« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

15/25 ANNIVERSARY WITH THANKS- LIVE DVD BOX 2008

最近ユニコーンに浮気心を出しているが、DVDが届いてちょっと我に返った(^_^;)

…が、ライブ3本分(DVD5枚)で23,800円は高すぎね?
なんでも2・3・8(フ・ミ・ヤね)を並べりゃいいってもんじゃない!! …でも買ったけど(^_^;) せめて、08年最初のツアーF-bloodのAntsを収録してくれりゃぁなぁ。

まぁそんな庶民の財布ベースの不満は置いといて、ライブ自体は相変わらず素晴らしいのですよ。大阪城のTHANKSの演出や構成とか、F's Kitchenの音とかは特に際立ってて。正直THANKSの「これでもか!」な演出を見てしまうと、先月見てきたラストカウントダウンは(あくまで演出という点では)手抜きというかやっつけというか、うーん、出し切ってしまってたのかなぁと改めてライブ直後のちょっとした物足りなさが甦ってきたりも…。

そのカウントダウンもDVD化が決定。映像になれば「いや、これはこれでありなんじゃね」と手のひら返すだろうけどね、ファンの欲目で(^_^;) ちなみにそのDVDが17,850円、っておいっ!!! バイトでもするか、いやマジで…。

とか言わないのぉ~(by姫ちゃん)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年1月28日 (水)

3月8日という日

その1 ワウディーチームの一員としてb-STAGEに出る。
その2 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 ツアー盛岡公演を見に行く。

うーん、物理的に両立可能なのか?

ユニコーンってのが悩ましいんだよなぁ、これがフミヤやアブラだったら全く悩まない、何が何でも行くからね。ユニコーンって俺の中では3番目に好きなバンド(1位はチェッカーズ、2位ムーンチャイルド)だけど、1位と2位3位の差ってのは、菊花賞のナリタブライアン→ヤシマソブリン→エアダブリンくらいあるわけ。そこまで差がつくとさすがに「遠征してでも…」とまではならない。ただ逆に「せっかく盛岡まで来てくれるなら一度くらいは生で見ておくべきなんじゃね」という気持ちは日に日に大きくなってきてて…。しかも昨年はフミヤと民生のコラボがあったりして、ちょっと親近感も増してるし。

ま、チケット取れてから悩めって話だな(^_^;)

ちなみに④ナリタブライアンと⑫ヤシマソブリンと⑧エアダブリンはこのくらい↓差があります。今ではなかなかお目にかかれないほどの大逃げをうつ⑤スティールキャストや、俺のブログでたびたび名前が挙がる⑭サムソンビッグにも注目!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

リトミック体験inJEUGIA

木曜の予定だった代休を前倒ししてゆうちゃんについて行ってみた。

リトミックをワイ・エー・エイチ・オー・オー=ヤホーで検索するといろんなページで説明されている(例えばここ)が、まぁピアノ伴奏に乗せたリズム体操みたいなものだ。もっとも、JEUGIA(ヤマハ系)・カワイでやってるリトミックはその後の音楽教室受講→楽器購入へと繋げる呼び水的な意味合いもあるだろう。増毛・育毛・ヘアチェックとか言いながら結局かつらを売りたいア○ランスなんかと似ている、…違うか(^_^;)。かつらもそうだが、一回顧客にすると離れづらいという意味で、乳幼児相手の習い事は商売的に美味しいという話も聞いたことがある。

かなり脱線してしまったが、そんな(どんな?)リトミックが体験できるということで申し込んでみたわけだ。

レッスン内容はまぁ予想の範囲内だったが、一つ驚いたのは、ゆうちゃんがあまりにもヨメと離れて行動するということだ。他の1歳児達(年齢別に分けられているので回りはみんな1歳児)は「母親のひざの上」とか「母親と手をつなぎながら」とか基本「母親と一緒に」何かしらアクションを起こしているのに、ゆうちゃんは「ヨメと一緒に」なにかをやろうという気はさらさらないらしい。というか、一箇所にじっと座っていられないというのはどういうもんなんだろう?同じ1歳児でも2歳に近い1歳もいれば1歳になったばかりの子もいるだろうから(ゆうちゃんは1歳6ヶ月)、一概に比較できないが、他の子より落ち着きが無いのか、他の子より多く動いているだけなのか…。それはそれで被写体としては好都合だけど(^_^;)

