« スプリンターズS | トップページ | 決意 »

2008年10月 9日 (木)

ソニー生命の学資保険①

ゆうちゃんが生まれて1年3ヶ月。急に学資保険に入らなきゃと思い立った(^_^;)

親、同僚に聞く限り簡保しか選択肢はなさそうだったが、貯蓄性の高さにだけ注目してソニー生命にも見積もりを依頼。

さっそく営業の方が会社にやってきた。が、約80分間会社(ソニー生命)についてとライフプランニングについてのみ語られ、具体的な見積もり提示は無し。次回、さらに90分ほど時間を頂き説明したいとのこと。気持ちはわからないでもないが、あからさまに学資保険以外の提案をしようという姿勢がいかがなものかと。。。

ちなみにうちの会社、「商談は20分まで」と決まっているので、商談室に1時間以上こもったのは入社以来初めて。「密室」「マンツーマン」「長時間拘束」「オススメ商品をいろんな角度から繰り返し提案」…ひょっとして俺、洗脳されてる?(^_^;)

まぁ、そのオススメ商品がひどく素晴らしい商品の可能性もあるわけで、いろんな意味で期待したい。逆に結局面倒になって「やっぱ簡保にしたわ」だったり。。。

|

« スプリンターズS | トップページ | 決意 »

コメント

まるでお前の知ってる俺が人でなしだったかのような言い草だな(^_^;)

それはともかく、今までその日暮らしだったのに、子供が出来たらいきなり15年後や20年後の経済設計だもんね。頭と生活態度の切り替えができない。。。

今後もいろいろ教えてよ、子育ての先輩としてさ。

投稿: あぶらず | 2008年10月12日 (日) 00時07分

おおおお、どんどん「親」らしくなってるのが
笑えます!!笑
あなたもやはり、人の子だったのですか・・・笑

それはそうと、うちもソニー生命の学資保険入ってます。しかも、学資保険の話を聞くはずが、ダンナの生保にも入ってしまいました(これはこれで、それまで入ってなかったので良かったと思ってます)。
ただ、うちは自営という不安定性があるので、
学資保険も生保も非常に少ない金額で、
学費とかはフツーに毎月貯金って感じがメイン。
近所の信金の方が毎月徴収に来てくれるので、
忘れることがなくていいかな、と。
お金なんて、なければないでやってけるし、かといって、一人1000万の教育費とか良く聞くし、難しいですよね・・・いろいろ。笑

投稿: ナゴヤの後輩 | 2008年10月11日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42739112

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー生命の学資保険①:

« スプリンターズS | トップページ | 決意 »