« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

43勝47敗2分

リンク: チーム情報 | 東京ヤクルトスワローズ.

「ビリで順当、良くて5位」と思ってたので、前半戦のこの成績は出来杉。出来杉過ぎて、「クライマックス出れんじゃねぇ?」と勘違いしてしまいそうだよ(^_^;) ま、そこは謙虚に。。。

出来杉1 対阪神戦8勝8敗
 ぶっちぎりで首位独走中の阪神とはなぜか互角に戦う我がスワローズ。実力なのか、相性なのか…謎。 そのかわり、ぶっちぎりで最下位の横浜とも7勝7敗と互角…ますます分からない(-_-;)

出来杉2 12球団一の87盗塁
 川島慶・福地の加入で走れそうな人材は揃っていたのだが、まさかここまで走りまくるとは!! 塁に出るだけで「何かするんじゃないか?」と相手にプレッシャーも与えるし、逆にこっちは2死1塁とかでも「何かするんじゃないか?」と期待してゲームを見れる。今はまだ「ただ走るだけ」だが、これが「機動力」として昇華すると得点も上がるだろう。

出来杉3 畠山4番定着
 盗塁が増えるのは予想できたが、これは全くの予想外。だって、高田監督は畠山のようなタイプ(走れない、守れない)は嫌いなはずだから(^_^;) リグス・ガイエルがポシャってどうしようもなくなったときにうまくハマった感はあるが、それなりの成績は残しているので高田監督も外せないだろう。ただ、ホームラン4本(4番に定着してから2本)は寂しい。本来は外人4番の後を打つ5番タイプなのかもしれないな。

出来杉4 松岡→押元→イム・チャンヨン
 6回まで勝っていれば7・8・9はこの3人がピシャリ。去年まででは考えられなかった安定感と安心感。問題は6回まで勝っていられる試合をどれだけ作れるかだが。得点力を上げるのか、先発投手を底上げするのか…それが出来りゃ4位にゃいないと思うけど(^_^;) 阪神はJFK、旧ロッテはYKK、じゃ、この3人は? MOI、モアイ?いや、イムはLIMだからMOLか、モル?

逆に、後半戦のカギは↓の3つか。
①大きく負け越した(5勝10敗)対巨人戦。
②ホームランの打てる4番(で、畠山5番)
③せめて6回までゲームを作れる先発投手陣の整備(五十嵐を6回から登板させるリレーなら5回までのゲームメイクでも良い)

てことで、いろんな出来杉があったが、3位まで3ゲームならファンとしてはどうしても期待してしまう。クライマックスシリーズに向けて、頼むぜ!!Go Go スワローズ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

激するつもりだった(BlogPet)

きょうさにぃが動画がコメントしたかったみたい。
それであぶらずで降臨しなかった?
だけど、激するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

いろんな音頭

最近手持ちのCDやiTunesとか聞いてなかったが、久々になにかBGMをと思い、夏らしく「アブラ音頭」を探し出してみた。 (レコードじゃないよ)Cimg2403

今まで気付かなかったが連続写真の振りが付いている。Cimg2405

軽く踊ってみたが、やはり一人じゃむなしい…(-_-;)

巷じゃ「原始人音頭」なるものもあるそうだ。「原始人」なのに「音頭」って…その思い切りが良い(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てるのか似ていないのか

金子貴俊と生徒会長金子は同一人物だとずっと思ってた。

ヨメに「似ても似つかないじゃない」と諭されたが、

「『似ても似つかない』と言われるほど全く似てないかというとそうでもない」と今でも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUE CREAM SUE(シュークリームシュ)

リトミクスの新プログラムのクールダウンはセクシーダンス。

セクシーダンスなんだけど、曲はなんとなく80年代ムード歌謡チック。昭和のエロさが醸し出されてる。カールスモーキー石井が好んで唄いそうな。

そういえば、振り付けもシュークリームシュっぽいな。シュークリームシュって米米のダンサー達ね。

そんなんで結構癖になるこの曲、1時間こればっかりでも良いよ!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピとエヴァと…そして真激

