« WOW'Dクリスマスパーティー速報!! | トップページ | あこがれの選手と語ろう »

2008年12月15日 (月)

2008年俺的10大ニュース

もうこれ以上何も起こりそうに無いので、とっとと今年を振り返る、暫定ランキング(^_^;)

10位 ワウディー2周年
9位 ゆうちゃん1歳になる

 前年上位のこのお二方(^_^;) これはねぇ、ニュースってくくり方するとこうなっちゃうんだよねぇ。もうワウディーのある生活、ゆうちゃんのいる生活ってのが日常になっちゃってるからニュースではないわけよ。来年10大ニュースとして巻き返すには「土信田HipHop、レギュラーで復活」か「ゆうちゃんお姉さんになる」クラスのインパクトが必要だろうな。

8位 高田ヤクルト5位

 黄金の90年代とは違うヤクルトへの「変化」は見れた、という意味でこの順位。ただ、「90年代とは違うヤクルト野球をやったけど結果5位でした」ってのが…(-_-;)

7位 畠山、ヤクルトの不動の4番に!!

 10大ニュースの7位にするほどの成績ではないけど(^_^;) でもナマ畠山に会っちゃったからなぁ。志田・梶本と一緒に来年のヤクルトを頼む!!という期待込みで。

6位 星野ジャパン北京で惨敗

 ヤクルトより今年はこっち。別に日本の野球が世界一だとか金メダルをとらなきゃいけないだなんて思ってなかったが、まさか韓国・キューバ・アメリカに一回も勝てずに帰ってくるとは…。その後も星野監督続投問題とか中日球団挙げてのWBCボイコット問題とか、張さんに「喝」を叫ばれ続けるなんだかなぁのオールジャパン(-_-;)

5位 Choo Choo TRAIN を100kkin' The Sox でリテイク

 この曲をまた公の場所で踊る日がこようとは…泣 しかも、KANAKOやNAOくん、最後はHIROSHIも一緒に踊ったからなぁ。100kkin'に限らず、ワウディーのメンバーと外へ出て活動することが増えた今年一年。言い回しは古いけどワウディースピンオフってやつ。10位・9位とあわせて、後半はワウディー・家庭・スピンオフのさじ加減も上手くなっていった気がする。家庭とワウディーが本線なのは間違いないが、来年もこういうお誘いは大事にして行きたいなと。メンバーの皆様本年はいろいろとお世話になりました、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m まだ、早いか(^_^;)

4位 F'sキッチンライブにチケット忘れる

 悪い意味でのサプライズではこれがNo.1。全身の血の気が引く思いを初めて味わった(-_-;) チケット譲ってくれた方には足を向けて寝られない、いやマジで。その節はありがとうございましたm(__)m

3位 競馬の年間収支がプラスに

 総購入額185,100円、総払戻額233,270円、収支+48,170円、回収率126%(12/15時点で残る大レースは朝日杯・有馬記念・東京大賞典の3レースのみなのでよっぽどな賭け方をしない限り今年はマイナスにはならない)。これは馬券を購入し始めてから15年以上で初の快挙\(^o^)/
 185千円の購入額が示すように、「そもそも馬券を買わなかった」ことと、「自分で予想をしなかった」ことが勝利の秘訣、すげぇ後ろ向きだけど。「自分で予想をしなかった」ってのは、スポーツ紙、馬券仲間、メルマガ等の予想で調子の良さそうなのにマル乗りしてたってこと、ビバ・他力本願(^_^;)

2位 ラストカウントダウン

 これからだけど(^_^;) 10年続いた年越し武道館のラストだもの…、の期待大きく込めて。アブラーズのほうはここ2年見れて無いけど、その分今年はフミヤがツアー3本+年末と機会を増やしてくれた。それにしても楽しみだなぁ大晦日(^^)

1位 東スポがファミマに

 ♪やっぱこれだねぇー。いやマジで。東スポが最寄のコンビニで買えるようになり、週末の行動が一変、具体的に言うと土日の朝はゆうちゃんとファミマまで散歩という流れができた。さらに、これは3位に挙げた馬券との絡みになるのだが、東スポを読み込むようになることで、「俺のような素人が予想しなくても、こんだけプロの予想があるんだからそれに乗っかりゃいいじゃん」という発想に。10年以上使用し続けた競馬データベースソフトTARGETとも完全に訣別。デジタルからアナログへ原点回帰も果たした。深いぜ、東スポ!!!

さぁ、このランキングを脅かす何かが起こるのか、起こらないのか、どっちなの?(^_^;)

|

« WOW'Dクリスマスパーティー速報!! | トップページ | あこがれの選手と語ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/43432189

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年俺的10大ニュース:

» 中洲ソープランド [中洲ソープランド紹介]
中洲の王道、ソープで味わう、美女とのひと時の時間。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 13時45分

« WOW'Dクリスマスパーティー速報!! | トップページ | あこがれの選手と語ろう »