ではそんなゆうちゃんのリトミック体験の様子をどうぞ。

それにしても、あれだけの人数の子供を御する先生には頭が下がる。ぶっちゃけあまりの子供の多さに酔ってたよ俺は(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日)

道の駅にしね 岩手スイーツ特集 いわての甘い生活いかが?フェア

タイトルがやたら長いが本当にそういうイベント名なので(^_^;)Cimg3063

まずは、盛岡とあまりに違う雪景色にちょっとビビる。Cimg3064 Cimg3062

いろんなスイーツがどんどん売れていく。Cimg3066 Cimg3069_2 Cimg3068 Cimg3067

食堂でお昼。みかんを食べるゆうちゃん。Cimg3083

ほうれん草オムレツ。Cimg3073

ほうれん草ソフト。Cimg3088

ゆうちゃんもちょっぴりだけど初めて雪遊びできたし、良いドライブだったな。
でも、行きも帰りも運転はヨメ任せ、スマナイm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

プロ野球・ヤクルトが新ユニホーム(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース(BlogPet)

あぶらずの「プロ野球・ヤクルトが新ユニホーム(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース」のまねしてかいてみるね

リンク:プロ野球・ヤクルトがカッコイー!!(^^)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

プロ野球・ヤクルトが新ユニホーム(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: プロ野球・ヤクルトが新ユニホーム(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース.2009012200000026jijpspoview000

青木のコメント

「着た瞬間に勝つイメージができた」

がカッコイー!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月22日 (木)

代休\(^o^)/

俺 「今日、半日休みなんだけど午後からワウディー行っちゃっていい?」

ヨメ 「最初から居ないもんだと思ってたから好きにして」

………それはそれでちょっと寂しい(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

エロビデオ鑑賞で前頭葉活性化!!

1/18付け東スポの健康面

「受験シーズンですね」

から始まり、

「前頭葉を活性化させてから勉強すると集中しやすくなったりはかどるといわれています」

ときて、

「じつはエロビデオを見ると前頭葉がとても活性化するんです。」

だって。

じゃ俺、前頭葉活性しっぱなしじゃん!!

全然、集中もはかどりもしてないけど、

ドリンク剤や睡眠薬と一緒で
常用してると効きが悪くなんのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

EAT-IN

家庭で調理したものを食べる「内食」
レストランなど食事を提供するお店で食べる「外食」
に対して、
出来上がったものを持ち帰って食べる「中食」
というカテゴライズはもはや食に携わる人間じゃなくても周知のものとなっている。

さらに、その「中食」を持ち帰らずに、買ったその場で食べれる
「EAT-IN(イートイン)」スペースもデパ地下・SCでは設置が当たり前になっている。

かくいうあぶらず家も実はレストラン街やフードコートよりもイートインスペースを利用することのほうが多い。経済的な点とか、「食べたらさっさと席を空けろ」プレッシャーが無い点とか、レンジ・お湯・お茶・ふきん・水道フリーの便利性とか、もう圧勝だもの。

普段は、弁当や軽食の類を食べて軽くお茶でも飲んでという使い方なのだが、今日のあぶらず家はちょっと違った。

ちなみに、メニュー。Cimg3061

白米に味噌汁、
刺盛にタラバガニ、
デザートのヨーグルトに
ご丁寧に刺身用の醤油まで購入し、
さらにゆうちゃんのお弁当
まで全部テーブルの上に並べ、我が家の食卓かのごとくダラダラと食べる(余談だけど、食後これらのパッケージ=ゴミを全部捨てて帰れるのも、イートインの大きいメリット)。食べ終わったら21:00だった。

家で食えよっ!!