ワンピを借りてきた。結構普通に泣いた。

エヴァも一緒に借りてきた、これも見なくちゃ。

そして、エロ漫画「真激」も買ってきた、これはこれで見なきゃ(^_^;)。

それにしても、エロDVDのストックもそれなりにあって、「裏もの」動画もネットで見れて、金さえあれば風俗だって行けるのに、漫画は漫画でやめられない。エロにも節操が無いよな、俺(^_^;)

ゆうちゃんに物心つく前に何とかしないとなぁ、このエリアエロを…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

デザインしたかったみたい(BlogPet)

あぶらずと、デザインしたかったみたい。
だけど、あぶらずと偉業も誘惑したいです。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

神様仏様ユタカ様

ゆうちゃんオーロパークへ初登場Cimg2391

ユタカ様を見に集まった人々。ファンキーモンキーベイビー超え!!

そして、ついに神・ユタカ様降臨!!!こんなに間近で見れるとは、マジで感動。

馬券はもちろんユタカ様Cimg2402

結果は……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侮れない

ハッピーマンデーなど平日が休みになるときはゆうちゃんをつれてファミマに散歩したあと一緒に朝ご飯、そして一緒に教育テレビを見るという流れになりつつある。

…が、教育テレビは侮れない!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「一関学院、専大北上、福岡を倒しての決勝。敗れたチームの分まで1球ずつ力を込めて、いい試合にしたい。」

 母校がベスト4まで進んだ結果を見るために(東スポがお休みだったというのもあり)岩手日報を買ったのだが、試合の詳報を読むことで、俺が今ひとつ高校野球にのめり込まない理由っぽいものが見えてきた。

 今までは「技術レベルが金を払って見るに値しない」ようなことを言ってきた気がするが(その考えは今でも変わらない。県予選レベルは外野席も含めて完全無料開放してもらいたい)、それ以上に俺を興ざめさせているのが圧倒的戦力差による「どっちが勝つんだろう」というドキドキ感の無さだ。

 試合も見ないでこういうことを書くと多分に結果論チックになってしまうが、新聞記事だけを見て書いているのでむしろアベレージな見方ができているとも思う。

 例えばこの準決勝は私立とは一度も戦わずに進出してきた公立2校と強豪と呼ばれる私立2校の激突で、結果は(おそらく一般の人の見解では)「順当に」私立2校が勝ちあがった。結果が「順当」だから面白く無いと言っているわけではない。この準決勝に関しては、戦っている現場サイドからも「順当に」進む通過点でしかなかった雰囲気が感じとれるのだ。

 それは勝った両校の投手起用に顕著である。盛附のエースは鴇田投手であり2番手にはエースを凌ぐイニングを投げてきている金沢投手がいる。にもかかわらず、準決勝である盛一戦で先発完投したのは今大会3イニングしか投げていない多田投手だった。詳しいことを知らない俺でも、ここまでの強豪私立との対戦での投手起用を見る限り彼は3番手の投手であったことは明らかだ。また、盛岡中央にしても24イニング連続無失点中の品川投手に投げさせること無く2番手の橋本投手を先発させ、1点差という僅差のゲームであるにもかかわらず、ついにエースを登板させることは無かった。

 こういう試合を見るにつけ、「高校野球は明日無き球児たちのひたむきな戦い」というフレーズに疑問を感じてしまう。「勝つであろうチーム」は明らかに「むしろ明日のことのほうを考えて」戦い、そして勝っているのだ。ちなみに、タイトルは盛附の監督の準決勝後のコメントである。そこに準決勝で戦ったばかりの盛一の名前は無い。記事での取り上げ方なのかもしれないし、単純に忘れただけなのかもしれないが、名前を挙げた3校を特に強く意識し、そこに注力して戦ってきたことがうかがえる。

 俺は、どんなスポーツであっても、実力均衡なもの同士がガチンコで勝負するところに面白さの本質があり、そこにドラマが生まれると思っている(だから、高校野球でも松坂世代の甲子園とか、木内監督の戦略とか、田中vs斉藤とかでは夢中になる)。そして、岩手の高校野球はその面白さには欠けているとも(興行的な面白さだけを求めるのであれば、シードをさらに公立と私立の枠に分け各ブロックに必ず強豪私立が配置されるようにすれば8強以降の試合は確実に面白くなる)。

 ただ、誤解されたくないのは、部活動としての高校野球を否定する気は全く無いということ。甲子園というひとつの目標に向かい3年間ひたむきに努力することは素晴らしいことだし、勝っても負けても彼らの大切な財産になるのは間違いないからだ。

 あくまでも「興行的な面白さ」、というポイントのみを見ている中年プロ野球ファンの戯言ということでどうかひとつ…m(__)m

 最後に、かなりひねくれた見方をひとつ。俺の周りの高校野球ファンを見ると明らかに甲子園を狙える県内では強豪と呼ばれる高校のOB・OGが多い気がする。応援というのは「勝つかも知れない」希望を持ってするもので、「勝つかも知れない度合い」が大きければ大きいほど面白い。彼らや彼女たちが「高校野球の応援が好き」なのはむしろ当然だ、だって行けば大抵勝つんだから。逆に毎年1・2回戦でいつのまにか敗退しているチームだったら足しげく応援に行くだろうか。俺だって応援に行く試合が連戦連勝なら「高校野球の応援が好き」になるかもしれない(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユタカ来盛

いつものようにファミマまで散歩するも、月曜日は東スポお休みなので今日は岩手日報を購入、母校の結果も気になるし。

…と、スポーツ面きょうのレース欄に普通に「武豊」の文字が!!よくよく見るとユタカだけでなく福永・中舘・小林(徹)、そしてユタカの天敵岩田までそうそうたるメンバーが名を連ねている
(特設サイトはこちら)

ユタカよ、来る時は事前に言ってくれないと…。当日スケジュール変更するの大変なんだから(^_^;)

ちなみに、オーロパークではレース以外にもさまざまなイベント実施中。競馬に興味のある人も無い人も是非ドライブがてら足を運んでみては。あなたの来場が明日のみちのくレースを救うかもしれない、いやマジで!!

それにしても、「ユタカ来盛!!!」とかちゃんとCMしてたのかなぁ。本当に今日岩手日報買わなかったら、そして競馬欄見なかったら見逃すとこだったぞ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

1500本安打おめでとう

リンク: (漫画)宮本慎也1500本安打おめでとうの巻-燕のお絵かき日記.

ヤクルト宮本慎也選手が1500本安打を達成した。
…6月15日に(^_^;)

なぜ今さら記事にするのか?

「宮本選手1500本安打達成記念Tシャツ」が今日届いたから。Cimg2384

デザインだけ見たときは「ちょっとダサッ…」とか思ってしまったが、現物を見ると意外(失礼)にもかなりかっこいい(^^)

明日はこいつでリトミクスだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑

リンク: 7/19(土)~9/7(日)は、「JRAサマーステージ」!~「3連単」の全レース発売~.

世間は3連休だろうが昨日も今日も出番である。

出勤だし馬券もお休みといきたい所だが、事情が変わった。なんと、今週から期間限定で3連単が全レース発売されるのだ(通常時は後半4レースのみ)。

ってことは、例えば小倉2R3歳未勝利戦みたいので、

「武豊1.6倍じゃ馬単・3連複だって1,000円つかねぇよ」

な感じで予想する気すら起きなかったレースも、3連単で一攫千金狙えるってこと。そそられるじゃねぇか(^_^;)

あとは当たるだけだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

久慈に快勝!15年ぶり4強!

リンク: ●● 白堊スポーツ・速報ブログ ●● - 久慈に快勝!15年ぶり4強!.

正直言って(特に岩手の)高校野球に興味は無いのだが、さすがに母校が準決勝にまでコマを進めると、周りからもいろいろ言われるものだ。もっとも、いろいろ言われたところで試合も結果も見てないんだから、「あ、そぉーなんすかー?」と返すほか無いのだが。

ただ、15年ぶりの快挙だということ、4強とは言ってもここから初めて強豪私立とあたり、さすがに次はつらい(らしい)こと、を考えると記事にするなら今だ!!と思い記事にしてみた。でも、しつこいようだが試合も結果も見てないのでこれ以上は何も書けない(^_^;)

ちなみに15年前の1993年は

TRUE LOVEが発売された年であり、
野村ヤクルトが初めて日本一になった年であり、
柴田政人が初めて日本ダービーを勝った(ウイニングチケットに騎乗)年
である。
あぁ、ドーハの悲劇もこの年だな。

そんな15年前、母校は県予選で準Vだった(らしい)。さぁ、15年前の偉業を超え甲子園出場を勝ち取れるのか!!勝ち取れないのか!!!どうなの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ゎおーーーん

いつものように時間ぎりぎりにサティに到着し、ワウディーのフロントでカードを提示すると、なんとそれは水色のWAONカードだった。しかも、フロントのI澤さんに冷たく突き返されるまで全く気付かなかった俺。せめて彼女が「ゎおーーーーん」と鳴くなどボケ返してくれればまだ救われたのだが…。あぁ恥ずかしぃ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

出遅れ(BlogPet)

あぶらずの「出遅れ」のまねしてかいてみるね

っつうか、まだゲートすら出てないんだけど…競争中止?(^_^;)。POG2008-2009順位新馬戦が始まって早1ヶ月!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出遅れ

っつうか、まだゲートすら出てないんだけど…競争中止?(^_^;)。

POG2008-2009順位

新馬戦が始まって早1ヶ月。まさか1頭もデビューできないとは、しかも俺一人だけ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

彼女が水着に着替えたら(ぷっすま)

これ、面白いよねぇ(^^) そしてエロい(^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

涙腺崩壊

ワンピース THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー+(プラス)
冬に咲く、奇跡の桜

「なぁんだ、アニメか」と思った人。そこに直りなさい(^_^;)

漫画だからこそ、アニメだからこそできる表現ってのもあるだろう、そしてそれが小説や実写よりも心を揺さぶることも。実は、この映像版はまだ見ていないんだけど、絶対ハズレてるわけが無いという確信がある。そのくらいこのエピソードのストーリーは秀逸。

俺の拙い言葉ではこれ以上伝えきれないので、この記事を引用(オトナファミ 2008 Augustより)

「チョッパーが余命わずかなドクターヒルルクのために、万病に効くとされるキノコを探してくるシーン。ドアを開けたときのボロボロになったチョッパーの姿にまず涙、そして抱き合うふたりにさらに涙、しかし、その後の衝撃の事実にいよいよ涙腺は崩壊!」

正直、この記事を読んだだけでウルっときてしまう、俺なんか。

それにしても、このコメントはホント上手いよなぁ、短くてリズムがあってそして核心を突いている、こういうのってセンスなんかなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone

買うの、俺?

結果買いません(^_^;)

まぁ、ここ4日間くらい悩みに悩んだね。

このブログをわりと長く読んでる方はご存知だろうけど、相変わらず携帯を持っていないのだ、というか自分の携帯を持ったことが無い、携帯童貞ね(^_^;) で、iPhoneが発表されたとき「ここだな」みたいなのがあったわけよ。で、で、まぁいろいろ調べたわな、仕様から料金からできる限りの情報を。で、で、で、結論として「買ってもいーんじゃね、これ」と。以下、判断材料。

①通話できるiPodと思えば全く使わないことは無いだろう。
②そもそも携帯を持っていないので「ワンセグが見れない」とか「デコメールができない」とか「お財布にならない」というデメリットは俺には通用しない(^_^;)
③使用レポを見る限り、動作は現行の携帯とは比較にならないくらい軽快で楽しい(らしい)。もっとも、携帯を持っていない俺には逆にこれはメリットにならないかもしれないが…。

さらに、

④行列とか完売とか言ってるわりに、俺の周りでは「まだ在庫あります」な状況(だった、昨日までは)。

もちろん料金も事前にシミュレーション。

⑤とりあえず20万あれば、本体価格+2年間継続使用をまっとうできる。その2年間でどうにも使えないマシンであればその分は勉強代ということであとは解約すればよい。

で、で、で、で、いよいよなその20万はもちろん夏ボーから出るはずだったのだが…、いやぁ目を疑ったね、俺の夏ボーの可処分所得(^_^;)

てことで、一桁万円の夏ボーはiPhone資金になることは無く、まだまだ希望を捨てきれない中国株に全額投入(^_^;)

900947 上海振華港口機械 300株
200771 杭州汽輪機 400株

さぁ、中国の底力を見せてくれ!!

っつーか、俺iPhone買っても通話にはまず使わないんだから、iPod touchでいーんじゃね?(^_^;)

っつーか、っつーか、冷静になってみると携帯2年間使用で20万ってのは結局のところどーなんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月13日 (日)

609

天気が良いのでドライブに行ってきた。石神の丘。Cimg2324

石神の丘といえば、ラベンダー。Cimg2350

岩手山は雲がかかっていてちょっと残念。Cimg2332

森林浴。Cimg2329

ハルキャベツ味。Cimg2366

ブルーベリー味もあるよ。Cimg2368

ついでに抹茶味も(^_^;)Cimg2378

帰りはスーパーセンターでダラダラ。でも足湯はには入らなかった(-_-;)Cimg2377

ちなみにタイトルは藤井フミヤ初期の頃の名曲。シックスオーナインね、シックスナインじゃぁ無いよ。ドライブの時にわりと口ずさむ。でも、俺の口ずさみは結構うるさいらしいので今日は心の中だけでリフレイン(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

観劇

ミュージカルシアトレほのか 第7回公演
「いつかまた会いましょう」

時 7月12日(土) 19時開演
   13日(日) 14時開演
  (開場30分前)

場所 盛岡劇場地下 タウンホール

料金 前売 大人1000円 中学生以下500円
   当日 大人1200円 中学生以下600円

を見に行った。100kkin'メンバーが出てるのだ。

俺自身は正直アマチュア小劇団の公演に良い思い出が無いので、ぶっちゃけつきあい半分(失礼)な気持ちもあった。ただ、ヨメは高校演劇部の出で、少なからず盛岡の演劇界には知り合いがいる(今回の100kkin'メンバーが本来所属しているトラブルカフェシアターにも知人がいるらしい)ということもあって俺以上に乗り気、ゆうちゃん同伴での出動となった。…が、これが誤算。

会場入り口あたりで早くもゆうちゃんがぐずりだし、俺はとりあえずロビーのモニターで観劇。しかし、それも10分持たず、結局会場の外を延々となだめながら散歩して上演時間は過ぎた(-_-;) ただ、たまたま会場から捌けてきた演者とゆうちゃんを抱える俺とがバッタリロビーで鉢合わせとなったため、少なくても俺が見に行っていたことだけは認識してもらえたことだろう(^_^;) ヨメはしっかり最後まで見たのでそれで勘弁してねm(__)m
 ついでに、あまりに激しくゆうちゃんが暴れるもんで、ブーケ製作時に使用したペットボトルをそのまま受付においてきてしまった。誰が処分したか分からないけどそれもご勘弁をm(__)m

ちなみに、出来上がりはこんな感じ、なぜか今回はブーケスタイルにこだわったヨメ製作。Cimg2312

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

休憩(BlogPet)

きょう、あぶらずと休憩するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

スタバの奇跡(^^)

いや、FMBの奇跡と言うべきか(^_^;)

ストロー飲みデビューしちゃったよ、ライブ中に。ドラフトでK村の娘みゆちゃんが上手にストロー使ってるのを見てから約一ヶ月、この練習用カップで練習させてたんだよねぇ。何度やってもせいぜい口をつけるのが精一杯で、「こりゃ当分ストローは使えねぇなぁ」とあきらめかけていたのがスタバで突然チューチュー吸い始めるんだもの(@_@) 映像では映ってないけどホントにヨメとオレは(@_@)←こんな感じだったね。

で、何が奇跡って、これがまたちょうどカメラ回してるわけよ。こーなるともうヨメもオレもゆうちゃんもライブそっちのけね。面白がって飲むわ飲ませるわそして撮るわ、ゆうちゃんの腹タポタポ(^_^;)

では、ストロー飲みができるようになったゆうちゃんをどうぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イオン盛岡南ショッピングセンターPRESENTS FUNKY MONKEY BABYS Talks & Live

たまたま、ワウディーのレッスンをファイドウ一本で切り上げて、
たまたま、スタバで家族三人で休憩中、
たまたま、1歳になったゆうちゃんをカメラで撮ってたら、
たまたま、FMBが 「Lovin' Life」を演ってた、……ってのはダメ?(^_^;)

それにしても…イオン無茶するなぁ。
11:40頃Cimg2297 Cimg2298

13:30頃

さらに人だかりは膨らみ続け、マジでスタバから出られない状況に(^_^;) ライブ後の握手会の列もすごかった。ジェロ超え!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

Happy Birthday ゆうき!

あの日

Cimg0244_1

から早一年。毎日見てると気付かないけどしっかり成長してんのなCimg2264_2(^^)

昼はバラ園。Cimg2272

実家で誕生祝い(ゆうちゃんはイチゴだけ)。Cimg2285

しょいもち(背負い餅)ってなに?Cimg2295

結構重そう。Cimg2308 

やっぱ無理。Cimg2310

猫好き。Cimg2311

ゆうちゃん誕生日おめでとう!!今後ともヨロシク!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ラストショット

さようなら、0歳のゆうちゃん!! また明日からヨロシクな!!!Cimg2261

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

最近チェックするブログ

あきさんブログ

小学校時代からの幼馴染。POG管理人・スワローズファンとしていまだにともに行動することが多い。競馬・スワローズネタはもちろん、こんなにラーメンが好きだったのか?とビックリするほど「ラーメン食べ歩き」を記事にしている。なんせ真面目でマメな男なので同じ事象(例えばドラフト阪神戦)を扱った記事でもオレのものとは細かさと深みが違う。動画や写真も豊富。ぶっちゃけ同じ記事なら「詳細はこちらで」とリンクを貼ったほうが手っ取り早いとさえ思える。ただ、画像にロックをかけているらしくオレのブログでパクれないのが残念(^_^;)

F氏の独り言

言わずと知れたお義兄さんのブログ、とりあえず「ネタにしてしまって申し訳ありませんm(__)m」と最初に謝っておきます(^_^;) 主に競馬ネタなのだがこの春の予想がすごい!!
まずはダービー(本文より抜粋)。

「有力どころの中で一番切りたいのが①ディープスカイ。人気だし指数も高いのだが、最内枠を引いてしまった点が大きなマイナス。加えて、四位が2年連続でダービー勝つのかな、という懸念がある。NHKマイルカップは人気に応えて勝ちきったものの、ダービーはやはり特別なものだろう。それから③ブラックシェル。確かに未勝利、特別と2000mの距離で勝っているが、クロフネ産駒だし本来はマイラーとみたい。東京2400mはいかにも長い。」


で、結果1着ディープスカイ、3着ブラックシェル。続いてオークス。

「⑮トールポピーは人気でも今回が初の輸送であるし買いにくいので外すことにする。逆に穴馬候補として⑬スペルバインドをいれておく。毎回相手なりにしっかり走ってくるこういう馬が穴をあけるものである。」

で、トールポピーが見事1着。「穴をあける」はずのスペルバインド16着。ちなみに一昨日の宝塚記念は

「本命に抜擢するのは⑧ロックドゥカンプ。」

で、レース中に故障発生だ。

東スポよりこっちを精読するほうがよっぽど的中にショートカットできるよ、どこを拾うかが問題だけど。。。

てことで、知人っつーか言ってみりゃ身内のブログを紹介してみた。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

6月も終わり(BlogPet)

あぶらずの「6月も終わり」のまねしてかいてみるね

ってことだ(^^)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »