« ゆうきvsゴーオンレッド | トップページ | 広岡さんにも「あっぱれ!」やってくれ(BlogPet) »

2008年9月 3日 (水)

広岡さんにも「あっぱれ!」やってくれ

リンク: 広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース.

「星野監督なら日本滅ぶ」とは、言ってくれたなぁ(^^) でも、正論正論。北京から10日が過ぎてなんとなく「次も星野JAPANかなぁ」という雰囲気が出つつあったところを狙ったタイミングも良いね。

二度とやるなとは言わない(ホントはもうやって欲しくないが)。でも、今回は身を引くのが筋だ。

|

« ゆうきvsゴーオンレッド | トップページ | 広岡さんにも「あっぱれ!」やってくれ(BlogPet) »

コメント

っつーか君がそんなに中日愛にあふれたヤツだったとは知らなかったよ(^_^;)

それはそーと、負けたのはいーのよこの際。俺らだってやる前は優勝できるだろうとまがりなりにも期待してたわけだし、そこはファンである俺らも反省すべきところでさ。

結局、あれだけの惨敗をしたにもかかわらず「続投」みたいな話になってるのがなんだかなぁってわけよ。要請するほうもするほうだし、本人もなぜ辞退しないのかと。

だって、サッカーだったら更迭でしょ、とっくにさぁ。

あぁ、また終わらなくなってきたので今日はこの辺で(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年9月 9日 (火) 00時11分

なるほど・・・
ありがとうございます。笑

選手選考の段階から実は問題だらけだったって
ことなんですかねぇ。イエスマンって、田淵と山本でしたっけ?パリーグの選手のことが実はよくわかってなかったんじゃないかっていうのはチラっと聞きましたが・・・
随分前から金しかいらない発言をしてるのに非常に違和感を覚えてたんですが・・・WBCなんか、当然辞退するのが
筋なのに少しだけでも色気を見せてるあたりが
私は非常にイヤなんですが!
ただ、シーズン前で現役監督にとっても難しいだろうし、監督選考も難儀しそうですよね。
落合監督なんかは短期決戦向きかなあと思いますが、現役監督以外でよさそうな候補がいなさそうなのも問題?高校野球や社会人の監督を抜擢したりした方が良さそうな気が・・・
逆に、オリンピック、野球に関しては、
日本国内にいてリアルタイムで見てたら
ものすごくフラストレーションがたまって
イヤな思いをしたような気がするので、
逆に、見なくてもよかったかも・・・苦笑
中日の選手も、だいぶここ数年の疲れが溜まってるみたいだし、若返りも必要なので、
今年はBクラスでもいいと私は思ってるんです。笑

投稿: ナゴヤの後輩 | 2008年9月 7日 (日) 16時05分

ひさしぶりぃ(^^)

じゃぁ超簡単に説明するよ。

ケガ人ばかりを連れて行った選手選考。
不調な選手、不慣れな選手をしつこく使う選手起用。
それを修正しようともしないイエスマンで固められたコーチ陣。
最後に、それでも世界一になれると騙されていた(俺をはじめとする)ファンと騙したマスコミ。
この辺が星野マジックの主なところ。

今回の星野JAPANの功績は唯一つ、
「俺らが日常見ているプロ野球は、30年の歴史しかない韓国プロ野球よりも、アメリカのマイナーリーグよりも実はレベルが低いことを気付かせてくれた」ことだけです。

俺は中日監督時代も阪神監督時代も良く知らないけど、今まで一度も日本一になっていないうえに今回の北京の惨敗で、短期決戦に向かない監督だということに数字的な裏づけは出来たと思う。それでも続投させようという論調があるのにはほとほと呆れてます。

やべぇ、語りだしたら止まらなくなってきた(^_^;) 今日はこのへんで、またな(^^)/~~~

投稿: あぶらず | 2008年9月 4日 (木) 23時09分

どうもどうも。ご家族の皆様共々元気ですか?

私、8月一杯子連れで夫の国に行ってまして、
オリンピック関係が全く見れませんでした。
(唯一見たのがサッカーくらい)
で、日本が野球でメダル取れなかったのは
知ってるけど、星野監督がそんなに
ダメだったんですか?
監督の采配ミスとか、選手の起用法とか
あるみたいですが、選手もダメダメだったの?
私、星野監督が好きだったのは中日の監督やってたときまでで、阪神に行ってからはあまり好きではなくなったので、別に星野ジャパンに
全く思い入れはなかったんですが、岩瀬が打たれたとか見ると、選手全員本調子じゃなかったのか何なんだ?と。
その辺簡単に教えてくださーい!!笑

投稿: ナゴヤの後輩 | 2008年9月 4日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42370999

この記事へのトラックバック一覧です: 広岡さんにも「あっぱれ!」やってくれ:

« ゆうきvsゴーオンレッド | トップページ | 広岡さんにも「あっぱれ!」やってくれ(BlogPet) »