« 負けられない戦いがここにある | トップページ | 負けられない戦い 二日目 »

2008年9月13日 (土)

負けられない戦い 初日

今日のTarget

 紅白大福=オレ、ヨメ、ゆうちゃんで3個
 パンパース=オレ、ヨメ各2個ずつ
 ティッシュペーパー=オレ、ヨメ持てるだけ
 卵=オレ1パック
 江刺りんご=オレ、ヨメ、ゆうちゃんで3個
 たまねぎ・じゃがいも=1箱ずつ

結果完勝(^^) ヨメの取ったパンパースが一つだけサイズ違いで、交換に行ったときにはもう売り切れというケアレスミスはあったが、まぁパーフェクトゲームが四球一個でノーヒットノーランになった程度。

 さすがに、オープン→1周年→2周年と回数をこなすとあぶらず家にも戦略というかノウハウのようなものがあるわけで…。

 その① 1,000個を超える企画はそうそう無くならない。遅刻はさすがに厳しいが、1時間も30分も前に行く必要は無い。(今回の大福・卵など)

 その② 車は地下駐へ。行列を見ると屋外に止めたくもなるが、買った後の搬送は物が大きいほど地下駐のほうが楽。逆に、立体に入れてしまうと行列に並びづらくなる。

 その③ 最初に狙ってたもの以外に色気を出さない。例えば今日は大福配布の列の脇がさんま25尾980円という列で、おそらく並べば購入可能なタイミングだったが、それに色気を出していたらパンパースは買えてなかったと思われる。

 その④ 「いい値なっ得シール(100円以上のものがなんでも20円引きに出来る)」はレジでもらう。シールの配布場所は限られており、時間との戦いのときはそこまで行くのがもったいない。レジで「シール持ってません」といえばその場で貼ってもらえる。

 その⑤ レジが超込み合っているときは、5番レジが穴になる。今のサティの商品陳列の構造上そうなっている。今日くらい人がいると5番レジの前まで行くのも一苦労だけど。

 その⑥ 10:30になったら撤収、もしくはフードコートへ。この時間帯になると、セール上がりの客と一般客とですごいことになる。数量限定品はほとんど残ってないので他に買いたい物があるときはシールだけもらって後から来たほうが良い。フードコートも12時前なら人は少ない。

とまぁこんなみみっちぃ(^_^;)戦略を駆使して2周年祭初日を渡り歩いてみた。もちろん、同じく2周年をむかえるワウディーにも表敬訪問。表敬訪問がてら、数ヶ月ぶりのパワーフィットを受けてみたが全くついていけず、HipHopに流れる気力も体力も根こそぎ持ってかれた(-_-;) それにしても、パワーフィットの男率の高さには驚いた、HANAさんって人気あるんだなぁ。

で、明日はミニアイス争奪戦。仕事も無いし、引換券もらったら館内をダラダラ巡ってみるか。

|

« 負けられない戦いがここにある | トップページ | 負けられない戦い 二日目 »

コメント

結構専門店も盛り上がってたようですね。でも、おいらはポイント絞っての狙い撃ちを徹底。

ワウディーも昨日のパワーフィットに続き、これまた久しぶりのファイティングシェイプに参加。温故知新です(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年9月14日 (日) 18時51分

私も二ミウスでレスポの一万円セットとカルディのマカダミアナッツチョコ二箱と28%オフになった化粧品を大量購入(普段は20%オフなのです)そしてルクルーゼの鍋!なんと50%オフ!!ホクホクで帰宅しましたが、支払いが怖い…(゚Д゚;)

金曜パワーフィットでいたずらっ子HANAさまの洗礼とファイティングで新銀センセのしごきを受けました(汗)腕の裏と足の裏が酷い筋肉痛…。新銀センセは有紀センセばりのどSぶりでした。

投稿: のだめ | 2008年9月14日 (日) 10時13分

素晴らしい!
ベテランだ。

他に色気を出してはいかん…その通りです。

投稿: じゅんじゅん | 2008年9月14日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42468195

この記事へのトラックバック一覧です: 負けられない戦い 初日:

« 負けられない戦いがここにある | トップページ | 負けられない戦い 二日目 »