« 秋のジーワン17連発予想コンテスト(BlogPet) | トップページ | スプリンターズS »

2008年10月 4日 (土)

kid's cafe moog

なんだかんだで行って来た、kid's cafe moogImg48d323e6870b5

その前に今日一日を振り返ろう。

・ゆうちゃんを耳鼻科へ
・待ち時間に駐車場で馬券購入
・ヨメの圧力に負けてそのままmoogへ
・SATYへ移動しNAOくんのHipHop
・クラブのやりすぎで足がつる…
・菊池インストラクターがいつの間にかスタッフに。しかもそれに今さら驚いているのは俺一人というウラシマ状態
・ザ シェイプの「10分間の簡単シェイプ」の文言に騙されヘロヘロに
・マッサージチェアで休んでいると2分後に会社から電話
・電話が終わってマッサージチェアに戻ってみると既に空きがない
・仕方が無いのでワウディーからは撤収
・せっかくシェイプしたのに昼食はうどんとカレーとコーラのコラボ
・昼食を取りながら馬券を購入し、資金が無くなるとATMコーナーに降りて行き入金という自転車操業を繰り返す。
・NAOくんが女の子と手をつないで地下駐を歩いているおそらくは幻が目撃される
・村岸カンナ インストアライブで競馬で傷ついた心を癒す
・今季で引退する真中がファーム日本選手権で優秀選手に選ばれる
・ヤクルトのCS進出可能性消滅
・ヨメの要望で天一ラーメンへ。だが、天一ラーメンを食べられない俺とゆうちゃんは車で待機

今日もいろいろあったけど マッサージチェアの中座がなぁ。。。

で、本題のmoog。

昨日「無駄に混んでそう」という理由で敬遠していたが、俺らが行ったとき客は一組。子供も居らず、キッズスペースはゆうちゃん貸切だった。それも少し寂しかったが。。。 食材へのこだわりや客の回転率を考えてかカフェとしては客単価は高めの設定。おそらくまともに食事をすれば一人1,000円は下らないだろう。立地条件を考えるとそれなりに裕福な層を狙っているのかもしれないが、貧乏人のおいらには何度も足を運ぶのがはばかられる料金設定だ。ただ、一度入ってしまえば、料理は美味いし、(混んでなければ)子供も伸び伸び遊べるのでかなりのんびりした時間をすごせる。
 おそらくあのカフェの真価は保育実習生がキッズスペースに入っているときにこそ発揮されるのだろう。今日は伸び伸び遊ばせられたとは言っても、俺かヨメのどちらかが必ずゆうちゃんの側についていなければならず、食事も交互に取らなければならなかった。もし、保育実習生にある程度遊んでもらえるなら…。ということで、次回は平日保育実習生がいる時間にヨメとゆうちゃんで行ってみてもらおう。せっかく期間限定のチャレンジショップなんだし、客の俺らもどんなのが望ましい形なのかいろいろ試させてもらわなきゃ。
 とりあえず、セイロンティーはストレートも出して欲しいぞ(「セイロンはミルクが美味しいので」と押し切られたがちょっとミルクが苦手なので…)

<おまけ動画 moogで遊ぶゆうちゃん> もっとmoog内を撮っとけばいいのに、バカ親なのでゆうちゃんしか撮ってない…(^_^;)

|

« 秋のジーワン17連発予想コンテスト(BlogPet) | トップページ | スプリンターズS »

コメント

入場料は取られません。

ってかKid's cafeなのにKidsがいなくても入れちゃいます(^_^;)

お値段もcafeとしてはちょっと高いかなぁという程度です。

期間限定のチャレンジショップでもありますし、是非行ってみてください。

投稿: あぶらず | 2008年12月 6日 (土) 00時14分

読ませていただきました。

行ってみたくなりました。

楽しそうですね。ちょっとお高いようですが。

入場料ってとられますか?

投稿: ミツバチマーヤ | 2008年12月 5日 (金) 17時23分

読ませていただきました。

行ってみたくなりました。

楽しそうですね。ちょっとお高いようですが。

入場料ってとられますか?

投稿: ミツバチマーヤ | 2008年12月 5日 (金) 17時22分

昨日もネタになりましたが、ザシェイプは真面目にやると効果有りそうですよね。ストレートなネーミングも良いし(^^)

投稿: あぶらず | 2008年10月 6日 (月) 08時17分

ザ・シェイプって10分だけのレッスンだと思ってたら40分だった。

キツかったよ~( ̄□ ̄;)!!

キクティがトレーナーになったのは私も最初聞いた時は驚いた。

投稿: じゅんじゅん | 2008年10月 5日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42685422

この記事へのトラックバック一覧です: kid's cafe moog:

» 【カフェ】Kid\'s Cafe moog(モーグ)@菜園 [とらのとおぼえ]
『Kid\'s Cafe moog』(モーグ) 住所:盛岡市菜園1-11-3 第2橘産業ビル1F 電話番号:019-626-2326 営業時間:11:00〜19:00 定休日:月曜 2008.10.1〜2009.2.28 までの期間限定オープン [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 23時41分

« 秋のジーワン17連発予想コンテスト(BlogPet) | トップページ | スプリンターズS »