« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

復活

日曜日にアップした「しどもど081025」の動画のカウンターがすごい勢いで上がってる。このブログはすごくお客が少ないんで(-_-;)、「ひょっとしてNAO君が一人で100回くらい見てるのか?」と心配になってしまう。まぁ、それはそれでいいんだが(^_^;)

で、今週末は月初の土曜日でしかも3連休という最悪のカレンダー。仕事的には明日から地獄を見そうだ。

一方プライベートの計画は…

<土曜>
 ・仕事後、知人の結婚式の2次会。ヨメとゆうちゃんは別の披露宴に出席のため、あぶらず一家は離散。
 ・日本シリーズ開幕

<日曜>
 ・ソニー生命で保険の見直し第3章
 ・超豪華メンバーの天皇賞秋

<月曜>
 ・ゆうゆう祭でセグウェイに乗る

て感じだが、とりわけ楽しみなのが、

11/3(月)「1日限り復活!! HIPHOP 土信田清児」 のレッスン(^^)

超久々のこのレッスンにだけは、どんなに眠かろうが、どんなにゆうちゃんがゴネようが、どんなに会社から電話が掛かってこようが、絶対に参加するのだ!!!
 ただ最近、気力だけはあっても体力的にレッスンについていけないパターンを繰り返しているので、土信田さんには

「すごく激しく見えるけど、実はそんなに疲れない」
「すごく長い振りだけど、実はそんなに覚えなくても良い」
「すごくかっこよく見えるけど、実はそんなにテクは必要じゃない」

的な振りと曲を期待(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年10月26日 (日)

菊花賞

髪を切る時間が無いので、予約でいっぱいだと分かっていながらも「今日か明日何とかなりませんか?」と行きつけのO沢さん(一人でやってる)に電話をかけたら、「予約は夜までいっぱいなんですけど…、良いですよ、開店1時間早めるんで8:00に来れますか?」とのお言葉。なんかスミマセン、無茶言って。。。

朝8:00から出かけるとさすがに時間が前倒しで進む。ファミマの駐車場で朝食を取り、10:00にはサティ入り。ゆうちゃんと散歩して、いつもより一本早くファイドウからワウディー入り。ゆっくり風呂→マッサージしてワウディーを出ると、家族三人で遅めの昼食。ぼちぼち帰ろうか…と家に帰ってテレビをつけて気が付いた。

馬券買ってねぇ!!!

◎⑤ナムラクレセント
○②ノットアローン
▲⑭オーケンブルースリ
△⑧⑨⑮⑱

買い目は
三連単マルチ⑤→②→⑨⑮⑱(18点)
三連複⑤-②⑭-②⑧⑨⑭⑮⑱(9点)

このくらい何も考えないほうが当たってみたり、ラジバンダリ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

要請(BlogPet)

さにぃがあぶらずは歌詞に要請された!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

学祭!!!!!!!!

ワウディーのイントラでも有り100kkinの名誉総監督でもあるNAOくんが

「明後日(10/25)の大学祭でしどもど踊りまーーーーす!! 俺は学年的にボーダレスなので全曲演る感じでーーーーす。」

的な告知があった(嘘)ので見に行ってきた。

↓こんな感じ、やっぱ野外はいーね。ただ、撮影中は前列の黄色い頭とひたすら格闘(^_^;)

トリは人海戦術のChooChoo、なんだかんだ言ってもこの曲は盛り上がる→ChooChoo万能説(^_^;)

俺もヨメも10年以上ぶりの学祭、そして学食での昼食。二人で学生時代を懐かしんだり、間にいるゆうちゃんを見て時が流れているのを感じり、ラジバンダリ……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「批判に心が冷めた!星野氏がWBC監督辞退」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!

リンク: 「批判に心が冷めた!星野氏がWBC監督辞退」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!.

心が冷めた?目が覚めたと言ってもらいたいところだが(^_^;)

北京が終わったときに、コミッショナーから
「WBCまでと考えていたが、今回の結果を受けて再考することにした(事実上の更迭)」という言葉や、
100歩譲って本人から
「WBCまでと要請されていたが、今回の結果を受けて続けることは出来ないと判断した」という言葉が出ていれば、その潔さ、責任問題の分かりやすさから、ここまでの「バッシング」には至らなかっただろう。

「王さんが望ましいけど体調の問題が…」
「現役の監督が望ましいけどスケジュールが…」
<中略>
「なのでやっぱり星野さんで」

しかも、この<中略>には実は何も無いわけで、そりゃノムさんも「出来レース」と言うわな。そのノムさんトドメの一言

「うわさの段階で辞退するというのも、不思議な話。」

冴えてるなぁ、ノムさん。もうついでだから、次回の会議でこれ言ってよ

「わし、やってもいいんだけど」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

vsソニー生命 第2R

別に戦ってるわけじゃぁ無いが、完敗(^_^;)

今日は17:30のアポだったがこっちの仕事が押して、18:30からの商談がなんと3時間!!かつて保険屋との商談でこんなに時間をかけたことがあったろうか。

それにつけても、俺に付いた担当はかなりデキる。知識のあるライフプランナー、ファイナンシャルプランナーはいるが、この担当は知識の絶対量が違う。さらにそれをプレゼンするための話術に非常に長けている。ちょっと自信満々すぎるのに一歩ひいてしまう部分もあるが(^_^;)決して過剰な自信というわけではなく、むしろ実力に裏打ちされてのものだ。「自分のプランを見たら他の生保会社はあぶらずさんには一切セールスをかけてこなくなりますよ」くらい言ってた。ソニー生命のセールスがみんなこのレベルならとんでもない会社だが、おそらく彼は会社の中でも相当トップに近いセールスなのだろう。たまたまウェブで資料請求した俺に彼が付いてくれたことは、かなり幸運だったかもしれない。その幸運と彼の自信に乗っかって、あぶらず一家のライフプランを彼に練り直してもらうことにした。

とり急ぎ、俺の死亡保障が300万なのにヨメの死亡保障が1,500万あるという、「いざとなったらヨメ殺し」的な今の組み立てに真っ先にメスを入れてくれることだろう。

ここまで2回は会社に来てもらっての戦いだったが、次回はアウェー(ソニー生命)での詰め作業。最初は保険見直しなんて面倒だったけど、だんだん楽しくなってきたぞ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

特訓

11・1に向けて猛特訓中の、ゆうちゃん。

なんとゆうちゃんは11・1の知人の結婚披露宴で花束贈呈を仰せつかったのだ。しかし、そこにはひとつ問題が!!ゆうちゃんは靴を履くと歩けないのだ(^_^;)

とにかく靴を履かせても脱ぐし泣くし…といった靴購入までの序章は省略(お店の方には毎日毎日ご迷惑をおかけしました)。とりあえず買っちまってあとは「ことあるごとに履かせて慣れさせよう作戦」が始まった。

足に根が生えたかのように動けない。

歩くことよりも脱ぐことを先に覚える。

ちょっとつたい歩き。

そして…

今では自ら靴を持ってきて「外へ行く」と意思表示するまでに。あとは披露宴の雰囲気がどうか、本番に弱い父の血をひいて無ければ良いが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

義兄の妹

とあるブログに「義兄の妹」なる人物からコメントが付いていた。よくよく読むと俺のヨメだった。となると、ゆうちゃんは「義兄の妹の娘」であり、俺は「義兄の妹のダンナ」になり、そのブログの管理人は「義兄の妹のダンナの友人」になる。義兄ベースだと微妙にややこしい…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀北 真希

ホマキと言われているらしい。ホリマじゃダメなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活 パワーフィット

そしてまたしばらく充電します…いやマジで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Down Town Rain(藤井フミヤ)

これはクレイジーケンバンドの横山剣さんとのコラボ。曲はちょっとしかかかってないけど、この二人の画面(えづら)もまた新鮮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ケモノマイハート」(藤井フミヤ)

GOING UNDER GROUNDというバンドとのコラボ。正直よく知らない(^_^;)

歌詞は悪い男の視点からちょっとエロく、エグい男女関係を描いているんだけど、なにせ曲がPOPで明るい、そこが新鮮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

着メロ(藤井フミヤ) マッキー&ナオユキ共演ver.

マッキーとの共演は超貴重、ありがとうフジテレビ(^^)

ソフトバンクの「お父さん」との共演はこちら↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋華賞

ジーワン17連発コンテストでの指名は⑰レジネッタ

春の勢力なら⑰レジネッタ(桜花賞)・⑪トールポピー(オークス)・⑤エフティマイヤ(桜も樫も2着)。
(春不発もふくめ)新興勢力なら③ソーマジック・⑥レッドアゲート・⑦リトルアマポーラ・⑯メイショウベルーガあたり。比較対象が偉大すぎるが昨年のウォッカ・ダイワスカーレット世代と比べるとレベルが数段落ちるのは明らか。馬の実力がどんぐりの背比べな所に、なんだかんだでレースの展開の鍵を握る武豊が勝ち負けには全く関係なさそうな⑧ユキチャンに乗ることで、各馬各騎手好き勝手にレースを進めそう。

今日は人気も騎手も気にせずブンブン振り回してみよう(^_^;)

◎⑦リトルアマポーラ
○⑪トールポピー
▲⑯メイショウベルーガ
△③⑤⑥⑰

馬券は
3連単マルチ⑦→⑪→⑤⑥⑰18点を本線に
3連複⑦-⑪⑯-③⑤⑥⑪⑯⑰の9点を抑える。

そして京都3R⑤アドマイヤコブラがついに、ついについに我がチームあぶらずに今季1勝目をもたらした。いやぁ、ここまで4ヶ月、長かったなぁ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶらずもほしいかな(BlogPet)

さにぃはお知らせがほしいな。
あぶらずもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

「りきっちょです。海外より失礼致します。」

久々のメール。

「◎海外より告知失礼致します!

●おかげさまで、先日のニューヨークのマジソンスクエアガーデン2万人の観衆の前にて、我々はむつんサーブwith Big Baby が行いましたマドンナの前座ショーは大々盛況に終わり、各メディア【スッキリ】【思いっきりいいテレビ】等にても取り上げていただきました。またその日はユーチューブ検索1位、Google検索3位まで反響がありました。皆様応援ありがとうございました。

●PCにて現在22ヵ国に配信されているi-tuneでの、我々の【スペースハリア】がミュージックビデオ部門国内、現在第8位となっております。是非皆様もチェックまたはダウンロードいただけたらと思います。

●そして10月22日、その【スペースハリア】のマキシCDシングルが全国発売となります。これには6月に行われたライブショーの映像も入ります。HMVでは全国にてスペハリのミュージックビデオが流れまくります。またMTV等にても流れます。CD発売は初となります。この流れで是非ミリオンとまでは行きませんが、ビリオンヒットしたいので、是非ともご購入、宣伝、恐縮ですがよろしくお願い致します!


●3月に発売したDVD【はむつんサーブwith Big Baby 】が、この反響の全てを作っています。まだチェックしてない方は是非よろしくお願い致します。

●これは、少なからず自分と縁のある皆様にのみ送っているメールですが御迷惑でしたら申し訳ありません!が!!出来たら知人の方々やミクシーやサイト等々にてちょっとでも宣伝していただけたら幸いです!

7月からマドンナのワールドツアーに参加しており、クリスマスまで帰れませんが、残りも頑張りたいと思います。皆様もお体に気を付けてお過ごし下さい。

では!」

「御迷惑」なわけねぇじゃん。微力ながらもやらせてもらうよ、「ちょっとでも宣伝」を。じゃぁ、とりあえずこちら↓で「スペースハリア」をポチッと(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

訃報

♪さざ波に煌めく夕日 果てしなく輝いて沈んでゆく
 風の中に消えていっても 君はひとりじゃない
 永遠の記憶

 (「記憶」藤井フミヤ)