と一応自分で自分に突っ込んでおこう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

あぶらずは感心したの(BlogPet)

きのうさにぃが、あぶらずと修行するはずだったの。
それできのうさにぃが、あぶらずは感心したの?
だけど、あぶらずでマッサージチェアへ駐車されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり食べてがんばれ受験!

最近毎日通勤時にランチパックを買って食べているが、
今朝ふと見るとパッケージにこんなシールが貼ってあった。Cimg3060

             

そっか、センター試験なのね、今日。

コンビニ(なのかメーカーなのか)も細かいサービスするなぁと感心しつつも

受験終わったら4年間基本遊ぶだけ(←偏見?(^_^;)勤勉な学生さんゴメンナサイ)の受験生より、
死ぬまで会社のために働かなきゃいけないサラリーマンをもっと応援してくれよ!!

という気がしないでもない(^_^;)

でも、受験生の皆さんがんばってくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ゆうきinアイーナ090112

映像と曲の尺が微妙に揃ってなかった、俺としたことが…(-_-;)
てことで差し替えたので
一度見た人も、も一回見てあげて(←親バカ)
じゃぁ行ってみよ~!!ストォーライッッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

エッチビデオとファイティングシェイプとゆうちゃんと豪ーめん

今日も10:00過ぎに起床。

というより最近朝までエッチビデオを見てる…。俺にしては珍しいことに、
北島玲、佳山三花、大石もえ、七海なな…と女優別の縦切だ。
縦に切ろうが横に切ろうが不毛さは変わらないが…(^_^;)

で、遅い朝食のあとはワウディーでファイティングシェイプ。
嶋守さんのレッスンは初参加だったので、手の抜きどころが
分からず45分のレッスンでえらく汗をかく。

午後からアイーナでゆうちゃんを解き放つ。
今日はヨメも一緒なので、ちょこちょこカメラも回してみた(画質悪っ、露出設定ミスったなぁ…。)BGMは「ストライク!(a-bra:z)」

アイーナから帰る途中でゆうちゃんが寝だしたので、
友人がブログでかなりたびたび絶賛している豪ーめんに、一人ずつ交替で入る。
ヨメは豪ーめん、Cimg3051

俺はラーメン。Cimg3055 

友人がブログでかなりたびたび絶賛しているので、俺はあえてコメントしない(^_^;)

そんな三連休最終日、相変わらず行動半径は狭いが…。ゆうちゃんとかなり一緒に過ごせたほのぼのな三日間だった(^^)。ただ動画の画質がなぁ…(-_-;)

さぁ、明日は6:00出勤、明後日は6:30出勤、起きられるの俺?

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2009年1月11日 (日)

初めての留守番

昨日、「この三連休は何も無い」的なことを書いたが、
実は子守という大役を仰せつかっていた。

二人きりで散歩などをすることはあったが、
それはあくまで家にヨメがいること前提のいわばお遊び。

しかし、今日のヨメは仕事で終日北上、
正真正銘盛岡に二人ぼっちだ。

とりあえず、東スポを購入するべく、ヨメの出発とあわせて家を出、
ファミマへ。しかし、この短時間の間に彼女は眠りにつ
いてしまった。まだ、AM7:30。朝飯すら食わせてねぇよ…。

仕方が無いので、ファミマでグラタンを購入し、駐車場で東スポを
読みながら一人で朝食。

彼女が目を覚ましたのは9:00。そこからいったん家に戻って遅めの
(俺は二度目の)朝食だ。部屋に帰ったとき「ママがいない」という
違和感で泣いてしまうのが最初の難関だと身構えていたが、
何も感じなかったようである。ヨメが用意してくれていた朝食を
「喝・アッパレ」を見ながらのんびりとる。

ここで一発目のおむつ替えだ。彼女は毎朝食後すぐに大をする。
口と肛門が直結してて食ったものがそのまま出てきてるんじゃな
いかというくらいのタイミングだ。今日もモリっと。

食べて歯を磨いたら、1時間くらい(俺が)ダラダラ…。

11:00頃、そろそろゆうちゃんが飽きてきて、
「ぶぷ」(車のこと)
「あーちーく」(あっちに行く)
などと要求しだしたので、出かけることに。
と、同時にまた踏ん張りだした。
二回大をするとは想定外と思いながら、
再びおむつ替えを行う(今回もモリっと、
いつの分が出てるのだろう…?)

