« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ゆうきvsゴーオンレッド

馬券を買い終わりワウディーに行くまでのフリーな時間にゆうちゃんを連れてサティをぶらぶらすることがある。俺としては、ヨメに一人の時間をという思いやりのつもりなのだが、何も言わずにふらっと連れ出し、数時間連絡が取れない状態になるのでヨメとしては実に迷惑なことらしい(^_^;)

それはそうと、今日もサティをブラブラしていると、向こうから赤い人↓がやってくる。Ca1mdomdcah9jo17caf2mo8fca50h9hnc_2
未だにワウディーメンバーや100kkinメンバーさえ寄せ付けないATフィールドの持ち主のゆうちゃんが、こんな全身赤尽くめで目も口も耳もない生き物との遭遇に耐えられるわけがないとは思ったが、赤い人は即座にゆうちゃんをロックオン。ツカツカと近寄ると頭をなでなでしてくれた。その瞬間「フギャー!!!」とサティ全館に響き渡っているのではないかと思うような激しい号泣が始まり、赤い人はちょっと申し訳なさそうに気持ちペコペコしながらその場を去っていった。

赤い人はゴーオンレッドと言って、普段は炎神戦隊で働いているとのこと。今日はサティで握手会があり、その会場への移動中にゆうちゃんを見つけたらしい。正義の味方だからといって誰でも喜ぶと思ったら大間違いだ!!(^_^;)

そんなゆうちゃんもまもなく1歳2ヶ月。未だ歩くこともしゃべることも出来ないけど、やれることは徐々に増えてきている様子。とりあえず、「名前を呼ばれて手を上げる」「ベビーチェアから脱出する」ことを覚えたようなので撮ってみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

由規ボロボロデビュー 6失点KO

リンク: 由規ボロボロデビュー 6失点KO…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知.

二軍ではそこそこ勝ってたから期待してたのだが。。。

「今後も使う」(高田監督)ということは、まだ僅かに可能性の残されている今季のCS進出よりも来季以降への若手育成へ舵をきったということか。

すっかり秋だな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならAGA妻先生

絶望先生とはいっさい関係ないけど、ワウディースタッフのAGA妻さんが本日をもって退職されるそうだ。

①出身高校が同じ
②その高校出身でワウディーのようなサービス業の現場に従事している人は異色
③俺が通えそうな時間帯のレッスンをたまたまもっていた
④オープニングスタッフではなかったので、入店初期とかレッスン初期の初々しくたどたどしい時代を見てきた

などの理由から、注目もしていたし、顔を合わすことも多かったし、寂しい気持ちも強い。

どんな事情で辞めていくのかは知らない。ただ、俺も転職組だが、仕事を続ける以上に辞めるときのほうが勇気と労力が必要なこともある(辞めることが癖になってしまう転職ジプシーもいるけど)。

そんな諸々のをひっくるめて、「お疲れ様でしたm(__)m」と言いたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

♪ヤババイババイ マジヤバババイ♪(「美しき独裁者」藤井フミヤ)

最近この曲ライブで聴かないな。。。

で、体重が59.5kです。生涯初の60k台が目前です。ヤババイババイです。身長との兼ね合いで言うと多分60kを超えても標準なんだとは思うけど、約一ヶ月で+4kという加速と、増分はどうやら筋肉ではなくアブラなところが問題。

フミヤが10年ほど前のライブで「今はキャーキャー言われてるけど俺も後はドンドン太ってドンドン禿げていくだけだから」みたいなことを言っていた。彼と並べるのはおこがましいし、別にキャーキャー言われたこともない俺だが、彼と同じように背が低い身として「チビ・デブ・ハゲ」への危機感は実は潜在的に高い。まぁ、「チビ・デブ・ハゲ」が人間的に劣っているのかと言われればそんなことは決してないのだが、あえて三拍子揃えることもないだろうというのは偽らざる気持ちだ。しかし、「チビ」と「ハゲ」については改善も出来ないし、進行も止められない、最近めっきり抜け毛も増えてきた。

てことで「デブ」回避計画じゃぁないが、

「ワウディーは六勤一休」
「バランスボーラーに復帰」
「飲み物はヘルシア」
「アメリカンドックは週2本まで」

などミクロな取り組みをスタート。「いつまで続けられるか」かなり疑問だが、そういう意識を持つだけでも違うだろうと。

なので、

「ポテトチップで誘惑しないでください」
「早く会社から帰してください」
「夜食にラーメン出さないでください」
「レッスン中に呼び出ししないでください」
「甘いジュースを勧めないでください」

