« 3位決定戦をむかえるにあたり | トップページ | 星野JAPAN<○JAPAN »

2008年8月23日 (土)

続投だ 星野監督 WBCも!!

川柳?(^_^;)にしても字余り。 いやいや今日の東スポの見出しです。

さらに、

『あなたしかいない』日本球界から待望論

とある。

これはアレですよね?東スポお得意のアレにちがいないですよね?

「あなたしかいない」の?ホントに?

あのね、今回のアメリカチームについて元メジャーの長谷川はこういう記事書いてるのよ。

米国代表の実力がどの程度かというと、決してマイナーリーグの最強メンバーではない。将来性が高く、来季メジャーに上がりそうな選手は、所属球団がケガを恐れて派遣を拒否している。今回の23人の内訳は3A=14人、2A=7人、1A=1人、大学生=1人(もちろんメジャーリーガーはゼロ)で、メジャーに昇格するのにまだ2~3年かかる選手か、もしくはマイナーにくすぶっていて来季もメジャーの戦力として期待されていない選手のどちらかが多い。

WBCではその上の上のレベルのメジャー軍団と戦うんだよ(予選を通過できればだけど…)。

今回の五輪代表が頑張らなかったとは言わない。むしろ過大な期待の中でよく戦ったし、お疲れ様と心から思う。ただ、必死にやった結果、格下だと思っていた韓国にも、2軍以下のアメリカにも勝てなかったのだとしたら「続投」「あなたしかいない」は無いんじゃね?

もし日本に「あなたしかいない」んだったら、バレンタインにでもヒルマンにでも頼んでみたらどうですか?

|

« 3位決定戦をむかえるにあたり | トップページ | 星野JAPAN<○JAPAN »

コメント

この記事東スポだけでなく各紙が報じているところを見ると、本気らしいですね。

アメリカ戦後の俺の落胆ぶりを星野監督に見せてあげたい…(-_-;)

投稿: あぶらず | 2008年8月24日 (日) 20時57分

審判の判定云々があったけど、負けは負けです。自分もマスコミに踊らされており、今回の結果は残念です。
これからは謙虚に頑張っていってほしいです。選手はこの悔しさをバネに、WBCで奮起してほしい。
結果論だけど、今回のメンバー構成は中途半端だった感がある。守りのミスが多かったし、WBCで優勝時のように、次からは守れて走れるチーム期待しています。

投稿: あきさん | 2008年8月24日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42247522

この記事へのトラックバック一覧です: 続投だ 星野監督 WBCも!!:

« 3位決定戦をむかえるにあたり | トップページ | 星野JAPAN<○JAPAN »