二回おむつ替えをしたために、
おしり拭き用のシートが足りなくなりそうなので、
とりあえずサティに補充に向かう。

彼女にとってサティはホーム。
おしり拭きシートという目的はあるものの、
基本彼女の行く気に任せる。

彼女のお気に入りスポットは、

コインロッカー
フレッツの風船を配るおねぇさん
セガアリーナ
フードコート中央の手洗い場

それぞれのポイントにてくてくと歩く。

13:00頃、一通り歩くと

「(パクパク)」と文字通り口をパクパクさせ始めたので、

飯だなと思い、おしり拭きシートとともに
離乳食用のレトルト弁当(これ、超便利!!)を購入。

こどもの休憩室で昼食。

食べ終わって14:00頃、念のためオムツを替え
サティから出ようと、駐車場に向かっていると
また寝た(-_-)zzz

寝てる状態でカートから車に乗せかえて
ぐずられると嫌だったので、
こどもの休憩室にUターン。

彼女が寝ている間、
朝買った、東スポと
東京行ったときに読みきれなかったSPAと
お義兄さんにいただいたギャロップをゆーったりと読破。
ゆうちゃんがいなかったら、あんな場所でそんな雑誌を
ゆーったり読めるはずもなく、
人込み嫌いな俺としてはかなり助かる。

ちなみに、ほとんど離乳が終わっているゆうちゃんは日中オッパイを欲しがることは無いが、東スポの男セン(エロい)ページを見せると思い出すらしく、
「パイパイ」
と、ヨメにせまる。
ヨメに言わせると「非常に迷惑」らしい…。

15:30頃、起きたゆうちゃんのおむつを替え、
おやつを食べにフードコートへ。
ヨメもまもなく帰ってくるはずで、
ゆうちゃんもごきげんなうちに一日が終わるなぁと
思ったその矢先、
ある男がゆうちゃんに声をかけた。

みるみる曇る彼女の表情、
みるみる溜まる彼女の目の涙

今日の初泣き。

まぁ、彼に対するリアクションは一個の女性としてまっとうな防衛本能を示した(^_^;)ともとれるので、父親としては心強い限りではあるが、
○っすいさん、
せっかくの楽しいお食事中を
微妙な雰囲気にしてしまい
申し訳なかったっすm(__)m

そんなおやつタイムも終わり、
再びフードコート内のコインロッカーを
ガチャガチャやり始めていると、
ヨメから帰宅の連絡が。

俺とゆうちゃん初めての留守番完了である。
せっかく二人ぼっちだから、
いっぱい写真を撮ろうと思ってたけど、
そこまでの余裕はさすがに無かった。

そして、

アイーナに連れて行こうかとか
モーグで飯を食おうかとか

ヨメと事前に策を練っていたにもかかわらず、
結局行ったのは、ファミマとサティだけ。

行動範囲はいつもの日曜と全く同じ(^_^;)、
ゆうちゃん、こんなんで良かった?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月10日 (土)

三連休\(^o^)/

年末年始は2日が出番だったため、連休と言う感じは薄かった。

だが、今日からは正真正銘の三連休\(^o^)/

とりあえず、10:00まで寝てた(-_-)zzz

さらにグダグダしてたらパワーフィットに遅れた(-_-;)

HipHopとザ・シェイプで良い汗かいた(^^)

マッサージチェアでまたグダグダ(^_^;)

俺のドラフト1位アドマイヤコブラの応援馬券を購入するも7着(-_-;)

髪を切った。

ゆうちゃんとサティを散歩。

いろいろ食べながらコードブルー観た。

コードブルー観ながらエッチビデオも観た。

……あれ、普通の土曜日だな(^_^;)

明日もなぁーんの予定も無いただの日曜日。

でも、そんな休日で全然良いや(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬券(BlogPet)

さにぃがあぶらずは馬券購入に出走された!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

京都金杯で乾杯!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

中山金杯は相変わらずの空振りだったため、追加入金しなくてはと思ったら購入限度額が減ってない。

「何で?」

と、投票履歴を確認すると、中山金杯を買いわすれてた、ラッキー\(^o^)/

馬券買ってなくてラッキーと喜ぶのも情けない話だが…。

今日は京都の金杯。一度失った金なので、ちょっと穴っぽいところから。

◎⑬バトルバニヤン
○①アドマイヤオーラ
▲⑦ショウナンアルバ
△②⑤⑩⑮
×④

馬券は

三連単マルチ ⑬→①→②⑤⑦⑩⑮
三連複 ⑬-①-④
      ⑬-⑦-②④⑤⑩⑮

状態がまともなら○①アドマイヤオーラは格が違うと思うけど…。

そして、京都5RにはPO馬の⑥ダノンフィーバーが出走。友道厩舎に武豊が乗るという珍しいケースだが、この馬に対する期待のあらわれだと思いたい。1番人気は確実で、ここはすんなり勝って欲しい。⑥から馬単総流しで応援。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初詣

東京でやってきたので「初」詣ではないが、ヨメとゆうちゃんと志和稲荷へ。ご神木まで結構奥行きのある長い道のり。Cimg3007

Cimg3009

Cimg3012

Cimg3015 Cimg3018

Cimg3019

Cimg3028

Cimg3022

Cimg3023

Cimg3025

Cimg3024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワウディー初め

土信田さんのファイドウを一本。

土信田さんのレッスンは総じてみなさん気合入りまくりで俺なんか気後れしてしまうのだが、今日は休み明け+新しい動きということで、参加している皆さんも、そして土信田さんも気持ちグダグダだったのが、正月っぽくて非常に良かった(^^)

そう言う俺も、満車の駐車場を避けるべく自転車でワウディーに行った時点で疲れきり、いつも以上にグダグダだったけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山金杯で乾杯!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

12/28有馬記念以降

12/29 大井      -1,950円 
12/30 平塚(競輪)  -1,800円
12/31 大井・水沢   -6,400円
1/1 荒尾・川崎        -2,340円
1/2 水沢        -900円
1/3 水沢       -1,410円

という苦難の武者修行を経て、
いよいよ本丸JRAとの戦いが今日からまた始まる。
さぁ、修行の成果を見せつけろ!!

まずは新年一発目、

中山1R ◎⑯コスモオー→⑭⑮ 馬単で

そして我がPOG軍団からの09年初出走

京都3R ◎⑨フキラウソング 馬連総流し

そして、メイン

中山11R 中山金杯

◎②オペラブラーボ
○⑪ネヴァブション
▲①アドマイヤフジ
△④⑥
×⑧⑨⑩⑫⑯

馬券は

三連単マルチ ②→⑪→①④⑥
三連複 ②-⑪-⑧⑨⑩⑫⑯
            ②-①-④⑥⑧⑨⑩⑫⑯

今年も一年お手柔らかにお願いしますJRA様、いやマジでm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

水沢競馬新年二日目&年賀状

ヨメが「今日は一日部屋の掃除をしたい」というので、ゆうちゃん共々家から閉め出された。

だだ、避難所として考えていた、アイーナも美術館も科学館も年末年始の休館中(-_-;)

となると行くしかねぇか、水沢競馬場(^_^;)

で、予想。

2R 
◎④トーセンプレイス(頭は固い)→①③⑥⑨ の三連単

9R
◎⑥ヒカルメイオー(10連勝中だが距離実績無くここで取りこぼすかも…)
 →④⑨⑧ 三連単マルチ

ところで、あぶらず家ではカウントダウンから帰宅後に年賀状作成に取り掛かるため、遅まきながらぼちぼち届くと思います。その際、差出人が俺の年賀状と差出人がヨメ&ゆうちゃんの年賀状が別々に2枚届くお宅があるかもしれません。これは、最初に刷った年賀状の差出人が俺単独になっており、それを加筆も修正も出来そうに無かったため、差出人がヨメ&ゆうちゃんのものを別途作成したからです。

離婚したわけでも別居しているわけでもないのであしからず(^_^;)。

ヨメ&ゆうちゃん名義の年賀状に使った写真Cimg3001    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

水沢競馬初日

何かと理由をつけて毎日馬券を買っている(-_-;)

今日は岩手競馬2009年初日。

オープニングの1Rとメインの金杯を買ってみよう、仕事なのでレースは見れないけど。

1R 人気が分からないが③⑦⑧をワイドボックスで。

9R 3連勝中の③ワタリシンセイキを信頼、③→②④⑦の三連単。

こりゃ、京都金杯まで毎日ダラダラやりそうだな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の俺ツアー○と×(BlogPet)

あぶらずの「冬の俺ツアー○と×」のまねしてかいてみるね

今回もなるし!
行きたいところに並ぶことをオミット?
行きたい放題のケース。
行きたい放題の荷物を取るかしか買えないくらい満足度は暖かいが仕事始めなデメリットの家族にだけ救われない場合が、手袋に移動するも濃密な二日間を大幅にブロードバンド環境が…!
行きたいところにブロードバンド環境が当たらないということをもてあますこともすごい行列で睡眠不足荒尾のだが仕事で使用するもなるし!
ここ2年で(-_-;)隣で考えさせられた(^_^;)上ライブで18K程度の馬券購入の荷物置いている人に行くとこじゃない?
結局PHSデータカードを実現したビジネスホテルでは逆に移動することをメモっておこうなぁ、競馬という希望がなんとなく話題の家族に移動するか「ワウディーに行くより軽装」と手間が…。
今回は小奇麗な薄着?
○お土産無し手袋・帽子・ライブ前の仕事始めなので)。あえて通路側の実家に俺一人に入ってくるもので(-_-;)隣では小奇麗なものを大幅にはこの身軽さがかかるのは入って」という行為そのものが窓側の部屋に30のグッズ販売の他にちょっとだけ行くことで(-_-;)隣で(-_-;)隣でちょっとだけ行くことを本気で泊まったミッキーズ衣装用のが無いでしょこれ買ってくるもので睡眠不足荒尾の馬券購入の家族にだけ行くんだけど)。×新幹線がAM5:00で考えさせられたm(__)m(__)mさて、深夜に狂わせたので)。あえて通路側のサイドアイテムが重要!
まずは御礼、大井のレポアップに歩けない時間とゆうちゃんとの12/30分(→上がりがかえって「欲しけりゃ時間通り会場に行って並んどけ」と予定を持参した可能性は致命的に電話がAM5:00で泊まった。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の俺ツアー○と×

今回も濃密な二日間を過ごさせてもらって、ヨメとゆうちゃんとヨメの家族には感謝してもしきれない。まずは御礼、ありがとうございましたm(__)m

さて、今回がラストカウントダウンということで、来年以降はこの年末年始の紀行そのものがなくなる可能性はあるが、良かった点、悪かった点をメモっておこう。

× ホテルの部屋にブロードバンド環境が無い。
 ここ2年で泊まったビジネスホテルでは初めてのケース。ブロガーのハシクレとしては致命的。結局    PHSデータカードを使用するも、大井のレポアップに2時間(→ライブ前のグッズ購入に遅刻)・ライブのレポアップに2時間(→上がりがAM5:00で睡眠不足)、荒尾の馬券購入に30分(→川崎競馬の開門に遅刻)と予定を微妙に狂わせた。今回のツアーにおける俺の犯した「最大のミセス(by ナイツ)」と言える。ホテル選択時の確認はもちろんだが、万が一のときのために「イーモバイル+ネットPC」か「スマートフォン」導入を本気で考えさせられた。っつーか、「まず自前の携帯を持てば」という話もあるが…。

○ 荷物はPC周りと下着のみ。
 「ワウディーに行くより軽装」とアップしたが、この身軽さが、いちいちホテルにチェックインして荷物置いてから出かけたりとか、チェックアウト後どこかのコインロッカーに入れてから行動とかいう時間と手間を大幅に削減。行きたいところにだけ行くというシンプルさを実現した。

○ 食事はサティ弁当→コンビニそば→ホテルの朝食バイキング
 男一人だと、別に食べることにそれほど頓着は無い。「食べに行く」という行為そのものを排除することで、お金と時間を節約。

○ お土産無し
 結構時間と金と手間がかかるのがお土産選び、荷物にもなるし。今回ヨメの実家にはケーキを持参してもらい、俺の実家にはおせちを送っておくことで、東京土産の必要性をオミット。東京土産っつったって今や東京でしか買えないお土産なんてもう無いでしょ(「これ買ってきて」という希望があるなら話は別だけど)。

× 腰痛
 出発前日の12/30の仕事で18K程度の荷物を持ったときに痛める。普通に歩けないという身体的なデメリットの他に、「ワウディーでどこ鍛えてんの?」という周囲の目が精神的にはキツイ(-_-;)

× 東京の気候
 毎年毎年同じことを繰り返しているが、「東京は盛岡より全然暖かいだろう」という過信が生む無謀な薄着。確かに盛岡よりは暖かいが、深夜にグッズ販売の行列に並ぶことや、初詣に行くことを全く考慮していない。服そのものというよりは、手袋・マフラー・帽子・カイロ等のサイドアイテムが重要。今回はたまたまポケットに入っていたミッキーズ衣装用の指無し手袋にちょっとだけ救われた。

× グッズ購入の行列
 去年・一昨年がなんとなくスムーズに買えたことでちょっと見くびっていた部分もある。「並んだ挙句買えなかった」という今回のようなケースは精神的にもキツイ、その上ライブで使用するサイリウムやフラッチもすごい行列で…。そもそも「欲しけりゃ時間通り会場に行って並んどけ」というだけの話なんだが…。

× 馬券が当たらない
 頑張ります(^_^;)

× 新幹線が窓側の席
 本当は窓側のほうがうれしいのだが、なにせ会社から電話がかかってくるもので(-_-;) 隣で寝てたり、テーブルをだして何か食べている人にどけてもらってデッキに出るのは本当に心苦しい(特に帰りは小奇麗なお姉さまがずっと眠ってらしたので)。あえて通路側の席を取るか、会社から絶対に電話がかかってこない時間帯に移動するかしかないんだろうなぁ。

× 1/2が仕事始め
 なので、実質は12/31→1/1の2連休。体はキツイがかえって「この2日だけはやりたいことやるぞ」という気合は入った(^_^;) その結果、 

○ 競馬→フミヤ→競馬という、やりたい放題のプラン(^^)。
 いつもだと、るるぶ的なものを買って、なんとなく話題のスポットや観光地に行くんだけど、男一人で行くとこじゃない場合が多いわけで(^_^;) 今回は「やりたいことだけやってあとはホテルで寝ててもOK」と割り切りった。今回のプランは逆に俺一人じゃなければ認められなかった可能性が高い(^_^;)上に、競馬場なら時間をもてあますことも無く(むしろ、初めての競馬場だと時間が足りないくらい)、満足度はMAX(^^)

そんな今回のツアー、この反省は次回にしっかり活かされるのか? きっと活かされないだろうなぁ、「繰り返す男」だからなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

川崎競馬場

年末年始旅打ちの旅(^_^;)二日目は川崎競馬場。
なんか昔の福島競馬場のような雰囲気。Cimg2935

雲ひとつ無い良い天気(^^)ポカポカCimg2940 

内馬場の芝生が広くてふかふか。ゆうちゃん連れてきたかったなぁ。Cimg2943

内馬場からは向正面の様子が間近に見れる。Cimg2966

ところどころ正月仕様。Cimg2988

ここにも予想屋はいる。Cimg2975

2009年1月1日1Rの馬券。でもハズレ(-_-;)。Cimg2973

新年2発目の当たり馬券(荒尾競馬1Rは100%当たってるので…)。でも払戻100円(-_-;)Cimg2972

旅打ちを、ワイ・エー・エイチ・オー・オー、ヤホーで調べると(byナイツ)、「各公営競技場やパチンコホールの周辺の観光やその地の特産物を食べ、そしてギャンブルを楽しむこと」とあるのだが、俺の場合「その地の特産物」を一切食べていない。そこで、川崎競馬場名物タンメン。Cimg2979

そのままでもかなり美味いが、にんにく・ラーユ・コチジャン・酢・コショウが入れ放題で味を自分好みに変えられる。ある意味じゃじゃ麺に近いものがあるが、メニューが「タンメン600円オンリー」の潔さはむしろじゃじゃ麺以上かも。

普段食べ歩記をやってないので、半分くらい食べて、さらにいろいろ混ぜ混ぜしてしまってから「おっと、写真・写真」。
もう原形をとどめてません(^_^;)Cimg2980

焼きそばも名物らしい、すごい行列。(でも量が多いと聞いていたので今回はスルー)Cimg2976

そんな感じの大井→川崎ツアー肝心の成績は?

6戦1勝、その1勝の払戻が100円(-_-;) 惨敗…。

でも面白かったので良し…なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒尾競馬

昨日買った大井の12Rの発走時間17:45は俺が調べた限りでは、国内で開催された競馬ではもっとも遅い時刻。つまり、文字通り2008年の最終レースだった。

じゃぁ、2009年に最も早く1Rが発走する競馬場はどこなのか?と思って調べてみると10:45発走の荒尾のようだ。

せっかくなので、2009年最初のレースで馬初め、もちろん荒尾まではいけないけど(^_^;)

では予想。

荒尾1R

◎①②③④⑤⑥⑦

ん!?◎が7頭!!?

そう、このレースは全馬の単勝を買う。これでハズレ無し(^_^;)

インチキくさいけどまぁ、
縁起物的な感じでということでどうかひとつm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪EVERYDAY EVERYTIME HAPPY NEW YEAR(藤井フミヤ)

2009年1曲目はこれ(EVERYDAY EVERYTIME HAPPY BIRTHDAYという曲の歌詞をHAPPY NEW YEARに換えて唄ってた)だった。

ということで、今年も無事武道館で新年を迎えることができました。幸せなことです。Cimg2921

「ラスト」カウントダウンということだったけど、演出・ゲスト等にサプライズ的なものは無く、ギター2本を前面に出してロックテイストな盛り上がる曲をガンガンやってくれたって感じ(セットリストはこちらでどうぞ、「白いアルペジオ」が良かったな)。

っつーか今回はもう席がサプライズみたいなもんだったから。フミヤのイヤモニまで肉眼で見えるほどの距離。アリーナ席から見上げるフラッチやらサイリウムやらはまるでカラフルな星空のよう(今回は北側も客を入れたため360度そんな感じだった)。恒例の「紙飛行機」では紙飛行機がスタンド席から降ってくる降ってくる(^_^;)

ちなみに、競馬にかまけて出遅れたおいらは、事前にサイリウムもフラッチも買うことが出来ず、紙飛行機も直前に駆け込みで作った三機のみと、丸腰状態でライブに臨んだ次第、でも、楽しかったから良し(^^)

一応Tシャツだけはライブ後に入手。バックプリントに小さな牛のロゴ。Cimg2930

帰りにホテル近くで初詣。みんなの願いが叶いますように。Cimg2926

Cimg2925 それではみなさん、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »