« 2008年・夏 100kkin' the Sox 「愛の殺意ツアー」おまけ | トップページ | Happy Birthday »

2008年8月17日 (日)

星野ジャパンに魔の九回 エラー続出で自滅、宿敵・韓国に敗北(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 星野ジャパンに魔の九回 エラー続出で自滅、宿敵・韓国に敗北(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

一晩寝たら冷静になるかと思ったが、ますます腹立ってきた(怒)

・7回頭から継投(遅くとも先頭打者に四球の時点で交替)
・試合後半は守備固め 捕手阿部・三塁手村田では。。。
・岩瀬は1イニングで交替
・9回裏無死二三塁から一度もスクイズを試みず。

こういうコメントに対して結果論だという人もいるけど、セオリーを考えるとあまりにもベンチワークが「何もやらなさ過ぎ」。

逆に、「監督を替えろ」とか「代表選手の選出がそもそも間違っている」と言うのは(正しいにしても)今さらなので、とにかく「真面目にやってる」という姿だけでも見せて欲しい、選手もベンチも。

ただ、阿部と村田はもう出なくて良い。彼らのプレーはエラーやミスなどでは無く「怠慢プレー」なのだから。星野監督はせめて彼らに対する厳しい姿勢を見せて欲しかった(イニングの途中でも交替させるとか)。まぁそれも含めてベンチワークが無策なのだが。。。

やべぇ、ますます腹立ってきた上に次から次へと書き殴りたいことが。。。この記事書きはじめなきゃ良かった(^_^;)

なので、ネガティヴな発言で締めちゃお。

「今回はもう予選敗退で良い(中国・カナダにも負けると尚悲惨な感じで良い)んで、次回WBCでは野村ジャパンで『日本の本気』を見せてくれ!!」…それとも今が『日本の本気』!!?

|

« 2008年・夏 100kkin' the Sox 「愛の殺意ツアー」おまけ | トップページ | Happy Birthday »

コメント

今日からの3連戦は本当に負けられない戦い。

まさか予選でこんなに苦戦するとは…。

投稿: あぶらず | 2008年8月18日 (月) 06時34分

この試合開始見ましたよぅ。。。 


ムカついてました…。なんでこんな所でエラーするんじゃい(−_−メ)

ダルビッシュといい、不甲斐なさ過ぎ!

投稿: のだめ | 2008年8月17日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42189487

この記事へのトラックバック一覧です: 星野ジャパンに魔の九回 エラー続出で自滅、宿敵・韓国に敗北(産経新聞) - Yahoo!ニュース:

« 2008年・夏 100kkin' the Sox 「愛の殺意ツアー」おまけ | トップページ | Happy Birthday »