« 特訓 | トップページ | 「批判に心が冷めた!星野氏がWBC監督辞退」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ! »

2008年10月24日 (金)

vsソニー生命 第2R

別に戦ってるわけじゃぁ無いが、完敗(^_^;)

今日は17:30のアポだったがこっちの仕事が押して、18:30からの商談がなんと3時間!!かつて保険屋との商談でこんなに時間をかけたことがあったろうか。

それにつけても、俺に付いた担当はかなりデキる。知識のあるライフプランナー、ファイナンシャルプランナーはいるが、この担当は知識の絶対量が違う。さらにそれをプレゼンするための話術に非常に長けている。ちょっと自信満々すぎるのに一歩ひいてしまう部分もあるが(^_^;)決して過剰な自信というわけではなく、むしろ実力に裏打ちされてのものだ。「自分のプランを見たら他の生保会社はあぶらずさんには一切セールスをかけてこなくなりますよ」くらい言ってた。ソニー生命のセールスがみんなこのレベルならとんでもない会社だが、おそらく彼は会社の中でも相当トップに近いセールスなのだろう。たまたまウェブで資料請求した俺に彼が付いてくれたことは、かなり幸運だったかもしれない。その幸運と彼の自信に乗っかって、あぶらず一家のライフプランを彼に練り直してもらうことにした。

とり急ぎ、俺の死亡保障が300万なのにヨメの死亡保障が1,500万あるという、「いざとなったらヨメ殺し」的な今の組み立てに真っ先にメスを入れてくれることだろう。

ここまで2回は会社に来てもらっての戦いだったが、次回はアウェー(ソニー生命)での詰め作業。最初は保険見直しなんて面倒だったけど、だんだん楽しくなってきたぞ(^^)

|

« 特訓 | トップページ | 「批判に心が冷めた!星野氏がWBC監督辞退」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/42893979

この記事へのトラックバック一覧です: vsソニー生命 第2R:

« 特訓 | トップページ | 「批判に心が冷めた!星野氏がWBC監督辞退」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ! »