« 10月のスタジオプログラム | トップページ | 週刊少年マガジン »

2008年9月23日 (火)

HIPHOP SP (西舘 美幸)

久々にレッスンのレポ。

このかたのレッスンは確か2度目。前半はわりとしっかりリズム取り→柔軟→アイソレ→筋トレ(腹筋・腕立て)→ステップ練習をする。いろんな意見があるが、俺はダンスのレッスンであっても柔軟・筋トレ・リズム取りをしっかりやって、それなりに(あくまでもそれなりに)トレーニング色があるほうが良い。俺だけかもしれないが、振り付けに入ってしまえば体より頭を使うようになり、さらにその振りをグループで見せ合う段になると、ますます休んでる時間が多くなるわけで、フィットネスクラブの1レッスンであることを考えればそれなりに(あくまでもそれなりに)前半は汗をかき負荷を与えておきたいのだ。ファイドウもやってパワーフィットもやってさらにHipHopも…って連闘するならHipHopにそこまで求めないとは思うけど。

振り付けは4エイトくらいでオーソドックス。ただ、足の運びやアップダウンなどわりと細かく、そして丁寧に繰り返す。スペシャルで時間が75分あった恩恵かもしれないが、かなり分かりやすく感じた。

が、やはり75分は俺の体力がついていかなかった(-_-;) ちょうど、60分を超えたあたりでかなり派手に転倒。汗で滑ったのかと気を使っていただいたが、足がもつれただけ、あぁ情けない(-_-;)

そんなアクシデンツ(^_^;)もあったけど久々に新鮮な感覚でレッスンを受けれた、それが一番。岩手にどのくらいインストラクターがいるのかわからないけど、ワウディーには今後もいろんな方のレッスンを受ける機会を作って欲しいと思う。出不精なのでワウディーの外に出てまでレッスンは受けないので(^_^;)。あ、それとあまり疲れすぎないやつね(←ヘタレ)

|

« 10月のスタジオプログラム | トップページ | 週刊少年マガジン »

コメント

JAZZ出たこと有りますよ。確かにあれは前半しっかりやりますね、逆に振り付けの時間のほうが短いくらい(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年9月25日 (木) 15時38分

JAZZのFUMIKOセンセイの柔軟→腹筋→アイソレは侮れませんよ〜。あれっ?出たことありましたっけか??

投稿: のだめ | 2008年9月24日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42581780

この記事へのトラックバック一覧です: HIPHOP SP (西舘 美幸):

« 10月のスタジオプログラム | トップページ | 週刊少年マガジン »