« 「心の汚れたものに神様は微笑まないだろう」 | トップページ | 日本ダービー »

2008年6月 1日 (日)

パソコン教室

今日は9:00会社集合。といっても、休日出勤ではない。先輩に、「パソコン買ったから使い方教えて」と頼まれたのだ。

今日はダービーなので、11:00には馬券を買いに行くというところは了解していただいて、約90分間プリンタの設置からワープロ・表計算・はがき作成→印刷と本人の質問に俺が答える形式で進め、本人はそこそこ満足されたよう。

俺のほうはというと、面識こそあれ世代が二回りほど上で、仕事では直接絡むことの無い方と、プライベートで絡むこと自体にも緊張したし、なにより、ワープロも表計算も宛名書きもプリンタもすべて見たことも無いブランドのもの(^_^;)だったので相当パニクった。次にこういう機会があるんなら、パソコン購入時から立ち会わせてもらわなきゃだな。

競馬の祭典の大事な朝にこんな過ごし方をするとは、少し不思議な一日の始まり。

|

« 「心の汚れたものに神様は微笑まないだろう」 | トップページ | 日本ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41390170

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室:

» マイクロソフトオフィシャルトレーニングスクールについて知りたい [マイクロソフトオフィシャルトレーニングスクールについて知りたい]
マイクロソフトオフィシャルトレーナーの資格を取って、パソコン教室のインストラクターなどに転職先や就職先に考えているのであれば、マイクロソフトオフィシャルトレーナーの資格を取るといいでしょう。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 21時38分

« 「心の汚れたものに神様は微笑まないだろう」 | トップページ | 日本ダービー »