« 参考(BlogPet) | トップページ | ノブコフがやってくる!! »

2008年11月29日 (土)

「どお」なのか「どぅー」なのか??

ワウディーでは12月の何日だったかに、何とかって言うファイドウの家元のような人が来て、参加料いくらかだったかでスペシャルレッスンを限定何人だかで行うらしい。←数字・人名全てあやふや(^_^;) そのうちオフィシャルでも告知されると思うので是非是非お見逃しなく!!

で最近、各レッスン開始のアナウンスと一緒に↑のスペシャルレッスンの告知もしてるわけ。今日だけで4回は聞いたかな(そのわりには数字や人名が…)。そのアナウンスを聞いてて気になるのが「ふぁいどお」なのか「ふぁいどぅー」なのかってこと。結構違うんだよねぇ、人によって。

ひらがなで書くとイメージしづらいけど、

「どお」のほうは「道」って感じで武道っぽい。

「どぅー」のほうは「Do」って感じで「恋=DO!(恋はDO!)」っぽい。

20代以下の人は知らねぇだろーなぁ、「恋=DO!(恋はDO!)」(^_^;)

|

« 参考(BlogPet) | トップページ | ノブコフがやってくる!! »

コメント

そーなんだ。こりゃ競馬やってる場合じゃないな(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年12月 2日 (火) 22時47分

SPレッスン、会社サボってでも出るべきですとある方に言われ、
心が揺らぐ最近だったりw

投稿: mak | 2008年12月 2日 (火) 21時56分

makさん、振りまで…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年12月 1日 (月) 23時40分

公式HPを見る限り
http://www.prime-e.jp/radical/fd.html)
「ドウ」(道)が正しいような気がしますが、
相互理解出来れば、どちらでもいいかと思います。w

ウチは、「ドウ」がしっくりきます。


追伸 トシちゃん、そんな曲も歌ってましたね・・・・・w
(サビに合わせて、右腕と腰をシェイクしてたような・・・)

投稿: mak | 2008年11月30日 (日) 20時40分

妹さんはさすがに知らないと思いますよ、知ってて「抱きしめてTONIGHT」でしょう(^_^;)

投稿: あぶらず | 2008年11月30日 (日) 17時04分

 逆にあぶらずさん世代でも知ってることにちょっとビックリ・・・

 そうか、うちの妹でも知ってるのか、初期の田原俊彦。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2008年11月30日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/43268671

この記事へのトラックバック一覧です: 「どお」なのか「どぅー」なのか??:

« 参考(BlogPet) | トップページ | ノブコフがやってくる!! »