« viva!!誕生日 | トップページ | 2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その① »

2008年6月12日 (木)

ヤクルトvs楽天4回戦inKスタ宮城

注)いろいろあって入るべきところに画像がありませんm(__)m近々補完する予定。

ゆうちゃんは前夜から嘔吐が止まらず、かなり弱っていた。人生初の風邪らしい。ヨメも初めての事態に別な意味で弱っている。が、無力な俺はあまり役に立たないので、予定通り観戦を強行。

出発前にHIROSHIさんの誕生日プレゼントとして、支所前食堂のモツ鍋をテイクアウト。お口に合えば良いが。。。 (画像はこちらから転載させていただきました)200608201340000

200608201308000

14:00頃盛岡を出発し、17:00頃現地到着。<画像2>

コンビニで買っていった食料持参で中に入ろうとするも入場時の手荷物検査にひっかかり、球場外で全て食べるか捨てるかしないと中に入れてもらえない。続々と入場していく楽天ファンを横目に、ひたすら食料を貪る俺とF井氏。毎年来てるんだから、そろそろこの球場に物を持ち込んじゃいけないということを学習したいところだ。Cimg2001

ヤクルト傘を忘れるというファンにあるまじき失態に気づき、グッズ売り場へ。一度も一軍に上がったことの無い由規グッズがずらりと並ぶ。やはりご当地では人気があるらしい。日本一年俸の安い畠山のグッズはまだ無いようだ。<画像4>

改装された新スタンドで、アウェー側には芝生席が無くなった。気持ち去年よりヤクルトのファンが増えているようだ、これも由規効果か。それでもファン比率は1:9くらい、圧倒的にアウェーな感じ(^_^;) <画像5>

スタメン。今日も4番は畠山。メンバーが若返りすぎて、応援歌が覚えきれない(^_^;)Cimg2005

ハイライト①3回表2死二三塁で3番青木は当然の敬遠で4番畠山勝負。しかし、この敬遠策を打ち砕く畠山のタイムリー、うーん、男だ!!!盛り上がる東京音頭隊。敵味方にかかわらず仙台の人には東京音頭が珍しいのか、これをやるたびに、写メやらムービーやらデジカメやらを向けられちょっと照れる(^_^;) <動画1>

ハイライト②7回表青木の試合を決めるグランドスラムが飛び出すビッグイニング。こんなに長く「夏祭り」をしたのは久しぶり(鳴り物禁止なため口ラッパなのがちょっと寂しげだが)、気持ち良いぃーーー(^^) 青木のホームランで鳴り止まない東京音頭の中4番畠山はひっそり凡退し攻撃終了、でも3回に仕事したから今日は許す(^_^;) <動画2>

五十嵐のアレアレなピッチングもあったが、快勝\(^o^)/ <画像6>

あまりやったことが無いが、試合終了後楽天ファンとエール交換。お互いを称えあうのかと思いきや、「土日(巨人戦)は勝つぞ!!イーグルス!!!」「読売倒せ!!イーグルス!!!」「KO・KOジャイアンツ!!」と、こちらの都合を押し付ける(^_^;) その後も、夏祭り・東京音頭・3本締め・記念撮影などなかなかスタンドから出ないヤクルト応援団。球場スタッフから「もうライト消すよ!!!」と怒られ、ようやくお開き。

超楽しかったなぁ(^^) 次は6/28 vs阪神戦in秋田。交流戦が終わっても畠山に出番はあるのか!? そして俺は新しい応援歌を覚えられるのか!!?

一緒に行ったF井氏のブログもどうぞ

|

« viva!!誕生日 | トップページ | 2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41525799

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトvs楽天4回戦inKスタ宮城:

» おすすめコスメ [おすすめコスメ]
おすすめコスメ [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 08時53分

» サンローラン化粧品 [サンローラン化粧品]
サンローラン化粧品 [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 01時23分

» おすすめコスメ [おすすめコスメ]
おすすめコスメ [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時49分

« viva!!誕生日 | トップページ | 2008-2009POG F原Oさむ杯 ドラフト会議 その① »