「エサを与えないでください」

「この箱を絶対に開けないでください」
「私とのこと、自慢げに話さないでください。」
「ちょっと話したからって彼氏づらしないでください。」
「写メやめてください。」
「動画アップしないでください。」
「もう行ってください。」
「泳いで行ってください。」
「もう、亀助けないでください。」
「やっぱり、箱返してください。」

あ、そーれ、ヒット・エンド・ラーン、ヒット・エンド・ラーン…。

鳥居みゆきサイコー\(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

さにぃがあぶらずは完封(BlogPet)

さにぃがあぶらずは完封ー!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

張さんに「あっぱれ!」やってくれ

「今回の首脳陣はしばらく出てくるな!」とまで言い放つとは、ホントあっぱれ\(^o^)/

ってか、なぜ張さん以外に「星野監督を過大評価しすぎ」と唱える解説者もマスコミもいないのか、不思議。このままじゃ本当にWBCの監督になっちゃうよ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

星野JAPAN<○JAPAN

一プロ野球ファンとしてこの映像は記事にするまいと思っていたが、

昨日からの俺の憂鬱に区切をつけなければならないし、
今となっては、むしろこの映像のほうが日本プロ野球に残された可能性を見出せると思ったので…。(ニコ動へのリンク)

【ニコニコ動画】原JAPAN 闘いの軌跡

原監督で良いのか?についてはこの際置いておくことにする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月23日 (土)

続投だ 星野監督 WBCも!!

川柳?(^_^;)にしても字余り。 いやいや今日の東スポの見出しです。

さらに、

『あなたしかいない』日本球界から待望論

とある。

これはアレですよね?東スポお得意のアレにちがいないですよね?

「あなたしかいない」の?ホントに?

あのね、今回のアメリカチームについて元メジャーの長谷川はこういう記事書いてるのよ。

米国代表の実力がどの程度かというと、決してマイナーリーグの最強メンバーではない。将来性が高く、来季メジャーに上がりそうな選手は、所属球団がケガを恐れて派遣を拒否している。今回の23人の内訳は3A=14人、2A=7人、1A=1人、大学生=1人(もちろんメジャーリーガーはゼロ)で、メジャーに昇格するのにまだ2~3年かかる選手か、もしくはマイナーにくすぶっていて来季もメジャーの戦力として期待されていない選手のどちらかが多い。

WBCではその上の上のレベルのメジャー軍団と戦うんだよ(予選を通過できればだけど…)。

今回の五輪代表が頑張らなかったとは言わない。むしろ過大な期待の中でよく戦ったし、お疲れ様と心から思う。ただ、必死にやった結果、格下だと思っていた韓国にも、2軍以下のアメリカにも勝てなかったのだとしたら「続投」「あなたしかいない」は無いんじゃね?

もし日本に「あなたしかいない」んだったら、バレンタインにでもヒルマンにでも頼んでみたらどうですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3位決定戦をむかえるにあたり

まもなくプレイボール。

昨日のゲームが何度もリプレイされているが、阿部のフライを拝むように大事に取り、そのまま崩れ落ちた右翼手の姿を見るにつけ、「あぁー、この人達はこんなにも日本に勝ちたかったんだ」と試合にかける気持ちの違いを改めて感じている。

でも俺はアンチ精神論者なので、「気持ちで負けたから試合でも負けた」などとは思わない。昨日の試合でも、大事なところでバットに当たらない、ランナーを進められない、守りきれない…。後半3イニングしか見ていなかったが、少なくてもその3イニングは技術的に韓国に勝っているところは何も無いと言ってもいいほどだった。韓国だけじゃない、キューバ・アメリカ、そして試合は一応勝ったがカナダだってチーム力は全て日本と同等かそれ以上だったと思う。

にもかかわらず、戦前の日本の報道は「水泳の北島等と同じくらい金メダルが有力な種目の一つ」というものだった。メディアは一体どれほど他チームを取材していたのだろう。結果論になってしまうが、「日本はアメリカ・カナダと予選突破の当落線上で、メダルは韓国・キューバの状態しだい」というのが妥当な評価だったのではなかろうか。

性格の良い(^_^;)俺をはじめとして毎回メディアに踊らされてがっかりさせられてるプロ野球ファンは今度こそ忘れるべきではない。「日本の野球は世界一でもないし、もはやアジア一でもない」ということを。「真のドリームチーム」「真のNPB全面協力」はその共通認識と世論が無ければ絶対に生まれない。

今日も和田の替え時がポイントになりそうだな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

うぉおおおおおおおーーー!!!

リンク: 「申し訳ないです」痛恨の黒星、星野監督険しい表情(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

負けたぁぁああああああああ!!!

昼休みに入ったのが13:30。1点リードで藤川が投げていた。

昼飯を食っている40分の間に、

藤川が打たれ、

岩瀬が打たれ、

涌井が打たれ……

一生でこれほど悲惨なランチタイムがあったろうか?

でも、あれだ。藤川、岩瀬で打たれて負けるんだもん、「韓国は日本より一枚も二枚も上」ってことだ。完全に力負けだったと思う、マジで。

そして、もう一つはっきり言えることは、明日ワウディーには行けなくなったってこと。一プロ野球ファンとして星野ジャパンの最後を見届けなくては。

それにしても、今一度肝に銘じて欲しい、
「守りは最大の攻撃」だと。

もう勝っても負けてもいいので、「プロの守り」を魅せてくれ、頼むぜ!!!

で、WBCは野村監督ね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

うぉおおおおおおおーーー!!!

リンク: Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本が金!!米国牙城崩した!!!上野完投!!ソフトボール.

まじすげぇ!!!

あの化け物のようなエースと4番のアメリカに勝っちまうたぁ(^^)

鳥肌が、鳥肌がぁ止まらないっす。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

立役者3連投の上野投手のお言葉、
「守りは最大の攻撃」

肝に銘じろよ、星野ジャパン!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

心身(BlogPet)

さにぃは心身もプレゼントしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

勝つには勝ったけど…

リンク:稲葉V弾!成瀬−藤川−上原完封リレー…野球・日本−カナダ戦速報

いや、何も言うまい、勝ったんだから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

Happy Birthday

今日はナOコさん13連休の最終日、そして、ワウディーメンバー4名の誕生パーティーでした。

てことで、恒例の「♪私があなたにくれたものぉ~」。


3の倍数の時アホになる音声電卓。発売からそれほどたっていないのだが、そもそもこのネタ自体が旬を過ぎてしまっていないか、ちょっとだけ心配(^_^;)

そして、今回の冒険「一人エッチセット」

AV2本はともかく「革新的な技術で、性とオナニーの未来を切り開く」TENGAがねぇ…。女性陣がどん引きするのはまぁ想定内にしても、男性陣も「何コレ?」って感じで…。 これを機会に「革新的な技術で、性とオナニーの未来を切り開く」TENGAが(少なくても今日のメンバーの中では)市民権を得ていくことに期待したい。プレゼントをもらった方の奥様に「後で使用感を報告させるから」と切り返していただいたことが救い(^_^;)

最後に、特にこの8日間俺に付き合って、ゆうちゃんに付き添って頑張ってくれた妻へのプレゼント。080711_donburi01s

弟夫婦のオススメ商品でセブンイレブンに売ってる。539kcalあるらしいのでゆっくり味わっていただければ。

てことで、誕生日を迎えられた方々おめでとうございます。この一年が素晴らしい年になりますように(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

星野ジャパンに魔の九回 エラー続出で自滅、宿敵・韓国に敗北(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 星野ジャパンに魔の九回 エラー続出で自滅、宿敵・韓国に敗北(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

一晩寝たら冷静になるかと思ったが、ますます腹立ってきた(怒)

・7回頭から継投(遅くとも先頭打者に四球の時点で交替)
・試合後半は守備固め 捕手阿部・三塁手村田では。。。
・岩瀬は1イニングで交替
・9回裏無死二三塁から一度もスクイズを試みず。

こういうコメントに対して結果論だという人もいるけど、セオリーを考えるとあまりにもベンチワークが「何もやらなさ過ぎ」。

逆に、「監督を替えろ」とか「代表選手の選出がそもそも間違っている」と言うのは(正しいにしても)今さらなので、とにかく「真面目にやってる」という姿だけでも見せて欲しい、選手もベンチも。

