« さにぃがあぶらずは完封(BlogPet) | トップページ | さよならAGA妻先生 »

2008年8月30日 (土)

♪ヤババイババイ マジヤバババイ♪(「美しき独裁者」藤井フミヤ)

最近この曲ライブで聴かないな。。。

で、体重が59.5kです。生涯初の60k台が目前です。ヤババイババイです。身長との兼ね合いで言うと多分60kを超えても標準なんだとは思うけど、約一ヶ月で+4kという加速と、増分はどうやら筋肉ではなくアブラなところが問題。

フミヤが10年ほど前のライブで「今はキャーキャー言われてるけど俺も後はドンドン太ってドンドン禿げていくだけだから」みたいなことを言っていた。彼と並べるのはおこがましいし、別にキャーキャー言われたこともない俺だが、彼と同じように背が低い身として「チビ・デブ・ハゲ」への危機感は実は潜在的に高い。まぁ、「チビ・デブ・ハゲ」が人間的に劣っているのかと言われればそんなことは決してないのだが、あえて三拍子揃えることもないだろうというのは偽らざる気持ちだ。しかし、「チビ」と「ハゲ」については改善も出来ないし、進行も止められない、最近めっきり抜け毛も増えてきた。

てことで「デブ」回避計画じゃぁないが、

「ワウディーは六勤一休」
「バランスボーラーに復帰」
「飲み物はヘルシア」
「アメリカンドックは週2本まで」

などミクロな取り組みをスタート。「いつまで続けられるか」かなり疑問だが、そういう意識を持つだけでも違うだろうと。

なので、

「ポテトチップで誘惑しないでください」
「早く会社から帰してください」
「夜食にラーメン出さないでください」
「レッスン中に呼び出ししないでください」
「甘いジュースを勧めないでください」

「エサを与えないでください」

「この箱を絶対に開けないでください」
「私とのこと、自慢げに話さないでください。」
「ちょっと話したからって彼氏づらしないでください。」
「写メやめてください。」
「動画アップしないでください。」
「もう行ってください。」
「泳いで行ってください。」
「もう、亀助けないでください。」
「やっぱり、箱返してください。」

あ、そーれ、ヒット・エンド・ラーン、ヒット・エンド・ラーン…。

鳥居みゆきサイコー\(^o^)/

|

« さにぃがあぶらずは完封(BlogPet) | トップページ | さよならAGA妻先生 »

コメント

そう、ベルトのきつさもバロメーターになりますよね(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年8月31日 (日) 21時49分

現時点で、65㌔が見ている俺って・・・・

でも、ベルトの穴が1つ増えつつあり
危機感を覚えてます。

投稿: mak | 2008年8月31日 (日) 20時04分

ワウディー行ってる割には、圧倒的に筋トレしてないのは事実。でも、マシンは続かないし、パワーフィットやボディコンはもはやついて行けない(-_-;)

8月は秋に投入される各メーカーさんの新商品の試食が毎日のようにある時期なので、「一過性のものかもしれない」と希望的観測にすがってたりもします(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年8月31日 (日) 08時10分

一ヶ月で+4キロ・・・
見た目では分からないけど、数字が事実だもんね。
このあたりで戻しておかないと、後は増える一方です。

経験者より。

投稿: じゅんじゅん | 2008年8月31日 (日) 01時13分

バランスボールで良く見かけると思ったら…。そういう訳でしたか。。。


ホントに太ったのですか??全然見えないのですが…。60キロ以上ある私って一体…(汗)


なかっちゃん曰く筋肉はエンジンと同じなので筋肉を増やさないと効率良く脂肪が燃えないらしい。。。でも筋トレ辛いから続かないのですよね〜(;_;)ボディコンですら潰れるへなちょこなので(弱っ)

投稿: のだめ | 2008年8月30日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42329997

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ヤババイババイ マジヤバババイ♪(「美しき独裁者」藤井フミヤ):

» 育毛・発毛情報商材−2008.8.30集計ランキング更新 [育毛・発毛情報商材・評価ランキング10]
育毛・発毛情報商材の2008.8.30集計ランキング [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 23時25分

« さにぃがあぶらずは完封(BlogPet) | トップページ | さよならAGA妻先生 »