« きょうさに発覚したいです(BlogPet) | トップページ | あると思います!!(^^) »

2008年12月20日 (土)

唄の上手いTMと昼食

ばったりサティで会ったので、食事でもという話になった。カラオケという流れもありだったが、みんな風邪気味ということと、こっちにはゆうちゃんもいるし(あさひくんは実家に預けてきたらしい)ということで、グランブッフェへ。

子育ての話はヨメ二人にまかせて、ダンナ二人はもっぱらデジモノの話。彼は家電芸人バリの知識と話術があり、なにより実際に購入し使用しているので非常にためになるし面白い。

・ビデオカメラはザクティ (グリップスタイルは非常に撮影しやすいらしい)
・ザクティのファイル形式がH.264なのが扱いづらい(エクシリムも同形式なのでよく分かる)
・iPhoneはちょっと…
・地デジテレビとHDレコーダーは東芝 (ブルーレイにはこだわらない)
・HPのネットPCとイーモバイルは年明け早々導入予定
・次は洗濯機

…などなど、出るわ出るわ。

 特にネットPC+イーモバイルがわりと使える(彼は会社・家・実家で試用した上で判断している)ってのは貴重な意見。イーモバイルを岩手で使うことに関してはまだまだ否定的な見方が多い(俺の周りでは)中で、充分実用に耐えるし実際に導入するつもりというのは心強い。
 ただ、俺の中では、イーモバイルのスマートフォンでネットPCの替りまで…という構想だったが、やはりスマートフォンとネットPCは別物と考えたほうが良いらしく、そこは再考。

 それにしても、彼と話をしたあとは、物欲が一気に膨れ上がって困る(^_^;) 次は新しいネットPC持参でカラオケにでも行こう!! 

|

« きょうさに発覚したいです(BlogPet) | トップページ | あると思います!!(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/43480436

この記事へのトラックバック一覧です: 唄の上手いTMと昼食:

« きょうさに発覚したいです(BlogPet) | トップページ | あると思います!!(^^) »