« 負けられない戦い 初日 | トップページ | スワローズガジェット »

2008年9月14日 (日)

負けられない戦い 二日目

今日の狙いは、

 サーティーワンアイス無料引換券=オレ、ヨメ、ゆうちゃんで3枚
 パン屋のホテルブレッド=2斤分(198円)
 30円のほうれん草=オレ、ヨメ、ゆうちゃんで3パック

昨日の圧勝ですこし気が緩んでしまい、エッチビデオを3時過ぎまで堪能していたため相当眠い。ギリギリ8:00過ぎまで布団で粘った後、意を決して起床。風呂と歯磨きはワウディーですることにして(^_^;)サティ地下駐に向かう。8:50くらいだったろうか。自前のベビーカー(開店前に並ぶときはこれもポイント、開店後にカートの取り合いに巻き込まれなくて済む)で列に並ぶが、「アイスはまぁ問題なかろう」という楽観ムード。正直興味が無いこともあって、サーティーワンをなめてたよ、オレ。ところが昨日の大福と違い、「ここに並んでください」というのが無いため、ドアが開いてからセンターコートの表裏、そしてサティ側・サンデー側、果ては地下駐・立体駐車場も含めた全方面からライバルたちが殺到し、現場は大混乱に陥った。が、しっかり一家3人分の引換券は確保。9:12に全ての引換券が無くなるのを見届けセンターコートを後にした。

ここで書くことでもないのだが、数量限定の企画をやるとまま「俺のほうが先に並んでたのに…」的な押し問答が始まる。今日も引換券が無くなった後5分くらいその場で食い下がっている人達がいたが、いや、気持ちは分かる。割り込まれたのも事実かもしれない。でも、それをそこにいるサーティーワンの店員やイオンの従業員や警備のおじさんに噛み付いてどうすんの?その人は子連れだったらしく「あんたらこの子達の気持ちを踏みにじってんだぞ」的なことを言ってたけど、そういう状態でさらされていることのほうがむしろかわいそうな気がするのだが。考え方は人それぞれだろうけど「今回はダメだったけど次はもらえるように後10分くらい早く並ぼうな」とか「タダ券はもらえなかったけど、せっかく来たからアイスは食べて帰ろうな」とかのほうが、子供の教育上良い気がするぞ。ただし、今日のイオンの列の作らせ方がこういうクレームの温床になったのは事実だね。

余談が長くなってしまったが、アイスの券をもらった後はホテルブレッドを買い(実はこれぜんぜん目立たないけど劇的に安い気がする、そして美味い。一日20本限定)、ほうれん草販売開始の11:00まで、アイスとパンをフードコートで食いながら時間をつぶす。そのほうれん草も無事3パック(で90円!!)購入し、撤収。サーティーワン人気は予定外だったが何とか目的は達成できた。明日のタイヤキも混乱が予想されるがせっかく連勝できてるので、惰性で明日もサティへ行こうと思う。

ヨメ・ゆうちゃんと別れた後はワウディーで久々のファイティングシェイプ。昨日のパワーフィットもそうだが、しばらくやってなかったレッスンというのは新鮮で良い。温故知新というやつだ。しばらくといえばSEIJIさんのHIPHOPも単発でいいからそろそろ復活してくれると良いのだが…。と、ロッカールームで本人に会ったとき言おうと思ったのだが会社からジャンジャン電話が掛かってきてたので挨拶程度でそそくさと帰ってきてしまった。次回のスペシャルレッスンに期待!!

ワウディーから家に戻るとゆうちゃんが所狭しと暴れている。家の中はゆうちゃんが這い回るスペースも無いほど乱れているし、ここ数日サティの遊び場のシートが取り払われていることもありゆうちゃんは基本カートに座っているだけだったからなぁ。てことで、かなり広い遊び場がある(俺ははじめて)アイーナに連れて行くことにした。かなり喜んで遊んでたよ。最近微妙に歩いてるし(^^)

アイーナを出た後、ロッテリアでエビバーガーと絶品チーズバーガーをテイクアウト。したのだが、帰る道すがら幸楽苑がプレオープンしているのを見つけ、俺もヨメも懐かしさのあまり(幸楽苑は俺とヨメが大学時代をすごした福島発のラーメンチェーン)食べていこうということになった。エビバーガーと絶品チーズバーガーをどうするか迷ったが、冷めたら美味くないだろうと、二人とも幸楽苑の駐車場でハンバーガーを食ってから店に入った(^_^;) 懐かしいというか、安い!!そして普通に美味い!!!中華そば290円+餃子180円+税でも500円切ってんだから。ラーメンにこだわりの無い俺なんて、駅前にどんだけラーメンの美味い店があろうともラーメン食いたくなったら普通にここに行くね、きっと(^^)Cimg2663

ということで、「負けられない戦い」というか、普通に長い日記になってしまったが、ヨメとゆうちゃんは遊びすぎと食いすぎで既に寝ている(-_-)zzz 俺も昨日の続きのエッチビデオを一本ぐらい見たら(^_^;)明日に備えて休むかな。その明日はシリーズ最終回かつ3連勝のかかる「タイヤキ争奪戦」、もちろん油断は禁物だ!!!

|

« 負けられない戦い 初日 | トップページ | スワローズガジェット »

コメント

屋根のペンキ塗りはお仕事?プライベート?

いずれにしてもお疲れ様っすm(__)m

疲れた体を痛めつけるべく、また、ワウディーで会いましょう(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年9月15日 (月) 18時24分

2勝目、おめでとうございます。

実は、詰め放題+オーブンレンジを求めて
サティに居ました。
(本当は、屋根のペンキ塗りの材料購入)

3連休なはずなのに、身体が休まらないです。w

投稿: mak | 2008年9月15日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42475161

この記事へのトラックバック一覧です: 負けられない戦い 二日目:

« 負けられない戦い 初日 | トップページ | スワローズガジェット »