球観戦を満喫(^^)

惜しむらくは所持金不足で秋田の夜(主に風俗)を満喫できなかったことか。。。2万円の泡風呂の予定が、700円のラーメンに(紀文の千秋ラーメン)P6280046

あと、来年は阪神相手じゃないほうがいいな(^_^;)応援が半端無いんだもん…。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年6月27日 (金)

リトミクス

難しかったぁ。。。 レギューラー化してもしばらくは苦戦しそうだ。

でも、土信田さんのHipHopがレギュラープログラムからなくなるのは寂しい。J-POP使って、長めの振りを積み重ねていくっていうレッスンなかなか無いのになぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みゆちゃんとあさひくんとゆうちゃん

  俺が100kkin'で新しい仲間と遊んでいる間に、ゆうちゃんも2007年生まれの同期の仲間とご対面。

秋田からドラフトのために来てくれたK村の娘みゆちゃん。Cimg2053

そして、100kkin'を見に来てくれた唄のうまいTMの息子あさひくん。Cimg2186

あさひくんと奥さんには俺らのダンスを見せれたけど、TM本人は2分ほどの差で出番に間に合わず。奥さんのアンコールのリクエストに応えてもう一回くらい踊って見せればよかったなぁ、せっかく来てくれたのに申し訳ないm(__)m

それにしても、K村もTMも俺より断然子育てしてんのな。「うちのパパはおむつ交換すらできないもんねぇ」と言うヨメの視線が痛い(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Choo Choo Trainのフォーメーションができるまで

<はじめに>今回の記事はフィクションです。登場する人物または団体等は、すべて架空のものであり、実在する人物または団体等とは一切関係がありません。が、どこからか削除依頼が来たら即削除しますので、逆にお見逃し無く!!(^_^;)

ということで、いつまで続くんだ100kkinネタ、…って感じだが今日はChoo Chooのフォーメーションができるまで。

あれは、なおくんの振りがほぼ完成し、ChooChooの振りが2週目に入った頃だったろうか。「今回の振りでは自分があまり目立ててない」と暴れているメンバーがいると風の便りに聞いた。まぁ、仮に忍さんとしよう。

さぁ、困ったぞ。Choo Chooは振りさえ覚えてもらえば、あとは2列くらいに適当に並べてベタ位置で踊ってもらおうと考えてたのに。。。このままじゃぁ裏でボコボコにされちまう(-_-;) で、ちょっぴり試行錯誤してみた。

①まずは母集団を小さくしよう。1/17だとさすがに個々を際立たせるのは難しい。とりあえず17人を3分割してみた。17037107_3895838136

うーんチーム分けをするだけじゃぁ弱いなぁ。。。

②それならその3チームを別々の方向を向いて踊らせてみたら…Cimg2209

写真がわかりずらいが、向かって右側のチームは後ろを向いて踊っている。バックステージ側にも客はいるだろうと思っていたが…、微妙(^_^;)

③さらに、振りの流れの中で前後列を入れ替えてみよう。

おぉ、出てきた出てきた。これで無理なく自然にフロントセンターにもってこれたぞ。

④いつまでも同じ位置じゃぁなんなので、間奏で一回元の位置に戻しーのCimg2210

⑤アウトロでフィーチャーして駄目押し。

こうやって、Choo Chooのフォーメーションは作られましたとさ。メデタシメデタシ(^^) この構成、気に入っていただけましたでしょうか?NOBU!!さん。

今日は、そんなフィクションをお送りしましたm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ジョージスプリングヒルバンド

「いしがき」から2日が過ぎ、ちょっぴり落ち着いてきたので、いしがきの小ネタでも小出しにしていこうかと。

まずはDVDのエンディングで使用した「ジョージスプリングヒルバンド」について。

<ジョージスプリングヒルバンド The George Springhill Band>
1962年アメリカウィスコンシン州バーリントンにて結成された5人組のバンド。
1963年10月18日にアルバム「ジョージスプリングヒルバンド・ファースト」でデビュー。
その後、ボーカルのマイケル・カーナーが謎の死を遂げ、翌年7月にバンドは解散してしまった。

<CUTE BEAT CLUB BAND>
1985年チェッカーズのリードボーカル藤井郁弥はオフを利用して遊びに行ったニューヨークのとあるバーでジュークボックスから流れるジョージスプリングヒルバンドの曲に出会う。郁弥はレコード屋で彼らのレコードを探し日本に持ち帰る。
彼らの音楽とその不運な運命に魅了され、チェッカーズはCUTE BEAT CLUB BANDの名義で彼らの音楽をコピーする。カセットブック「親愛なるジョージスプリングヒルバンド様」ではジョージスプリングヒルバンドとの出会い、彼らのオリジナル曲3曲、そしてCUTE BEAT CLUB BANDによってカバーされた彼らの曲を3曲ラジオドラマ仕立てで収録している。Cimg2206

<でも実は…>
1962年に結成された5人組のバンド?
変死したボーカル?
ニューヨークのレコード屋で探した彼らのアルバム?

これらすべてチェッカーズ゙の作ったでっち上げ!!!
ジョージスプリングヒルバンドなんてバンドは架空のもの。収録されているオリジナル(と謳っていた)曲の作曲&演奏はチェッカーズの楽器隊「アブラーズ」。ボーカルはゴダイゴのドラマー「トニー・シュナイダー」。なんという遊び心よ。

これにはファンのみならず、当時の音楽業界も騙され「やっぱりオリジナルの演奏の方が素晴らしい」などと論評していた評論家もいたとかいなかったとか…、演ってるの同じ人なんだけど。

ちなみに、そういうおいらもつい半年ほど前まで騙されてた、「そろそろジョージスプリングヒルバンド・ファーストの別な曲も探してみるか」みたいな…おバカ(^_^;)

てことで、今回DVDのエンディングで使用した、(いかにも60年代っぽい)ジョージスプリングヒルバンドの「NEXT GENERATION」も実はアブラーズ、という小ネタ。もちろんオープニングの「愛の殺意」もアブラーズ。そして、なおくんの曲とチューチューの間に挟んだドラムソロもアブラーズの「め組のひと」。ちなみに「め組のひと」はネタとして仕込んだというよりは、「次はこの曲に振付けてくれないかなぁ」という俺の無言のメッセージ、あ、言っちゃった(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100kkin' The Sox ワン!ツー!!スリー!!!

さぁ本番映像(マコさん→のだめさん→マコさん撮影。協力ありがとー)。見に来てくれた人も、見にこれなかった人も、せっかく見に来てくれたのに既に出番が終わってしまってた人も、もちろんいっしょに踊ってたメンバーもも今一度二度三度お楽しみあれ。1回目のチューチューでまわるゆうちゃんにも注目(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

「いしがきミュージックフェスティバルDVD完成記念座談会」…風な長ーい日記

ゆうちゃん:みなさま、いしがきMUSICFESTEVAL、そしてDVD作成お疲れ様でした。

あぶらず・ヨメ・N崎:お疲れ様でしたぁ。

ゆうちゃん:今回も私の司会で、DVD見ながら、イベントやDVD作成秘話など語っていただきたいと思います。では、まず、DVD見てみますか。

…<DVD鑑賞>…

N崎:…これは、偉大なる失敗作の予感がしますね(^_^;)

ヨメ:DVDなのに、音声のみのシーンって…(^_^;)

あぶらず:ラジオドラマ仕立てだからね今回は。

N崎:知らない人が見たら不良品だと思いますよ、きっと(^_^;)

あぶらず:うーん、音声にあわせたシチュエーション(酒場とかジュークボックスとか)の画を挿し込むっていう手もあったんだけど。。。電車男舞台版みたいなイメージで。

ヨメ:最悪セリフを全部文字化して表示するっていう手もあったんじゃない?

あぶらず:その手もあったか!!!(^_^;) まぁ良いや、内容はどう?

ヨメ:「愛の殺意」は使うんだろうなぁとは思ってたけど。。。

N崎:私はこのオープニングは悪くないと思うんですけど、途中ニコ動的になるところが、ちょっとうるさいかなぁ。

ヨメ:「水谷豊」って。。。(^_^;) たしかにここ2ヶ月くらい良く見るけど。

ゆうちゃん:本編はどうでしょう?

ヨメ:まずはゆうちゃんステージデビュー!!!

あぶらず・ヨメ・N崎:おめでとー\(^o^)/

ヨメ:1曲目かっこいいよね、特に最後のグループ(未成年組)。構成もしっかりしてるし、パートパートの振り考えるの大変だったろうね。

あぶらず:そりゃぁもう、なおくんは「神」だから。 今回あの人数でステージが成立したのはなおくんのおかげだよ、マジで。

ヨメ:あんたは相変わらず振りが抜けてる(^_^;)

あぶらず:いちはやく覚えるんだけどね、チームの中でも。ただ、記憶のピークが短いから、本番までに薄れていっちゃう(^_^;)

N崎:この曲ファイルで渡されたときタイトル無かったんですけど。

あぶらず:俺も知らない。みんな「なおくんの曲」とか、「1曲目」とか言っているから誰も知らないんじゃないかな。良いんじゃない、これはもう「なおくんの曲」だもん。

ゆうちゃん:2曲目は私も参加の(^_^;)Choo Choo Trainですね。

ヨメ:ただただ懐かしい。私これ踊ってたとき10代だよ!!

あぶらず:おれはまだ童貞だったな(^_^;)

N崎:これは結婚式の余興とかカラオケで踊る人も多いですよね。

あぶらず:そうなんだよねぇ、だから途中で「ChooChooもやろう」って話をもらったときは時期的に「今さらChoo Chooかよ!!」ってのもあったし、時間的に「今からChoo Chooかよ!!」って気持ちもあった。でもこの振りをもう一度表舞台に出せるっていう嬉しさのほうが大きかったかな。それに、客も演者も盛り上がるんだよね、これはみんな知ってるから。藤井フミヤがツアーのたびに「女神(エロス)」って曲をセットリストに加えてて、そのことについて「毎度おなじみなんだけど、やっぱりお客さんが盛り上がってくれるからね」みたいなことを言ってるのを思い出した。ChooChooももうイベントとかでは出せば当たるキラーソフトになってるのかもしれない。

ヨメ:おおっ!!ChooChoo万能説(^_^;)

あぶらず:今回せっかく覚えた人はいろんなところで使いまわしてもらいたいよね。

ゆうちゃん:エンディングはジョージスプリングヒルバンド。

ヨメ:曲よりも、盛岡の風景を使ってるのが珍しい。

あぶらず:単純に素材不足(^_^;) 100kkin'ってこのいしがきのために集まったんで、付き合いが短いのよ。その短期間にスライドショー何本も作れるような素材が集まるわけ無いって。でも、最初の顔合わせのときに発起人のにっすぃさんが「このまつりは盛岡の街をもう一度盛り上げるためのまつりだ」みたいなコンセプトを言ってるのを思い出して、それに乗っかってみたっていうのもある。

N崎:風景以外にもアイーナ、おでってなんかの画も入ってますね、これは練習場所?

あぶらず:そう、それ以外にもなおくんの岩大とかスタジオボールの画も入ってる。これらの素材はウェブでは拾えなくて、土曜の朝5:00頃撮りに行った。朝の5時からカメラ持って岩大の構内うろうろしてるなんていろんな意味で危ないよな、俺(^_^;)

N崎:私はジョージスプリングヒルバンドを知らないんですけど…。

あぶらず:1960年代のバンドだよ。ビートルズやストーンズなんかと同じ時期。

ヨメ:って言うことになってるけど実は、ね。

あぶらず:まぁそれは後でまたネタにしよう。そもそも、エンディングは「盛岡の唄」っていうこの祭りのテーマソングにするはずだったんだけど、ちょっと映像やチームのイメージに合わないかなぁと。。。

N崎:「愛の殺意」はチームのイメージに合ってたんだ…(^_^;)

ゆうちゃん:話は尽きないようですが、そろそろ私も夜泣きをしたくなってきました。最後に一言ずつ。

あぶらず:DVDを作ろうと思い立った水曜の夜からの5日間は心も体も追い詰められた。誕生日にもらったタフマンの消費量が半端じゃなかったもん。明日から普通の生活だと思うとちょっと寂しいけど、ちょっとほっとしてる。でも本番盛り上がったし、打ち上げではDVD鑑賞会もセッティングしてくれてすごく報われたなぁって思う。

N崎:水曜の夜にいきなり手伝ってって電話が来て、そのとき頼まれたのが、動画から画像への切り出し700枚。それを一日でやれと。本番は本番で、12:40の回が終わったらデータを回収して17:00までに30枚焼いてこいと。勘弁してくださいよぉ(^_^;)

あぶらず:いやマジで、今回はN崎さんがいなかったら当日中の配布は無理だった。無理だったし、当日にできないならDVDは作ってなかったと思う。俺にとって100kkin'は今日一度終わるんだっていう気持ちがそのぐらい強かったからね。次どこかで同じ100kkin'を名乗ったとしても、今日の17人がそのままそろうことは無いと思うし。本当にN崎さんには感謝してる。

ヨメ:そんな思いがあったからか知らないけど、とにかく先週の木曜日(ヤクルトvs楽天)から、この人はまったく家庭を顧みなくなった。水曜日からは唯一の聖域だった「風呂入れ」もしなくなったし。

あぶらず:今回は面と向かって言われたからなぁ「家庭のことも何かやってよ」って(^_^;) 来週からは普通にやるんで。ほら、週末はゆうちゃん連れて初の秋田旅行で家族サービスもするし。

ヨメ:家族サービスって、あんた野球(ヤクルトvs阪神)見てる間は一切ゆうちゃんに構う気無いでしょーが!!

N崎:(苦笑)

冗談はともかくとして、メンバーの皆さん・発起人にっすぃさん・なおくん・そして見に来てくれた人達、本当にありがとうございましたm(__)m また一緒に遊ぼうぜ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

携帯(BlogPet)

きょうさにぃは当地へ関係した。
でも、あぶらずと携帯電話は凡退したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

告知! ~いしがきミュージックフェスティバル~

文面を考える気力も無いので、某所から全文抜粋してきました。ユルシテm(__)m

17日の岩手日報夕刊にて、いしがきミュージックフェスティバルの広告が大々的に掲載されておりましたが、そのいしがきミュージックフェスティバル、私が出ることになりました。

もちろんHIPHOPダンスで、です。

チーム名は「100kkin' The Sox(ヒャッキンザソックス)」
22日(日)の12:45~13:00、13:40~13:55、14:40~15:00の計3回踊ります。
会場は
大通りの、ラジオ盛岡前

以下、タイムスケジュールです。

12:00~12:30 盛岡ハワイアンズクラブ
12:45~13:00 100kkin' The Sox
13:10~13:30 studio ball(スタジオ ボール) 5チーム
13:40~13:55 100kkin' ver.E.People
14:10~14:30 lehua mamo o ali hula studio
(レフア・マモ・オ・アリィ・フラ スタジオ)
14:40~15:00 100kkin' ver.H.K.T.S.
15:10~15:40 ティアレフア・ココナッツ

ちなみに、ティアレフア・ココナッツはWOW’Dインストラクターの黒澤さん率いるチームです。

みなさん、是非いらしてくださいね~!


て感じで(^_^;)

ちなみに、明日から新馬戦もスタート。今期のPOG勝上がり第一号は、レッドジール(お義兄さん)か、ツルマルジャパン(K村)か、それとも。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ドラフト会議&BBQparty

まずは、ドラフトにお集まりの皆さん、特に交通事情をものともせずかけつけてくれた、遠方の皆さん、本当にお疲れ様でした。

毎年毎年思いますが、あのドラフト会議の3時間ってなんであんなにも濃くて面白いんでしょう、不思議ですよねぇ(^_^;) この楽しさは正直言葉では伝わらないとは思いますが、必ず何らかの形で書き残します。でも、この楽しさを肌で感じてもらうには実際に参加してもらうのが一番、来年はもっと勧誘するぞ!!

そして、私の誕生日をBBQpartyという形で祝っていただいた皆さん、本当にありがとうございます。いろんなプレゼントをいただきましたが、10代から50代まで年齢も職業も履歴もバラバラな皆さんとの出会い・触れ合いこそが自分への最高のプレゼントなのだと肝に銘じ、それらを大切にしていきたいと思いました。

ちょっとうまいこと言ったので、今日の日記はこんな感じにしときます(^_^;)

<追記>
なんと、ドラフトの模様が早くもアップされています。36歳にもなって黒ひげを飛ばして喜んでいる自分がちょっと恥ずかしい(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その④

午後からオーロパークへ。な、予定だったが食材の手配・搬入の時間を考えると無理(-_-;)、オーロパークをスルーし会場へ直行することに。秋田組の皆さん付き合えなくてスミマセンm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その③

チャグチャグ馬コ。毎年思うが、俺が撮るとパドックにしか見えない(^_^;)

ヨメが手伝いに行っている滝沢商工会議所女性部。皆さんいつもヨメがお世話になっていますm(__)mCimg2049

この1時間ほど前(8:43頃)に「岩手・宮城内陸地震」が発生。新幹線も高速も止まり、さらに、携帯電話がまったく繋がらないという事態。その後福島組は飯坂から高速を降り北上中、秋田組は予定通り到着予定との連絡が入り、ドラフト開催は強行する方向に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぃがあぶらずは(BlogPet)

さにぃがあぶらずはダンスー!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その②

AM6:30。目覚めたゆうちゃんを連れてファミマへ。昨日よりは調子が良さそうだ。

ファミマに行ったら東スポが1部しかない。俺がその1部を購入したので、6:30にして今日の東スポ完売だ。こりゃぁそのうち行ったら売り切れってパターンもあるかもしれないなぁ。。。

ドラフト指名の構想として、前評判の高い馬+今日明日出走する馬2頭くらいを考えていたので、競馬新聞も物色。しかしここで、新馬戦が来週からであることに気付かされる、ヤバイぞぉ。あわててファミマに置いてある競馬雑誌を読み漁る。全部買うわけにもいかないので、ゆうちゃんと一緒に馬の名前を復唱しながらできるかぎりの丸暗記。

 その昔、ドラフト当日になって予習が足りないからと、コンビニにある競馬雑誌を買わずにコピーしているメンバーがいたが、今の俺にはヤツのやっていた行為が実は「有り」だなと感じられるよ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その①

ヤクルト応援の興奮冷めやらぬところだが、(良い意味で)追い討ちをかけるかのように、今日はPOGドラフト会議。

昨晩は、相変わらずちょっと調子の悪いゆうちゃんと、かなり機嫌の悪いヨメに遠慮してワウディーは自粛。自宅で支所前食堂のホルモン食いながら待機するものの、これまた相も変わらず無力な俺は、他にすることもなく(ゆうちゃんも調子が悪いとますます俺にはよってこないし…)20:00で就寝、ホンット役に立たなくてスマナイm(__)m

で、本番の朝を迎える。なんと3:00起床(^_^;) あきらかに気合が空回りしている。

もちろん、やるべきことはもう山積み。整理してみると…

・自分の指名馬のリストアップ
・ドラフト会議進行のための資料の作成
・PCやプリンタなど機械関係の設定と設置
・チャグチャグ馬コの手伝いと見学
・オーロパークに他県組を迎え、競馬観戦
・夕食用弁当の手配と搬入
・宴会
・ドラフト会議本番

で、起きて2時間何やってたかっていうと、ブログのアップとメールチェックとウェブ閲覧(^_^;)

まぁ、あれだ。テスト前日なのに急に部屋の掃除とかしはじめてみたり…みたいなもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ヤクルトvs楽天4回戦inKスタ宮城

注)いろいろあって入るべきところに画像がありませんm(__)m近々補完する予定。

ゆうちゃんは前夜から嘔吐が止まらず、かなり弱っていた。人生初の風邪らしい。ヨメも初めての事態に別な意味で弱っている。が、無力な俺はあまり役に立たないので、予定通り観戦を強行。

出発前にHIROSHIさんの誕生日プレゼントとして、支所前食堂のモツ鍋をテイクアウト。お口に合えば良いが。。。 (画像はこちらから転載させていただきました)200608201340000

200608201308000

14:00頃盛岡を出発し、17:00頃現地到着。<画像2>

コンビニで買っていった食料持参で中に入ろうとするも入場時の手荷物検査にひっかかり、球場外で全て食べるか捨てるかしないと中に入れてもらえない。続々と入場していく楽天ファンを横目に、ひたすら食料を貪る俺とF井氏。毎年来てるんだから、そろそろこの球場に物を持ち込んじゃいけないということを学習したいところだ。Cimg2001

ヤクルト傘を忘れるというファンにあるまじき失態に気づき、グッズ売り場へ。一度も一軍に上がったことの無い由規グッズがずらりと並ぶ。やはりご当地では人気があるらしい。日本一年俸の安い畠山のグッズはまだ無いようだ。<画像4>

改装された新スタンドで、アウェー側には芝生席が無くなった。気持ち去年よりヤクルトのファンが増えているようだ、これも由規効果か。それでもファン比率は1:9くらい、圧倒的にアウェーな感じ(^_^;) <画像5>

スタメン。今日も4番は畠山。メンバーが若返りすぎて、応援歌が覚えきれない(^_^;)Cimg2005

ハイライト①3回表2死二三塁で3番青木は当然の敬遠で4番畠山勝負。しかし、この敬遠策を打ち砕く畠山のタイムリー、うーん、男だ!!!盛り上がる東京音頭隊。敵味方にかかわらず仙台の人には東京音頭が珍しいのか、これをやるたびに、写メやらムービーやらデジカメやらを向けられちょっと照れる(^_^;) <動画1>

ハイライト②7回表青木の試合を決めるグランドスラムが飛び出すビッグイニング。こんなに長く「夏祭り」をしたのは久しぶり(鳴り物禁止なため口ラッパなのがちょっと寂しげだが)、気持ち良いぃーーー(^^) 青木のホームランで鳴り止まない東京音頭の中4番畠山はひっそり凡退し攻撃終了、でも3回に仕事したから今日は許す(^_^;) <動画2>

五十嵐のアレアレなピッチングもあったが、快勝\(^o^)/ <画像6>

あまりやったことが無いが、試合終了後楽天ファンとエール交換。お互いを称えあうのかと思いきや、「土日(巨人戦)は勝つぞ!!イーグルス!!!」「読売倒せ!!イーグルス!!!」「KO・KOジャイアンツ!!」と、こちらの都合を押し付ける(^_^;) その後も、夏祭り・東京音頭・3本締め・記念撮影などなかなかスタンドから出ないヤクルト応援団。球場スタッフから「もうライト消すよ!!!」と怒られ、ようやくお開き。

超楽しかったなぁ(^^) 次は6/28 vs阪神戦in秋田。交流戦が終わっても畠山に出番はあるのか!? そして俺は新しい応援歌を覚えられるのか!!?

一緒に行ったF井氏のブログもどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年6月10日 (火)

viva!!誕生日

週末にお義兄さんからプリンタをいただいたのを皮切りに、日曜日はヨメがTopsのチョコレート(俺の大好物)を買ってきてくれ、月曜日はチームのみんなが祝福してくれ、今日はワウディーメンバーからもプレゼントをいただき…Cimg2000

いいねぇ、このだらだらとHappyが続く感じ。。。と浮かれ気味に帰ってきた俺に驚愕のメールが!!! もーあまりに驚いたので全文転載(^_^;)

「前に、ファミマに東スポ置いてほしいって言ってたの聞いて、少し前に店長にお願いしたら明日から2部だけ置くことになりましたあ猫ぴかぴか(新しい)
それで、1日に2部しか置かないのでもしかしたら売り切れるかもらしいんで、もし買いに来てくれる様なら取り置きしておきますけどどうしますかっexclamation & question」(
最寄のコンビニであるファミマでバイトしてる女の子から。)

「このファミマに東スポ無いせいで毎週ひとつ先のローソンまで行ってるんだよなぁ」と毒を吐いたことを覚えてくれていたってことにも驚くし、あそこにファミマができて以来の希望が明日からいきなり叶うってのにも驚くし、その東スポはほとんど俺のためだけに置かれるってのにも驚くし。。。

いやぁーーー、ホントすげぇーな、おいッ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

おまけ 35歳最後の無駄遣い(^_^;)

「あんたぁ、着せ替え人形じゃないんだからね」(by ヨメ)

いや、わかってるさ。でも、こんなものが目の前にあったらそりゃ着せたいだろうが!!!Cimg1984

Cimg1998

| | コメント (6) | トラックバック (0)

安田記念

天皇賞春から続いた5週連続G1も安田記念でひと段落。

当然のように4連敗中の俺を横目に、ワウディー仲間のとっつぁんはダービー3連単を200円的中とのこと。もちろん「おめでとうございます」と祝福させてはいただいたが、正直ジェラシーも…。今度配当のウン十万で焼肉にでも連れて行ってください(^_^;)