大学の一個上の先輩で、同じサークルだった。すごく親しいというわけでもなく、卒業してからも数回会っただけだった。多分このままお互いに歳を重ねても会うことは無かったかもしれない。ただ、俺や他のメンバーの誰かが生きている限り彼女の記憶は消えることは無い。

ご冥福をお祈りいたします。

「訃報です。ごぶさたしています。突然ですが、○○(旧姓※※)千賀子さんが10月10日に亡くなりました。昨夜連絡があり、今日は火葬に行ってきました。100万人に1人といわれる難病で、1年近い闘病生活を続けてきたようです。16日(木)16時から秋田ビューホテルで、お別れ会を行うとのこと(本人の希望もあって、通常の葬儀とは違うやり方のようです)。久しぶりの連絡が、悲しいお知らせになってしまいました。」(10/12にいただいたメンバーからのメールを抜粋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

さわやかフェスタ&南部杯

というわけで、告知込みで。

本日、都南キャラホールでさわやかフェスタというお祭りが大開催されます。

 ・ヨメがフラワーアレンジメント講習をやってます。
 ・午後(13:30)からは元ザ・ニュースペーパー松元ヒロの漫談ライブもあります。
 ・先着500名さまには紅白もちのプレゼントもあります。
 ・メディカルフィットネスクラブLALAによる体力チェックや体組成計測や骨量チェック・健康チェックもやってます
 ・入場は無料です。

 「大開催」とか書きましたが、ホントのところどのくらいの規模なのか俺は知りません、今日はタダの子守なので(^_^;)

同時に、本日は統一JPN1南部杯がオーロパークで行われます。いわて競馬の状況しだいでは今年が最後になるかもしれません(^_^;)

 ・武豊騎手、幸騎手等中央トップジョッキー騎乗予定です。
 ・東幹久トークショーもあります。
 ・フリーマーケットもやってます。
 ・ジャンボ焼き鳥とモツ鍋が美味いです
 ・入場料が200円取られますが、なんと↓のページを印刷していけば入場券の変わりに使えます!!私も何枚か印刷してもって行きますので欲しい方はキャラホールまで取りに来てください(^_^;)

http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/08coupon.html

ちなみに私は、9:30まで会社で仕事→10:00にキャラホール入り→13:30にオーロパーク入りの予定です。何人かの方に「当日会おう!」と連絡いただきましたが、ここ一週間くらいずーっと「微熱少年」だったため頭がボーーーっとしてて、誰とどこで会うことにしてたんだったか覚えてません、現場で見かけたら声をかけてくださいm(__)m たぶん競馬場では芝生でぶっ倒れてると思います、なにせ「微熱少年」なんで(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

F’s KITCHEN(藤井フミヤ)

2008年10月8日発売。

 今回は、超豪華なアーティスト達にが製作に参加した、コラボ・アルバムなのだ。コラボの定義が難しいけど、単なる詞・曲の提供だけでなく、その共作・アレンジ・演奏・コーラスにまで参加してるってこと。

 例えば、1曲目はゴスペラーズなんだけど、ゴスペラーズが詞も曲も書いて、さらにコーラスにも参加してるわけ。「ならこのままゴスペラーズが歌えば良いんじゃね?」って言うくらいゴスペラーズな曲なんだけど「でもとりあえずリードボーカルはフミヤさんにやってもらいました」みたいな。
 例えば、2曲目は奥田民夫が詞も曲も書いて編曲もしてギターも弾いてコーラスもやってるわけ。「ならこのまま民夫が歌えば良いんじゃね?」って言うくらい民夫な曲なんだけど「でも一応ボーカルはフミヤさんで」みたいな。
 例えば、3曲目は…(以下似たような感じで繰り返す)

分かりやすく言うと、「参加したアーティスト達の未発表曲を、未発表なうちにフミヤがカバーしちゃった」みたいな感じ、ウン、全然分かりやすくねぇ(^_^;)

 で、どれほど豪華なアーティスト達かというとこんな感じ

浅井健一
奥田民生
GOING UNDER GROUND
ゴスペラーズ
財津和夫
THE COLLECTORS
常田真太郎 (スキマスイッチ)
TRICERATOPS
フジファブリック
槇原敬之
横山剣 (クレイジーケンバンド)

 豪華・豪華と言っているけど、フジファブリックあたりになると、新しすぎて実は全く知りません(^_^;)

 まぁどの曲も「この曲フミヤに演らせんの?」という斬新さがありファンとしてはかなり新鮮なのだが、中でも、「らしい」のはやっぱり民夫とマッキー。特に、民夫に関しては「あぁ、ついにユニコーンとチェッカーズの融合かぁ」という別の感慨もある。けど、今の人たちはきっと「ユニコーン」と「チェッカーズ」がわからないんだろうなぁ。。。(^_^;) 

↓奥田民夫参加の「SUNNYで!」

 ここまでは、CMもかねて褒めちぎってきたが、一ファンとしては注文も。まずは、全曲佐橋さんのアレンジが入っている上に、コラボアーティストの編成によっては、ドラム屋敷豪太・SAX尚之・コーラスAMAZONZのように最近のフミヤバンドの編成で録られたものもあり、最終的に「フミヤの曲」的に変に収まった感があること。これは一長一短で、こうでもしなけりゃひとつのアルバムとしてまとまらなかったのかもしれないが、「詞も曲も編曲も演奏もコーラスもぜーーんぶお任せで、歌入れにだけ行ってきました」みたいな完全なる委ねでできた曲が何個かあっても面白かったかなと。
 もう一つは、注文というか次回への期待も込めて。コラボアーティストとして、サザンオールスターズ・B'z・久保田利伸・スガシカオなどビックリするようなところ(今回のも大概ビックリだけど)を攻めてもらいたい。もしくは、ユーミン・浜崎あゆみ・宇多田ヒカルなど、女性アーティストにやってもらうとか。にしても、ここに出してる名前も古いんだろうな、今の人たちには…(^_^;)

ということで、こちらで全曲試聴できまるのでフミヤファンじゃなくても参加アーティストのファンの方などぜひ一度聴いてみて。でも、「この曲はそのままマッキーに歌わせろ」的なクレームは辞めてね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着メロ(藤井フミヤ)

10月8日発売のアルバム「F's KITCHEN」収録

このメロディーライン、モロあの有名なシンガーソングライターの「まんま」!!そしてPVには今日本一有名な「お父さん」登場で「携帯のCM?」な仕上がり。いい仕事してますなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

きょうはさにぃと復活する(BlogPet)

きょうはさにぃと復活する?
それとも携帯する?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決意

一週間ほど行方をくらましていた知人が今日大阪で見つかった。とにかく無事でいてくれて本当に良かった。彼は、一ヶ月前にも失踪し、その時は栃木で見つかった。程なくして職場に戻った彼に俺は「出来ないものは出来ないと言ったほうが良い、会社につぶされるぞ」と声をかけた。だが、今となってはそのことを心底悔いている。なぜならあのときの彼にはそんな意思表示をする余力さえきっと無かったのだから。

彼に会うことがあれば今度は必ずこう言おう。「あの会社にはもう戻るな。奥さんも親御さんもそれを望んでいる」と。経済的には困窮するかもしれない。でも、(おそらくは決定的な要因をつくったであろう)会社に対し、毎日状況報告を欠かさなかった奥様、発見されたときいち早く奥様を迎えに向かわせ、自分は会社に連絡をいれていた親御さんを見れば、彼にはまだすがる場所がある。

えらそうに彼を諭したいわけではない。俺だっていつも「辞めたい」「逃げたい」という精神状態で会社に向かっている。病気や怪我という一押しでたちどころに出社拒否になるだろう。

むしろ今俺は、「『辞めることができる』のは、サラリーマンに与えられたたったひとつの権利だ」ということを彼からあらためて学ばせてもらっているのだとさえ思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ソニー生命の学資保険①

ゆうちゃんが生まれて1年3ヶ月。急に学資保険に入らなきゃと思い立った(^_^;)

親、同僚に聞く限り簡保しか選択肢はなさそうだったが、貯蓄性の高さにだけ注目してソニー生命にも見積もりを依頼。

さっそく営業の方が会社にやってきた。が、約80分間会社(ソニー生命)についてとライフプランニングについてのみ語られ、具体的な見積もり提示は無し。次回、さらに90分ほど時間を頂き説明したいとのこと。気持ちはわからないでもないが、あからさまに学資保険以外の提案をしようという姿勢がいかがなものかと。。。

ちなみにうちの会社、「商談は20分まで」と決まっているので、商談室に1時間以上こもったのは入社以来初めて。「密室」「マンツーマン」「長時間拘束」「オススメ商品をいろんな角度から繰り返し提案」…ひょっとして俺、洗脳されてる?(^_^;)

まぁ、そのオススメ商品がひどく素晴らしい商品の可能性もあるわけで、いろんな意味で期待したい。逆に結局面倒になって「やっぱ簡保にしたわ」だったり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

スプリンターズS

ジーワン17連発では本命にした△⑭スリープレスナイト。馬・ジョッキーとも悲願の初G1、そして恩師である調教師は誕生日とドラマチックさでこの馬にかなうものは無い。だが、懸念は1200を超える距離での実績が無いこと。G1ではスピードだけでなく少し長い距離もこなせる底力が必要じゃないかという重箱の隅をつつく。同じ橋口厩舎の⑦カノヤザクラが◎。「2頭出しは人気の無いほうを狙え」のセオリーにも合致する。

◎⑦カノヤザクラ
○⑩エムオーウイナー
▲⑬ビービーガルダン
△⑭スリープレスナイト
×②ファイングレイン

馬券は
3連単マルチ⑦→⑩⑬⑭②の36点
ワイド⑦⑭-⑦⑩⑬⑭②の7点
計43点

⑩⑬が来ればホームラン。怖いのは無印⑮キンシャサが来たときの見逃し三振(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

kid's cafe moog

なんだかんだで行って来た、kid's cafe moogImg48d323e6870b5

その前に今日一日を振り返ろう。

・ゆうちゃんを耳鼻科へ
・待ち時間に駐車場で馬券購入
・ヨメの圧力に負けてそのままmoogへ
・SATYへ移動しNAOくんのHipHop
・クラブのやりすぎで足がつる…
・菊池インストラクターがいつの間にかスタッフに。しかもそれに今さら驚いているのは俺一人というウラシマ状態
・ザ シェイプの「10分間の簡単シェイプ」の文言に騙されヘロヘロに
・マッサージチェアで休んでいると2分後に会社から電話
・電話が終わってマッサージチェアに戻ってみると既に空きがない
・仕方が無いのでワウディーからは撤収
・せっかくシェイプしたのに昼食はうどんとカレーとコーラのコラボ
・昼食を取りながら馬券を購入し、資金が無くなるとATMコーナーに降りて行き入金という自転車操業を繰り返す。
・NAOくんが女の子と手をつないで地下駐を歩いているおそらくは幻が目撃される
・村岸カンナ インストアライブで競馬で傷ついた心を癒す
・今季で引退する真中がファーム日本選手権で優秀選手に選ばれる
・ヤクルトのCS進出可能性消滅
・ヨメの要望で天一ラーメンへ。だが、天一ラーメンを食べられない俺とゆうちゃんは車で待機

今日もいろいろあったけど マッサージチェアの中座がなぁ。。。

で、本題のmoog。

昨日「無駄に混んでそう」という理由で敬遠していたが、俺らが行ったとき客は一組。子供も居らず、キッズスペースはゆうちゃん貸切だった。それも少し寂しかったが。。。 食材へのこだわりや客の回転率を考えてかカフェとしては客単価は高めの設定。おそらくまともに食事をすれば一人1,000円は下らないだろう。立地条件を考えるとそれなりに裕福な層を狙っているのかもしれないが、貧乏人のおいらには何度も足を運ぶのがはばかられる料金設定だ。ただ、一度入ってしまえば、料理は美味いし、(混んでなければ)子供も伸び伸び遊べるのでかなりのんびりした時間をすごせる。
 おそらくあのカフェの真価は保育実習生がキッズスペースに入っているときにこそ発揮されるのだろう。今日は伸び伸び遊ばせられたとは言っても、俺かヨメのどちらかが必ずゆうちゃんの側についていなければならず、食事も交互に取らなければならなかった。もし、保育実習生にある程度遊んでもらえるなら…。ということで、次回は平日保育実習生がいる時間にヨメとゆうちゃんで行ってみてもらおう。せっかく期間限定のチャレンジショップなんだし、客の俺らもどんなのが望ましい形なのかいろいろ試させてもらわなきゃ。
 とりあえず、セイロンティーはストレートも出して欲しいぞ(「セイロンはミルクが美味しいので」と押し切られたがちょっとミルクが苦手なので…)

<おまけ動画 moogで遊ぶゆうちゃん> もっとmoog内を撮っとけばいいのに、バカ親なのでゆうちゃんしか撮ってない…(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

秋のジーワン17連発予想コンテスト(BlogPet)

あぶらずの「秋のジーワン17連発予想コンテスト」のまねしてかいてみるね

のジーワン17連発(byサラブレ)この種のサラブレのCS進出をつむって行ったがる・くそ忙しいのに後輩社員二人はいろんなことな上に働いてフルスイング」するしかないか?(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

秋のジーワン17連発予想コンテスト

の前に、12連勤だった。別に何日働き続けても良いのだが、そこに「棚卸」という肉体労働が挿入されると老体にはキツイ(-_-;)

無駄に真面目に働いていた12日間にいろんなことが起こってた。

・くそ忙しいのに後輩社員二人♂は地デジ用TVを購入するために早退
・悔しいので、パートさんと2011年にアナログテレビが使えなくなる瞬間を見ようの会結成
・王さんと清原が辞めちゃった。
・ヤクルトが広島のCS進出を地味に邪魔する
・ワウディーの新プログラムでHIROSHIの夜が復活
・でも10月になって一度もワウディーに行けてない
・そのワウディーは自己破産(語弊があるが)
・フミヤの秋ツアーのチケット到着
・でもサンプラザの三階だったのでヤフオクへ直行
・ヨメが風邪でぶっ倒れる
・そのヨメを連れて行った病院でスライディングをしてケガをする
・風邪をひいているくせにヨメはオープンしたkids Cafe moogに行きたがる
・今は無駄に混んでそうだからアイーナにしようと提案、でも却下
・原因不明の頭痛と耳鳴りに悩まされる

ひとつひとつ記事に出来そうだが、面倒な上に過ぎたことなので前向きなヤツを。

で、秋のジーワン17連発(by サラブレ) この種の企画はいろんな媒体で催されているが、優勝商品のREGZAに惹かれて初参加、やっぱTV欲しいので(^_^;) 今回のサラブレの企画が面白いのは、中央(JRA)の平地G1のみならず、ジャンプG1(中山大障害)、JBCスプリント・JBCクラシック・東京大賞典といった地方(NRA)のJPN1レースまでをも対象にしているところ。ここまでならまだしも、(サラブレの短評によると)「目をつむってフルスイング」するしかない全日本2歳優駿、東幹久とK村と俺以外は全く興味が無いのではないかと思われる盛岡の南部杯までもが対象レースとなっている。レースを増やしゃ良いってもんでもないが、それにしても明後日から年末まで13週間で17レース、このどんよりしている日常の中に射しこむ一筋の光明か?それとも蜘蛛の糸か?(^_^;)Cimg2675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

(株)ワークアウトワールド・ジャパン~破産手続開始決定

リンク: 倒産情報 大型倒産速報 (株)ワークアウトワールド・ジャパン~破産手続開始決定.

既に営業権は譲渡されているし、店舗存続云々の話にはならないとは思うが、一利用者としてはあまり気持ちの良い話ではない。。。

いわて競馬も揉めてるし、なんだかなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »