« 609 | トップページ | 涙腺崩壊 »

2008年7月14日 (月)

iPhone

買うの、俺?

結果買いません(^_^;)

まぁ、ここ4日間くらい悩みに悩んだね。

このブログをわりと長く読んでる方はご存知だろうけど、相変わらず携帯を持っていないのだ、というか自分の携帯を持ったことが無い、携帯童貞ね(^_^;) で、iPhoneが発表されたとき「ここだな」みたいなのがあったわけよ。で、で、まぁいろいろ調べたわな、仕様から料金からできる限りの情報を。で、で、で、結論として「買ってもいーんじゃね、これ」と。以下、判断材料。

①通話できるiPodと思えば全く使わないことは無いだろう。
②そもそも携帯を持っていないので「ワンセグが見れない」とか「デコメールができない」とか「お財布にならない」というデメリットは俺には通用しない(^_^;)
③使用レポを見る限り、動作は現行の携帯とは比較にならないくらい軽快で楽しい(らしい)。もっとも、携帯を持っていない俺には逆にこれはメリットにならないかもしれないが…。

さらに、

④行列とか完売とか言ってるわりに、俺の周りでは「まだ在庫あります」な状況(だった、昨日までは)。

もちろん料金も事前にシミュレーション。

⑤とりあえず20万あれば、本体価格+2年間継続使用をまっとうできる。その2年間でどうにも使えないマシンであればその分は勉強代ということであとは解約すればよい。

で、で、で、で、いよいよなその20万はもちろん夏ボーから出るはずだったのだが…、いやぁ目を疑ったね、俺の夏ボーの可処分所得(^_^;)

てことで、一桁万円の夏ボーはiPhone資金になることは無く、まだまだ希望を捨てきれない中国株に全額投入(^_^;)

900947 上海振華港口機械 300株
200771 杭州汽輪機 400株

さぁ、中国の底力を見せてくれ!!

っつーか、俺iPhone買っても通話にはまず使わないんだから、iPod touchでいーんじゃね?(^_^;)

っつーか、っつーか、冷静になってみると携帯2年間使用で20万ってのは結局のところどーなんだ?

|

« 609 | トップページ | 涙腺崩壊 »

コメント

実機あったんだ!!

でも、触ったら衝動買いしそーだし。。。

誘惑しないで(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年7月14日 (月) 21時35分

日曜日、南サティで実機デモしてたので、触ってみました。
(実機あると思わなかったのでビックリ)

数分間触った感想は、使いこなせない ^^;

ひとつ前の項目に戻す方法が見て解らないので、
(画面に表示されていない)
都度トップメニューを呼び出してました。

APPLE社のタッチコマンドを覚えている人向けかな?


荷物が増えるけど、iPod+携帯電話の方が、
幸せになれそうです。
(iPhone、ポケットに入れられないし・・・)

投稿: mak | 2008年7月14日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41827282

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

» iPhone 3G のデメリットとは? [iPhone 3G(Apple)最新情報館]
iPhoneについて。絵文字出来ないって本当ですか?iPhoneのメリット&デメリット教....iPhoneについて。絵文字出来ないって本当ですか?iPhoneのメリット&デメリット教えて下さい。(続きを読む) iPhone 購入のメリットは?iPhone 購入のメリットは?iPhoneが今年中にも発売... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 20時47分

« 609 | トップページ | 涙腺崩壊 »