« 6月も終わり(BlogPet) | トップページ | ラストショット »

2008年7月 2日 (水)

最近チェックするブログ

あきさんブログ

小学校時代からの幼馴染。POG管理人・スワローズファンとしていまだにともに行動することが多い。競馬・スワローズネタはもちろん、こんなにラーメンが好きだったのか?とビックリするほど「ラーメン食べ歩き」を記事にしている。なんせ真面目でマメな男なので同じ事象(例えばドラフト阪神戦)を扱った記事でもオレのものとは細かさと深みが違う。動画や写真も豊富。ぶっちゃけ同じ記事なら「詳細はこちらで」とリンクを貼ったほうが手っ取り早いとさえ思える。ただ、画像にロックをかけているらしくオレのブログでパクれないのが残念(^_^;)

F氏の独り言

言わずと知れたお義兄さんのブログ、とりあえず「ネタにしてしまって申し訳ありませんm(__)m」と最初に謝っておきます(^_^;) 主に競馬ネタなのだがこの春の予想がすごい!!
まずはダービー(本文より抜粋)。

「有力どころの中で一番切りたいのが①ディープスカイ。人気だし指数も高いのだが、最内枠を引いてしまった点が大きなマイナス。加えて、四位が2年連続でダービー勝つのかな、という懸念がある。NHKマイルカップは人気に応えて勝ちきったものの、ダービーはやはり特別なものだろう。それから③ブラックシェル。確かに未勝利、特別と2000mの距離で勝っているが、クロフネ産駒だし本来はマイラーとみたい。東京2400mはいかにも長い。」


で、結果1着ディープスカイ、3着ブラックシェル。続いてオークス。

「⑮トールポピーは人気でも今回が初の輸送であるし買いにくいので外すことにする。逆に穴馬候補として⑬スペルバインドをいれておく。毎回相手なりにしっかり走ってくるこういう馬が穴をあけるものである。」

で、トールポピーが見事1着。「穴をあける」はずのスペルバインド16着。ちなみに一昨日の宝塚記念は

「本命に抜擢するのは⑧ロックドゥカンプ。」

で、レース中に故障発生だ。

東スポよりこっちを精読するほうがよっぽど的中にショートカットできるよ、どこを拾うかが問題だけど。。。

てことで、知人っつーか言ってみりゃ身内のブログを紹介してみた。

|

« 6月も終わり(BlogPet) | トップページ | ラストショット »

コメント

おろ!?作者二人からコメントが(^_^;)

ゆうちゃんの誕生日が終わると、7月は参加イベントも無く、G1も無いので、おいらのブログは開店休業状態になると思います。

あぁ、スワローズがこのまま転がり落ちていくとそれを嘆く記事は書くかもしれませんが(^_^;)

ってことで、今まで以上に読者としてお邪魔すると思いますのでヨロシクですm(__)m

投稿: あぶらず | 2008年7月 3日 (木) 21時13分

ブログはまだまだ初心者なので・・・
画像にロック?なぜ??
設定で解除できるならフリーにしますよ。
画像など使えるならドンドン使ってくださいな。

今回は、ご紹介いただいてありがとうです。これからもよろしくです。

投稿: あきさん | 2008年7月 2日 (水) 22時20分

 毎度ご来店ありがとうございます。

 予想のほうは悪魔の予想となりつつあります。というかブログで予想して当たった記憶がないなあ・・・

 以前妹にメールで予想を送ってたときは多少かすってた記憶もあるんだけど。

 POGもひどいことになりつつあるし、どこかで建て直しをはかりたいもんです。

 と、いうことで以後も当たらない予想にお付き合いいただけると幸いです。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2008年7月 2日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/41709808

この記事へのトラックバック一覧です: 最近チェックするブログ:

» 宝塚記念 [ひろこの日記]
メイショウサムソンが1番人気=競馬宝塚記念 時事通信日本中央競馬会(JRA)は... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 01時09分

« 6月も終わり(BlogPet) | トップページ | ラストショット »