« あぶらずは感心したの(BlogPet) | トップページ | エロビデオ鑑賞で前頭葉活性化!! »

2009年1月18日 (日)

EAT-IN

家庭で調理したものを食べる「内食」
レストランなど食事を提供するお店で食べる「外食」
に対して、
出来上がったものを持ち帰って食べる「中食」
というカテゴライズはもはや食に携わる人間じゃなくても周知のものとなっている。

さらに、その「中食」を持ち帰らずに、買ったその場で食べれる
「EAT-IN(イートイン)」スペースもデパ地下・SCでは設置が当たり前になっている。

かくいうあぶらず家も実はレストラン街やフードコートよりもイートインスペースを利用することのほうが多い。経済的な点とか、「食べたらさっさと席を空けろ」プレッシャーが無い点とか、レンジ・お湯・お茶・ふきん・水道フリーの便利性とか、もう圧勝だもの。

普段は、弁当や軽食の類を食べて軽くお茶でも飲んでという使い方なのだが、今日のあぶらず家はちょっと違った。

ちなみに、メニュー。Cimg3061

白米に味噌汁、
刺盛にタラバガニ、
デザートのヨーグルトに
ご丁寧に刺身用の醤油まで購入し、
さらにゆうちゃんのお弁当
まで全部テーブルの上に並べ、我が家の食卓かのごとくダラダラと食べる(余談だけど、食後これらのパッケージ=ゴミを全部捨てて帰れるのも、イートインの大きいメリット)。食べ終わったら21:00だった。

家で食えよっ!!

と一応自分で自分に突っ込んでおこう(^_^;)

|

« あぶらずは感心したの(BlogPet) | トップページ | エロビデオ鑑賞で前頭葉活性化!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/43784044

この記事へのトラックバック一覧です: EAT-IN:

« あぶらずは感心したの(BlogPet) | トップページ | エロビデオ鑑賞で前頭葉活性化!! »