さてこの安田記念、5週連続G1の最後と言うだけでなく、俺の35歳最後のG1でもある。俺が70まで生きられるとするならば、ちょうど人生前半のラストが今日と言う日。

そんな今日は、「35歳最後の」POGドラフト資料・器財・備品の準備作業。そして「35歳最後の」チャグチャグ馬コ祭り手伝い(俺は現地でゆうちゃんの子守)。そして「35歳最後の」ワウディー、そして「35歳最後の」…あぁ、しつこい!!!(^_^;)

てことで、「35歳最後の」予想。香港馬3頭の取捨が難しいが、清水成駿は◎⑯アルマダ・○⑦グッドババ・★⑮ブリッシュラックといずれも重い印を回している。「良くも悪くも今年は中国」がキーワードらしい。それも加味して…

◎⑭エアシェイディ
○⑪スーパーホーネット
▲⑤ウォッカ
△⑦(←香港馬)①③⑰
注⑮⑯(←香港馬)⑩

馬券は
3連単マルチ ⑭→⑪→①③⑤⑦⑰
3連複 ⑭-⑪-⑩⑮⑯
     ⑭-⑤-①③⑦⑩⑮⑯⑰
で、40点。

さぁ、見事半生を締めくくる結果となるか!!?

<レース後追記>
◎⑭エアシェイディ頭差4着で。くぅぅううーーーー…(泣)
しっかし、ウォッカ弾けたなぁ今日は。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月 7日 (土)

♪あなたが私にくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より)

一足早い誕生日プレゼントと言うことで、お義兄さんからいろんなものをいただいた。

まずはこれ↓

簡単に言うと、これがあればパソコンでテレビや(アナログの)ビデオを見たり録ったりできるようになる。ソフトウェアでそれを実現できるものもあるがそのためにはPC側のマシンパワーが必要で、俺の5年も前の(今となっては非力となった)ノートは、たちどころにストライキを起こしてしまう。外部で映像処理を行うエンコーダ搭載のこのアイテムならPCへの負担はある程度軽減できるから実用可能だ。ちなみに、こいつと一緒にヨメが自分で録りためたいろんなビデオを実家から持ち帰ってきた。わかってますよ、お義兄さん。大丈夫、若かりしころの妹さんの姿はしっかりデジタル化させていただきますので(^_^;) で最初にやったのが、「Happening Here」ってわけ。

続いていただいた(正確に言うと貸していただいた)のがこちら↓

通称赤本。俺の周りで「赤本」と言ったときに「教学社出版の大学入試過去問集」

を思い浮かべるヤツは一人もいない(^_^;) なんなら「書店で売ってる『岩手大学の赤本』って須田の赤本パクってるよね」っつーくらいだ。いや、それ逆だから…(別にパクっているわけでもないと思うが)。と言うくらいPOG界では教科書的なこっちの赤本なのだが、価格が結構高いと言うこともあって私はここ数年使っていなかった。もともとBクラスの実力しかないのに教科書持たずに試験に向かうんだから、成績は推して知るべしだ。そんな私の低迷を見かねたのだろう、私以上の競馬ファンでありPOのキャリアも長いお義兄さんは自分のドラフトも終わっていないのにこれをレンタルしてくれたのだ。スミマセンお義兄さん、来週ドラフト終わったら即返却いたしますので。。。ていうか、そろそろお義兄さんもこっちのPOGに参加しません(^_^;)?

最後に昨日届いたのがこちら↓


型番はiP2500。これまた来週のドラフトで必ず使用する一品。1年のうちで年賀状以上にプリンタを活用するこの時期、例年はプリンタを貸してくれる人を探して奔走し、結果的に実家から一日だけ拝借して行ったりするのだが、今年は余裕をもって本番に臨めそう。

以上、持っていないはずだけどあぶらず家なら絶対使うだろうというツボを抑えた3品。さすが、というかあまりにこちらのニーズに合致していてちょっとビックリ(@_@)。ヨメがねだったわけじゃぁないですよねぇ(^_^;)

本当にありがとうございましたm(__)m 大切に使わせていただきます。

お礼じゃないですが最新のゆうちゃんの写真です。11ヶ月になりました、来月でついに1歳ですよ\(^o^)/Cimg1975

| | コメント (6) | トラックバック (1)

パート(BlogPet)

きょうは、回避したかったの♪
それでさにぃはパート補完する?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

Yahoo!動画 - 音楽 - 藤井フミヤ スペシャル

リンク: Yahoo!動画 - 音楽 - 藤井フミヤ スペシャル.

石垣ミュージックフェスが終わるまではダンス漬けな感じだが、ワウディーにも行かず、練習も無い今日はできるだけダンスと離れた生活で。

試合終了までヤクルトvsソフトバンク(今日は石川で快勝!!!)の中継を見、その後はこのクリップを流しながら、マガジンを読んでいる。

「星空の片隅で」「君が僕を想う夜」「INSIDE」あたりはさすがに心と体を和ませる。。。

そして、何度も見たはずの「さまよう果実」。石田衣良の詩・フミヤの歌のイメージを堤監督が映像化。キャストは坂井真紀と鈴木一真。ストーリーはちょっとベタだけど、いろんなことがある30代の恋愛を切なく描く珠玉のPVだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

和田(ソフトバンク)vs村中

リンク: スポーツナビ|【評】ソフトBが3度目の5連勝 ソ7-ヤ3.

だからぁ、和田とか出してきちゃダメだって。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

日本ダービー

さぁ、日本ダービー。このダービーのために今日はいろんなことを犠牲にした。

せっかく声をかけていただいたパソコン教室は90分で切り上げ。
今日初披露のワウディー新プログラム「リトミクス」も時間丸かぶりのため回避。
ジョニー・デップのそっくりさんがやってくる!! ~写真を撮って遊ぼう~」にだって行けやしない。
いつもは家族3人で行く日曜の買い物も今日は母娘二人で行ってもらった。

しかぁーーーーーし、そこまでしてもこの日本ダービーだけは馬券を買い、リアルタイムでレースを見たいのだ、競馬人のハシクレとして。

ちなみにPOGもこの日本ダービーをもって今開催を終了するわけだが、我があぶらず軍団はダービーに出走できるはずも無く、ダービーの5時間前に中京2R①ダンツエスエスティが11人気6着という中途半端な結果で一足先に今期を締めくくった。そんなPOG惨敗を受け来期巻き返しへの決意もあらたに、日本ダービー予想。

POメンの馬では、③ブラックシェル・⑥モンテクリスエスが見事出走を果たしている。まずは敬意を表して買い目に加よう。あとは、東スポ予想を参考に。◎は一応⑩レインボーペガサスも馬場が回復しなさそうなのが懸念。逆に○④タケミカヅチは父ゴールドアリュールからも道悪が不利になるとは思えない。重賞に出まくっているのに大崩れしていないのも魅力。能力は世代No.1っぽいものの距離が未知数な①ディープスカイを▲に押さえ、この3頭を中心に勝負。

◎⑩レインボーペガサス
○④タケミカヅチ
▲①ディープスカイ
△②⑥⑧⑨
注③⑤⑰⑱

馬券は

3連単マルチ⑩→④→①②⑥⑧⑨
3連複⑩-④-③⑤⑰⑱
    ⑩-①-②③⑤⑥⑧⑨⑰⑱

で、42点。さぁ、「心の汚れた双子座に神様は微笑」むのか!!?(^_^;)

それにしても、ジョニーデップはともかくとして「リトミクス」は出たかったなぁ、出た方是非感想をお聞かせくださいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パソコン教室

今日は9:00会社集合。といっても、休日出勤ではない。先輩に、「パソコン買ったから使い方教えて」と頼まれたのだ。

今日はダービーなので、11:00には馬券を買いに行くというところは了解していただいて、約90分間プリンタの設置からワープロ・表計算・はがき作成→印刷と本人の質問に俺が答える形式で進め、本人はそこそこ満足されたよう。

俺のほうはというと、面識こそあれ世代が二回りほど上で、仕事では直接絡むことの無い方と、プライベートで絡むこと自体にも緊張したし、なにより、ワープロも表計算も宛名書きもプリンタもすべて見たことも無いブランドのもの(^_^;)だったので相当パニクった。次にこういう機会があるんなら、パソコン購入時から立ち会わせてもらわなきゃだな。

競馬の祭典の大事な朝にこんな過ごし方をするとは、少し不思議な一日の始まり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »