« パート(BlogPet) | トップページ | 安田記念 »

2008年6月 7日 (土)

♪あなたが私にくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より)

一足早い誕生日プレゼントと言うことで、お義兄さんからいろんなものをいただいた。

まずはこれ↓

簡単に言うと、これがあればパソコンでテレビや(アナログの)ビデオを見たり録ったりできるようになる。ソフトウェアでそれを実現できるものもあるがそのためにはPC側のマシンパワーが必要で、俺の5年も前の(今となっては非力となった)ノートは、たちどころにストライキを起こしてしまう。外部で映像処理を行うエンコーダ搭載のこのアイテムならPCへの負担はある程度軽減できるから実用可能だ。ちなみに、こいつと一緒にヨメが自分で録りためたいろんなビデオを実家から持ち帰ってきた。わかってますよ、お義兄さん。大丈夫、若かりしころの妹さんの姿はしっかりデジタル化させていただきますので(^_^;) で最初にやったのが、「Happening Here」ってわけ。

続いていただいた(正確に言うと貸していただいた)のがこちら↓

通称赤本。俺の周りで「赤本」と言ったときに「教学社出版の大学入試過去問集」

を思い浮かべるヤツは一人もいない(^_^;) なんなら「書店で売ってる『岩手大学の赤本』って須田の赤本パクってるよね」っつーくらいだ。いや、それ逆だから…(別にパクっているわけでもないと思うが)。と言うくらいPOG界では教科書的なこっちの赤本なのだが、価格が結構高いと言うこともあって私はここ数年使っていなかった。もともとBクラスの実力しかないのに教科書持たずに試験に向かうんだから、成績は推して知るべしだ。そんな私の低迷を見かねたのだろう、私以上の競馬ファンでありPOのキャリアも長いお義兄さんは自分のドラフトも終わっていないのにこれをレンタルしてくれたのだ。スミマセンお義兄さん、来週ドラフト終わったら即返却いたしますので。。。ていうか、そろそろお義兄さんもこっちのPOGに参加しません(^_^;)?

最後に昨日届いたのがこちら↓


型番はiP2500。これまた来週のドラフトで必ず使用する一品。1年のうちで年賀状以上にプリンタを活用するこの時期、例年はプリンタを貸してくれる人を探して奔走し、結果的に実家から一日だけ拝借して行ったりするのだが、今年は余裕をもって本番に臨めそう。

以上、持っていないはずだけどあぶらず家なら絶対使うだろうというツボを抑えた3品。さすが、というかあまりにこちらのニーズに合致していてちょっとビックリ(@_@)。ヨメがねだったわけじゃぁないですよねぇ(^_^;)

本当にありがとうございましたm(__)m 大切に使わせていただきます。

お礼じゃないですが最新のゆうちゃんの写真です。11ヶ月になりました、来月でついに1歳ですよ\(^o^)/Cimg1975

|

« パート(BlogPet) | トップページ | 安田記念 »

コメント

1着から順に▲→注→△→◎→△だったので、能力比較としては間違っていなかったと思うのですが、エアとスズカが届かなかったのが誤算。想像以上に前が残る馬場だったんでしょうねぇ、残念(-_-;)

投稿: あぶらず | 2008年6月 8日 (日) 19時34分

 ではお言葉に甘えて妹にドラフトのリストを託すことにします。

 安田記念はお互い残念でした・・・スーパーホーネットとスズカフェニックスきったとこまでは正解だったんだけどなあ・・・ちょっと捻りすぎた。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2008年6月 8日 (日) 18時14分

参加表明ありがとうございますm(__)m

こちらのPOGはドラフトに出席しない場合でもリストは事前提出なので、そちらのPOGより状況は圧倒的に不利になると思います。成績を見てもドラフト外指名馬は苦戦の傾向です。

 妹さんにリストを託し、必要に応じてドラフト中に携帯で指示を出されるのが無難かと。

投稿: あぶらず | 2008年6月 8日 (日) 14時14分

 なるほど。それなら一口乗らせてもらおうかな。ただ来週土曜日のその時間はさすがに厳しそうなのでリスト作っておいて妹に代打ち頼むことにします。

 でも残ってる馬で選ぶというのも面白そうだね。我々の方でやってるPOGは27名参加で最終的に一人20頭選ぶパターンなので相当数の馬がピックアップされることになります。それでも今年のダービー1、2着馬は誰も指名してませんでした。案外残り物には福があったりするのかな?

投稿: 通りすがりの義兄 | 2008年6月 8日 (日) 07時14分

仲間内とは言っても、みんなこのPOGで知り合った感じなので問題ないですよ。ドラフトが終わると次のドラフトまで1年間ほとんど絡み無いですし(^_^;) いずれ参加者が増えるのなら歓迎です。

むしろ、ドラフトに出席していただけるかのほうが問題で、出席の場合は来週土曜日18:00~23:00くらいまで拘束(泊まりも可)となります。ドラフトに出席しなくてもゲームに参加はできますが、その場合はドラフト出席者の所有馬が全部決定してからの指名となりゲームとしてはかなり不利になると思います。妹さんが代理でドラフトに出席しても良いと言っているので、是非ご検討ください。(参加費やルールは妹さんを通して連絡いたします)

投稿: あぶらず | 2008年6月 7日 (土) 22時43分

 気に入っていただけたのなら何よりです。PC関連の商品は諸事情あって他の人から安価で譲られたもので、自分はあまり使わないので活用してもらえるならかえってありがたいです。

 赤本はマジでそのまま持っててもらって良いです。近年はいわゆるPOG本も増えてきて、全てに目を通すのは大変です。インターネットのサイトも色々あるし。今年はムックについては競馬王の本とGallop中心にいこうと思っています。

 あとPOGは参加させてもらえるなら嬉しいけど仲間内でやってるのならお邪魔ではない?

投稿: 通りすがりの義兄 | 2008年6月 7日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41450245

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あなたが私にくれたものぉー(ジッタリンジン「プレゼント」より):

» 住宅金融支援機構団体信用生命保険 [住宅金融支援機構団体信用生命保険を案内中]
うわさの住宅金融支援機構団体信用生命保険が盛りだくさん♪ [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 10時35分

« パート(BlogPet) | トップページ | 安田記念 »