ただ、阿部と村田はもう出なくて良い。彼らのプレーはエラーやミスなどでは無く「怠慢プレー」なのだから。星野監督はせめて彼らに対する厳しい姿勢を見せて欲しかった(イニングの途中でも交替させるとか)。まぁそれも含めてベンチワークが無策なのだが。。。

やべぇ、ますます腹立ってきた上に次から次へと書き殴りたいことが。。。この記事書きはじめなきゃ良かった(^_^;)

なので、ネガティヴな発言で締めちゃお。

「今回はもう予選敗退で良い(中国・カナダにも負けると尚悲惨な感じで良い)んで、次回WBCでは野村ジャパンで『日本の本気』を見せてくれ!!」…それとも今が『日本の本気』!!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

2008年・夏 100kkin' the Sox 「愛の殺意ツアー」おまけ

♪きっとそうだ きっとそうだ
  僕らこれからだ!
   愛は今からだ!!
    夏はこれからだ!!!

って感じの、おまけですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

BEACH STREET in 高田松原

今日はナOコさん13連休の10日目、そして、100kkin'サマーツアーの最終日でした。

長時間拘束・長距離移動・悪天候と条件はあまり良くなかったが、車中で4時間に渡り繰り広げられた、本人の語りによる「ナOコの恋の話」がみんなの心身の疲労を癒してくれた、はず(^_^;)

毎度おなじみ100kkin’のステージ。撮影はヨメ(手ブレがひどいのは目をつぶってチョーダイ)。ちなみにヨメ&ゆうちゃんは100kkin’サマーツアー皆勤、エライ!!

100kkin’リーダーNAOさんのユニット。チョーかっけぇ、L.L BROTHERSみたい!! 本当に兄弟のように似ているこの二人、あまりに似ているため、ところどころカメラワークにも迷いが…(^_^;)

では、ツアー最終日ということで、恒例の乾杯を。

まずは、全てのスタッフに
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、見に来てくれたみんなに
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、一緒に踊ったメンバーに
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、NAOさんとHIROSHIさんとナOコさんに
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、みんなと出会ったWOW'Dに
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、奥州と北上と陸前高田に
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、岩手に
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、日本に
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、地球に
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

そして、宇宙に
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯!

かんぱぁーい!!!
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

感心(BlogPet)

さにぃはロッテは感心した?
でも、共有♪
でも、進化したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ダンスフェスin北上 アメリカンワールド③

今日はナOコさん13連休の8日目、そして、100kkin'サマーツアーの2日目でした。

いよいよ100kkin'の出番。ダンスフェス全ての演目のトリ。もう和田アキ子か北島三郎かっつーくらいの扱い(^_^;) これはヨメのカメラの映像でどうぞ。

うーん、アウトロが尻切れなのがちょっと残念。

それにしても、奥州に続き北上の会場まで応援に行っていただいたF原家のみなさん本当にありがとうございましたm(__)m しっかり動画も撮ってていただいて。

さぁ、いよいよ明後日はナOコさん13連休の10日目、そして100kkin'サマーツアーが千秋楽をむかえます。最終日だけに、あのスペシャルゲストがサプライズ出演で花を添え、ラストはメンバー全員が100kkin'Tシャツを海に投げ入れる感動のフィナーレ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

ダンスフェスin北上 アメリカンワールド②

今日はナOコさん13連休の8日目、そして、100kkin'サマーツアーの2日目でした。

続いて100kkin'のネクストジェネレーション、クッキーモンスター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスフェスin北上 アメリカンワールド①

今日はナOコさん13連休の8日目、そして、100kkin'サマーツアーの2日目でした。

まずはピロシーズ。長めのインタビューまでノーカットでどーぞ!! (撮影お義兄さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

マツヤ 笑GEKI SHOW in まるごとライヴ

今日はナOコさん13連休の6日目です。

そして、100kkin'サマーツアーの初日でした。

見に来ていただいた方々、ありがとうございましたm(__)m 12日北上、14日陸前高田へとまだまだ続きます!!

で俺の今日のツボ、「ナOコさんは13連休中」。ツボってか急所突かれたって感じね。今日も集合時間ギリギリまで会社にいて、明日は6:00出勤で、14日もみんなに頭を下げて何とか休みにしてもらった俺とのこの格差は一体。。。 羨望と嫉妬で胸がキュンと痛くなりました、初恋以来です。このトキメキを忘れないように、今日からブログの冒頭に「今日はナOコさん13連休のx日目です。」と書くことにします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

2008年・夏 100kkin' the Sox 「愛の殺意ツアー」開催決定!!!

<告知>フィクションですm(__)m

いしがきミュージックフェスティバルでのデビューライブ、その模様を収録したデビューDVD「親愛なる100kkin' the Sox様」で全国を席巻中の100kkin' the Soxが待望のファーストツアーにうってでる。その名も「愛の殺意ツアー」。約5日間で全国3都市を縦断するこの弾丸ツアーでは、いしがきでのステージイメージを一新、アコースティックな音源を使用し、振り付け・構成もNOBUフィーチャレスバージョンが採用されるなど新たな彼らの魅力を引き出している。また、新曲「Love Train(TMN)」も初披露される模様だ。ツアー日程は以下のとおり。

8/10(日) 奥州市公演 14:25~
     水沢 アミューズメントボックスLIVE
     駐車場4階 特設会場

8/12(火) 北上市公演 15:00~
     
北上 アメリカンワールド内
     MJステージ

8/14(木) 陸前高田市公演 13:00~
     陸前高田市高田松原第二球場
     (海岸すぐ横のグラウンド)

このツアーにかける意気込みをリーダーゴルバチョフは次のように語っている。
僕バイトあるんで行かないけど皆さん楽しんできてください(^^)」

進化した彼らのステージを見逃すな!!!

     
 てことで、また踊ります。今日ワウディーメンバー数名から「頑張ってね」と声をかけられ、「実はあんまり頑張ってねぇなぁ、今回は」ということに気が付いた。よっぽど今日のファイドウのほうが必死だったよ俺(^_^;)。さんさの延長じゃないけど、緊張もプレッシャーも無い中で楽しくやれそうなので、そんなんで良ければ、そんでもって都合が付く方は是非見にいらしてくださいm(__)m

 水沢にはお義兄さんとお義母さんか来てくれるらしい、と思ったらちょっと緊張してきたぞ。。。(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

一緒(BlogPet)

あぶらずは、一緒したかも。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

連鎖

珍しく会社を19:00前に出て家に着くと誰もいなかった(七夕祭りを見に行ってたそうだ)。

しょうがないから、車に鍵を取りに行ったら、鍵が無かった(後に部屋の中で発見)。

しょうがないから、電話でヨメとゆうちゃんを呼ぼうと思ったら携帯が無かった(後に部屋の中で発見)。

しょうがないから、ファミマで弁当を買って車の中で食いつつヨメとゆうちゃん待つことにしたら、箸がついてこなかった。

しょうがないから、一緒に買ったアメリカンドックにささってた串と弁当のミートボールにささってた楊枝というアンバランスなコンビを箸にして食べた。

長さはともかくとしても、太さがアンバランスだと非常に食べづらいものだと妙に感心した。

自分のアパートの駐車場で、窓全開でショーアップナイターを鳴らし、東スポを読みながら、アメリカンドックの串と楊枝を組み合わせた箸で食べるナイスな夕食だった。

その姿を会社帰りのご近所さん約2名ほどに見られたのはちょっと恥ずかしかったけど…。

という記事を書いていたら、KANAKOのレッスンに間に合わなくなった。

寝るか…(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

劇空間!!さんさおどり

タイトルに深い意味は全く無いが、今日の動画は「劇空間」と呼ぶにふさわしいかと。なにせ体にカメラを縛り付けて回してたから(^_^;) おかげですごいナマ感が出てるけど、体と一緒にカメラも回るので見すぎるとと酔いも回る…。

今回お世話になったK口印刷さんとC田Friends。Cimg2436

花火が浮き出る不思議なうちわ、でも俺のだけはどうやっても浮き出ない…(-_-;)Cimg2449

個人的には今日最高のツボ、早坂ひとみ。早速自分のコレクションを掘り起こしてみた、似てる…。

プレッシャーも緊張も無いイベントは理屈ぬきにホンット楽しい!!残念ながら今回は出番の無かったゆうちゃん、来年こそ!!Cimg2447

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 2日 (土)

さんさに出る!!

岩手に生まれ育っていながら機会に恵まれなかったが、今回いよいよ出陣。

という朝なのに起床後いきなりエヴァを見始め全編通して貫かれるネガティヴな雰囲気に俺の気分もグッとマイナス方向へ持ってかれてる(^_^;)

天気もネガティヴな方向へ後押ししているようだが、さてさて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »