« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑦I川先生とKIYOちゃん | トップページ | FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑨セットリスト »

2008年11月11日 (火)

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑧たなからぼたもち

いいかげん、ライブ本編のネタにたどり着けるのか不安になってきた(^_^;)が、ここを端折るわけにもいかない。

チケットが無い俺の選択肢は突き詰めると二つしかない。

①あきらめて帰る
②代わりのチケットを何とか手に入れる

ここで①を選択してしまうと、ヨメとKIYOちゃんの逢瀬を邪魔することになってしまう。かといって、初対面の俺が彼女らと一緒に遊ぶというのも違和感がある。

自ずと、②「代わりのチケット探し」に奔走することになる。ここで頼りになるのがI川先生だ。当時、のんきにもトライアングルでスープスパを頼んでしまっていた俺ら夫婦はすぐには現場に行けなかった。そこで、ヨメ経由でI川先生の知人関係に余っているチケットがないかどうか、立見の当日売りがでないかどうかを確認してもらう。

ほどなくして「さすがに楽日なので余ってるチケットは無いけど、当日売りの立見はいけそうだ」との連絡が入る。希望が出てきた。残ったスープスパをかきこむと現場へ急行。

開場時間を過ぎていた現場では立見以外の客が既に流れており、立見の客が少し離れたところで入場のための長蛇の列を作っていた。今からあの行列の最後尾に並ぶのかと思うと気が遠くなったが背に腹は換えられない。意を決してまずはチケット売り場に並ぶ。チケット売り場はそれほどの混雑でもなく順調に流れていたが、俺の直前の客が何かもめている。スタッフもしきりに外部と連絡を取っている。「もしや売り切れか?」最悪の結末も胸によぎったが、「申し訳ございません、払い戻しは…」的な言葉が耳に届いた。(☆。☆)キラーン!!

即座に列を離れその女性に声をかけた。「余ってるなら私に譲っていただけませんか?」

最初はさすがに怪訝そうだった彼女は一時おいて「いいですよ」と快諾。しかもお金は要らないと言う。「いや、払います」「いや、結構ですから」の押し問答が続いたが、頑なに固辞する彼女に「じゃぁ、ありがたくいただきます」と折れる俺。

会場内で隣に座った彼女に改めてお礼を言い、こちらの恥ずかしい事情を説明すると、彼女のほうも「実は中学生の息子と来るはずだったんだけど、風邪で来れなくなって」と払い戻しにいたる経緯を説明してくれた。おーし、息子さんの分まで盛り上がるぞー!!と勝手に誓った俺だった。

えー、あの時の奥様、名前もお伺いしませんでしたが、本当におかげさまでした。この場を借りてあらためてお礼いたします。ありがとうございました。

こうして、窮地を凌いだ俺はよーーーやっと、本当によーーーーーーやっと開演をむかえたのだ。

まだつづく(^_^;)

|

« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑦I川先生とKIYOちゃん | トップページ | FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑨セットリスト »

コメント

こんなただ長い文をハラハラしながら読んでいただいてありがとうございますm(__)m

よーやくレポも終わったので、週末は予定通り「エリ女」の予想をお送りします(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年11月14日 (金) 15時34分

 おー、そういう事だったのね。一体どういう結末になるのかハラハラしながら読んでたよ。
 しかしそれってあまりにも運が良すぎるね。流れが向いてきた?

投稿: 通りすがりの義兄 | 2008年11月12日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/43086530

この記事へのトラックバック一覧です: FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑧たなからぼたもち:

« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑦I川先生とKIYOちゃん | トップページ | FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2008 "F's KITCHEN"最終日in仙台  その⑨セットリスト »